Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

電球の明るさはワット数で決まると思っていたけど違うんだね。明るさを表す基準は「ルーメン(lm)」

thread
私の好きな屋根裏部屋の写真(ピ... 私の好きな屋根裏部屋の写真(ピンタレストより) 私の好きな屋根裏部屋の写真(ピ... 私の好きな屋根裏部屋の写真(ピンタレストより)
■以下については、理解が浸透してきましたね。初めは「ルーメン」って、なんじゃいなという感じでした。
 
現在では、LED電球の購入時にはルーメンを参考にすることが一般的なため、LED電球を購入する場合には、箱に記載されているルーメン数を確認しておきましょう。
 
LED電球によっては、箱に「〇W相当」という表記がされている場合があります。この「〇W相当」という表記は、「〇Wの白熱電球と同等の明るさがある」という意味なので、白熱電球からLED電球に切り替える際には参考にしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise