Search Bloguru posts

はやしたかよし社会保険労務士事務所

https://en.bloguru.com/hayashi-sr

freespace

私のHPは、こちらです☞林孝尚社会保険労務士事務所

アプリに悪態をつくなり

thread
力尽きた。
もうPC叩けない。
今日と言う日にさようなら。

ワード嫌い。
余計な機能ばっかりで、微調整がヤヤコシイばっかに退化してやがる。
エクセルも印刷画面で確認必要。

MSでアプリ作ってる人、エライんでしょ?

単純な文章打ったり印刷したりするのに鬱になるよなアプリは要らねぇ。

スキルが必要なアプリってダメなんじゃねぇの?

スキルのある人が高度な編集とかできるのが当然であって、普通に使うのにスキルが必要というのは、どうなの?

使い勝手がどんどん悪くなってない?

人のファイルと引き継いで、その設定をいじくってどうにかしようと思ったら全然言うこときかねぇ。

やーんぺ!

コピペして、設定真っ白にして、ちょこちょこすることにしました。

が、前半の部分で脳内メモリを使い果たし、心が荒みました。

あはは~

アプリに振り回されるの超馬鹿らしー
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-10-22 13:54

MSOfficeの使い勝手は、2007から最悪になりました、ユーザーI/Fを大幅に変えたため、ユーザーが蓄積して《習熟》という財産をぶち壊してくれました。
これは大きなマイナスとなってMSにのしかかっていることを、MSに自身が気がついていません、今季は増収のようですが、いずれ・・・・・

People Who Wowed This Post

林孝尚
Commented by 林孝尚
Posted at 2011-10-23 05:26

office2003で慣れていたので、2007も2010も未だに好きになれませんし、使いこなせません。

というか、使いこなす程のスキルが必要な書類を作るわけではありませんし、どれ程の人が機能を使い切る程の書類を作るのでしょう。

MSのマスターベーションに付き合わされるのはウンザリといった心境です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-23 00:07

私もワードは苦手です
エクセルの方がまだ使い勝手がいいです

私の社長仲間でPCに怒鳴る奴がいます
それを見た従業員は
「社長、怒鳴って言う事聞くの私達だけですよ!」
笑いました

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
林孝尚
Commented by 林孝尚
Posted at 2011-10-23 09:24

従業員の方、名言ですね。

PCに怒鳴るの分かります。
私はまだボヤク程度ですが。

こちらが単純にこうと思うことが、物凄く面倒な回り道を経ないといけない事になったりします。

何故、人間がPCに振り回されにゃぁならんのだ!となってしまいます。勿論、機械は入力したことを出力するだけなのですが。

なので、余計に変なアプリケーションに時間取られたり振り回されると嫌になります。

就業規則はワードなんですよね。ほんとピシッと揃わないんですよね~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise