Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

  • 電子レンジの盗難

電子レンジの盗難

thread
高田君が「事件だ、大事件だ!!」と言っているので、何かと聞くと、
「電子レンジが目の前で盗まれましたよ」と、声を荒げていっている。

 もう一つ話が読めないので、よく聞くと、借りてる部屋の中がカビだらけになってしまい、家具その他外に出して干していたということだ。

 部屋の中がカビだらけになるというのも凄い話なのだが、電子レンジまでカビが生えるというのも凄まじい!!

 どうもその状況を見ていた者がいたらしくバイクで乗り付けて青いシートでレンジをくるんで持っていってしまったということだ。

 貧しい自分からレンジを盗んでいく奴がいると想定していなかったために、その状況を眺めていながらまったく気づかず、気がついて外に飛び出した時にはレンジごと盗人も消えていたそうだ。

 自分より貧しい奴がこの世にいることがわかってホッとするやら、盗まれて腹が立つやらで今日一日、煩悩にさいなまれたと言っていた。
 貧しい人間同士で盗まれたり盗んだりしてるわけだからなんとも複雑だなー・・・と言っていた。

 昔のイタリア映画で<自転車泥棒>というのがあったが、話の状況はそっくりだと思って聞いていた。


My home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise