Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

ISがロシアをテロの標的にする理由が少し分かった。複雑なシリア内戦だね。

thread
①ロシアはシリアの「アサド政権... ①ロシアはシリアの「アサド政権」を支援
②アサド政権と対立するIS(イスラム国)
③ロシアがイスラム国を空爆した
④ISはロシアをテロの標的にする
そんな構造かな。
アメリカ、トルコ、サウジアラビアも絡んで複雑。
おまけに、テロ組織どうしが対立。
ISがロシアをテロの標的に。犯... ISがロシアをテロの標的に。犯行声明を出しましたね。
Russian warplanes have carried out dozens of air strikes on the Islamic State (IS) group's positions in the Syrian Desert, activists say.
The jets are supporting an operation by Syrian pro-government forces to secure the road between Homs and Deir al-Zour, according to a monitoring group.
IS militants have carried out a string of deadly ambushes and hit-and-run attacks in the region recently.
The latest, on Wednesday, reportedly killed nine soldiers and militiamen.
The UK-based Syrian Observatory for Human Rights, which monitors the war in Syria via a network of sources, said three others had died on Tuesday when a landmine planted by IS exploded in the desert near al-Mayadeen, in south-eastern Deir al-Zour province.

People Who Wowed This Post

モスクワ郊外コンサートホールでの銃乱射事件にイスラム国ISISが犯行声明を発表。

thread
ロシアとイスラム国(IS)の対... ロシアとイスラム国(IS)の対立の構造はどうなってんだろうと思いました。 アサド首相とプーチン大統領の関... アサド首相とプーチン大統領の関係は??? (図表産経新聞より) 産経新聞... (図表産経新聞より)

産経新聞の記事でも入り組んでいて、よく分かりません。
 

People Who Wowed This Post

モスクワ郊外のコンサート会場で銃乱射 40人死亡、100人超けが・・・いったい何が起こったのか!!

thread
何が起こったのですか? モスク... 何が起こったのですか?
モスクワ郊外で開かれていたコンサート会場に22日夜、自動小銃で武装した正体不明のグループが突入した。ロシア連邦捜査委員会は少なくとも60人が死亡したとし、負傷者は100人を超えたとみられる。建物は大きな炎に包まれており、死傷者がさらに増える可能性がある。
ロシアメディアの報道では、グループは迷彩服姿の2~5人組で、警備員に発砲して突入し、観客に向けて銃を発射した。その後、爆発音がして火災が発生し、建物の屋根の一部も崩れ落ちたという。
 ロシア連邦捜査委員会はテロ事件として捜査を開始した。ペスコフ大統領報道官は、プーチン大統領が直ちに報告を受け、「必要な指示をした」と明らかにした。(朝日新聞より)

People Who Wowed This Post

初年度の2012年度には2500億円だった買取価格が、15倍になった。このうち2.7兆円が、賦課金として電気代に上乗せされた。

thread
初年度の2012年度には250... 初年度の2012年度には2500億円だった買取価格が、上図のように2021年度には3.8兆円と15倍になった。
このうち2.7兆円が、賦課金として電気代に上乗せされた。
■ネットの反応
再エネ負担、年 1万円増 4月から、標準家庭で 経産省
 
■賦課金取らんと出来んような再生エネルギー、採算あってないってことやからやめちまえ
 
■賃上げされても、このように消えていく
 
■いいかげんにしてほしい。こんな事をしてまで再エネを普及しなくてもいい

People Who Wowed This Post

再エネ賦課金は民主党政権の生んだ詐欺と腐敗の温床

thread
民主党政権のつくった再生可能エ... 民主党政権のつくった再生可能エネルギー固定価格買取制度(FIT)は、巨額の利益を再エネ業者に保証する制度だが、制度設計がずさんだったため、多くのあやしげな業者が参入し、政治家を巻き込んだ詐欺の温床になっている。(池田信夫氏) 再エネ特措法では運転開始の期限... 再エネ特措法では運転開始の期限を定めないで土地さえ手当てすれば認定したため、海外の投資ファンドが大規模な投資を行い、土地を取得して駆け込みで申請して買取価格を確定し、その権利を転売する業者がたくさん出た。
■こんな黒い歴史があるんですね。
 
今回びっくりしたのは、〇〇党が今の物価高に対応して「再エネ賦課金」の一時停止を求めている。いい、アイデアのうような気もしますが・・・・

People Who Wowed This Post

「再エネ賦課金」が15倍になった、ストーリー

thread
2012年当時は、標準的な家庭...
2012年当時は、標準的な家庭で年間684円の負担だった。

2022年4月以降は年間1万764円となっており、15倍に膨れ上がった。
自然環境に優しいから優遇される... 自然環境に優しいから優遇される再生エネルギーだが、全国各地で建設されているメガソーラー、そして太陽光発電は、本当に環境に優しいのだろうか。
「太陽光パネルはそのほとんどが中国製、山林を伐採してメガソーラーを設置、地元にメリットはなく、どこにいるかわからない投資家の利殖の手段と化している、そんな評価が定着したように思います。しかも、耐用年数が経過した際にはその廃棄が適切に行われるのに担保がない」(務台俊介衆議院議員)
 
こう務台議員が指摘するように、環境に優しいかすら疑問なのだ。家計を直撃し、環境に優しいとは言えない太陽光発電やメガソーラーを考え直す時期に来ているのではないだろうか。

People Who Wowed This Post

いつの間にか「15倍」になった「再エネ賦課金」の闇 日本人の電気代は中国の「上海電力」にも注ぎ込まれて  再エネ負担、年 1万円増 4月から、標準家庭で 経産省

thread
再エネ負担、年 1万円増 4月...
再エネ負担、年 1万円増 4月から、標準家庭で 経産省

■賦課金取らんと出来んような再生エネルギー、採算あってないってことやからやめちまえ

■賃上げされても、このように消えていく

■いいかげんにしてほしい。こんな事をしてまで再エネを普及しなくてもいい
いつの間にか「15倍」になった...
再エネ負担、年 1万円増 4月から、標準家庭で 経産省
 
3月19日、経済産業省は電気料金に上乗せしている再生可能エネルギーの賦課金単価を、2024年度から1kw/h当たり3.49円にすると発表した。
 
これは、月に400kw/hを使用する標準世帯で月間負担額が1396円となり、2023年度に比べて836円の増加となる。
 
「再生可能エネルギーの普及が大義名分です。送配電会社は、再エネ電気を発電会社から一定の価格で買い取り、それを市場で販売します。
 
その際の買い取り費用と販売収入の差額が賦課金となるので、販売収入が増えると、賦課金は下がります」(フラッシュより)

People Who Wowed This Post

人と比べなくていいですよ。資産家の人は人生を満喫して下さい。しょぼい年金ぐらしですが、天気が良いだけでしあわせ感があります。

thread
玄関は、うちの寝室より広いです... 玄関は、うちの寝室より広いですね。 私にとっては、味気ないですね。 私にとっては、味気ないですね。 屋根裏部屋で十分です。 屋根裏部屋で十分です。 センスが光っている、屋根裏部屋... センスが光っている、屋根裏部屋です。 小さな家でも、人生を満喫できま... 小さな家でも、人生を満喫できます。

安普請でも、人生を満喫できる方法があります。

過去に提案しています。

People Who Wowed This Post

「安普請」なんて、関係ないですよ。YKK選んで、タカラスタンダード選んで、パナソニック選んで、ポンポンポンですよ。

thread
がんばって、こだわりの家具を置... がんばって、こだわりの家具を置いてみました。

安普請なんて、クリア出来ますよ。
「奥ちゃん」が、木瓜の花を飾り... 「奥ちゃん」が、木瓜の花を飾りました。
背景は送料のほうが高かった「ホールスタンド」です。
床は、ローコストあるあるの、ペ... 床は、ローコストあるあるの、ペナペナ床材です。 恥ずかしいことありませんっ!!... 恥ずかしいことありませんっ!!!!!

家が持てるだけ、すごいです。

People Who Wowed This Post

いくら「安普請」でも、やはり「地盤調査」してからの建築が安心かも 建売でも地盤調査をしていれば・・・費用は5万円ぐらいなのでやっておいたほうがいいかも。

thread
家を建てる際は、「建築基準法施... 家を建てる際は、「建築基準法施行令第38条」によって、地盤の強度を調べる地質調査が義務付けられています。

地盤の強度を調べて必要なら地盤改良を行わないと、地震によって家が傾き倒壊や半壊する危険性があるためです。
建物の荷重は隅にかかるので、SWS試験では建物の四隅と中心がくる場所、計5カ所程度を計測します。
 
建物が五角形などの場合は設計者の判断で計測箇所が6カ所になることもありますが、2~3mの違いでは地質にそれほど差はないので、5カ所を調査するというのが通例だそうです。
 
通常10m位までの深さまで計測します。
調査にかかる時間は半日程度。正確な結果がでるまでには数日かかりますが、地質改良が必要かどうかなどの判断材料になる簡易的な速報値はその場でもわかります。
 
費用の目安は、一般的なSWS試験の場合5万円程度。
 
 
 
 
 
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise