Search Bloguru posts

はやしたかよし社会保険労務士事務所

https://en.bloguru.com/hayashi-sr

freespace

私のHPは、こちらです☞林孝尚社会保険労務士事務所

衝撃的で象徴的な年ですね

thread
アルカイダ、リビア、北朝鮮と指導者が亡くなりました。

ちなみに、本日は有事のドル買いが進み、少し円安だそうです。

地震、津波、台風といった自然災害+人災もありました。

時代の変わり目という総括的な言い方は不適切でしょうかね。

数年前に聞いた話で、朝鮮半島が統一されれば、その費用として日本の国家予算

規模が必要であったように記憶してます。

韓国が払えるわけがなく、誰が払うかとなれば、恐らく日本なのでしょうと。

難民流出、粛清、国家間の緊張感がどちらに進むのか。

来年、激動の船出になりましょうか。

船出が出来なければ、座して沈没というイメージをもってしまいます。

まぁ大丈夫だろうという平和感が崩れると、ヒステリックに流れて行きそうで怖いで

す。

記事としてはセンセーショナルな方が受けます。

本当の意味でのセンセーショナルな記事は、案外気付きにくいのかも知れません。

しかし、変革は訪れているのでしょう。

そう受け止めてます。

生き抜くために真摯にならないといけない時代だと思ってます。

目先の結果も大切ですが、大切な人、人財、高度で同じ方向性を持った濃い繋がり

を持たないといけないと一段と感じます。

大阪は民意という名のもとに良いも悪いも進んでいきます。

流れを自分の目で見極めないといけませんね。

責任転嫁していては、結果の良し悪しに関係、無く虚ろな人生になります。

私はそれが一番嫌です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise