Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

元祖平屋本『FLAT HOUSE LIFE』 のびのび暮らす大らか人たちのステキな平屋

thread
フラットといえば平らなことだか... フラットといえば平らなことだから「平屋」の事なんだね。

フラットといえばアパートのことだよね。

今、古い平屋が注目されているとか。
 
新興住宅地でも平屋は少ないし、まして、昭和の平屋は「かわいい」らしい。
やっぱり、私の感覚とどこかが違...
やっぱり、私の感覚とどこかが違う。昭和の家のダサいところが、いつの間にかおしゃれになっている。すごいなあ。
 戦後日本に駐留する米軍兵士の...  戦後日本に駐留する米軍兵士のために建てられた民間の借り上げ住宅”、通称米軍ハウス。 米軍というだけあって、日本にありながら海外のような佇まい。時を経て味の出た木の床や窓枠、お風呂のタイルのデザインなど、現代の住宅にはないレトロなインテリアが楽しめるのが最大の魅力。(ジョンソンタウンのサイトより) 元祖平屋本『FLAT HOUS...
ボンビー父さんの、築50年のしょうもないレトロハウスはどうですか。
玄関だけ公開していますが、結構若い人に受けるかもしれません。
 
 東京オリンピックを見たときの、シャープ製テレビが、玄関の中心に座しています。
 
やっぱり、私の感覚とどこかが違う。昭和の家のダサいところが、いつの間にかおしゃれになっている。すごいなあ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise