Search Bloguru posts

はやしたかよし社会保険労務士事務所

https://en.bloguru.com/hayashi-sr

freespace

私のHPは、こちらです☞林孝尚社会保険労務士事務所

Blog Thread

オバマの広島・長崎訪問は時期尚早fromウィキリークス

thread
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210927009.html
より 

 2009年秋のオバマ大統領初来日の際に広島を訪問するのは早すぎると、日本の外務省幹部が述べていたとする公電を内部告発サイト「ウィキリークス」が公表しました。

 公電は2009年8月28日にルース駐日大使が当時の藪中外務事務次官と会談した後でワシントンに送られたものです。それによりますと、藪中氏は、その年11月のオバマ大統領就任後初来日の際のスケジュールについて、「『比較的シンプルにして、東京近郊に絞ったほうが良い』と薦め、『広島に行くにはまだ時期尚早だ』とつけ加えた」ということです。核なき世界を訴えるオバマ大統領の広島・長崎への訪問に注目が集まっていましたが、大統領は会見で、「今の時点で計画はないが、将来訪問することは光栄だ」と述べるにとどまっていました。日本政府は当時、これはアメリカ側の判断だと説明していました。
-----------------------------------60年以上経って時期尚早とはこれ如何に。

さらに米判断って人のせいにして。

それが何の利益になってるんだと。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-09-26 23:09

日本政府が国民を欺いていたとのことですね、当時の総理大臣は誰だったのかな?
国会で聞きたいですね・・・・・・

People Who Wowed This Post

林孝尚
Commented by 林孝尚
Posted at 2011-09-27 09:51

恐らく福田さんから麻生さんへの動乱期ではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-09-27 10:01

厄介な話ですね、これでまた国会が泥仕合になると・・・・・

People Who Wowed This Post

林孝尚
Commented by 林孝尚
Posted at 2011-09-27 10:21

出典ウィキで国会の泥仕合は、あり得ますね。自民の攻撃に対しての格好のネタです。

国家間に限らずリスク分析に基づく方策は、大量に行き来しているでしょうし、一部を切り取られても事実であればショックは大きいですよね。ポピュリズムで駆けっこしてる間柄ではなおさらでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise