Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

やっぱなあ! 照明器具の規格ワット数より高い電球への交換は注意! 「熱くなりすぎて、あわてて買い直した」

thread
「注意書きなんて、形だけや」と...
「注意書きなんて、形だけや」と、ワット数を無視して電球をつけた。

大変、大変! 熱くなって火事になっても不思議じゃないほどに。

ちゃんと、60ワット(810ルーメン)を買い直すことなった。
 電気製品の注意書きは、無視し...  電気製品の注意書きは、無視しないほうがいいね!
■注意書きは本当だった! 気をつけよう!
 
ワット数の低い電球から高い電球への交換は、火災などのおそれがあり危険です。
 
消費電力が大きい電球は熱を発しやすく、照明器具の対応規格よりも消費電力の大きい電球を取り付けた場合、熱に耐えられず部品が溶けてしまうことがあります。
 
ワット数が低い電球から高い電球に交換する際は、電球を購入する前に、自宅の照明器具の対応ワット数を確認しておきましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise