Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

真夏の赤い月!

thread
真夏の赤い月!
今日は、昨日をしのぐ真夏日!!
かなりひどい猛暑・・・・。
猛暑というより、
狂暑といったほうが当たっているかもしれない。

気象台の発表で35℃、
実際アスファルトに囲まれたこの周辺では、
40℃を超えてるかもしれない。

とにかく夏休み前の土曜日、
忙しくすごしましたが、
帰りの電車で乗り過ごしてしまいました・・・・。

もうすでに夏休み以後の予定のことが、
頭を駆け巡ってしまい、
いやむしろ来年の予定を考えてしまって、
気がついたら駅2つほど乗り過ごしていました・・・・((+_+))

慌てて電車を降りて、
階段を上り下りして、
来た電車に乗り乗り継ぎの駅で降りて、
また階段を上り下り・・・・。
コーヒーを飲んでやっと冷やした背中から、
汗が流れました・・・・。

やっとたどり着いて我が家の階段を上り、
ドアの前に立って夜空を眺めると、
赤い月が出ていました・・・・。

月もこの暑さで、
程よく茹で上がったというところでしょうか、
それとも一風呂浴びて、
重い腰を上げ、
ようやく夜空に上ってきたということでしょうか・・・・。
どうにも暑くてイヤハヤというところです・・・・。

My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2006-08-05 19:38

赤い月…
昔読んだ本に【赤い月】は世の中で悪い事を考えてる人がいる!って書いてあったのを思い出しました(^^ゞ
ちらっと戦争のニュースなんかを思い出したりして…

ホントのとこはどうか知りませんが…(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-20 03:15

赤い月が出なくても、
悪いことを考えてる人は数知れず・・・・。

戦争も犯罪も減ることはなさそうだな・・・・。

赤い月を見てしまったから、
後半は転落かな・・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise