Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

写真の採用、ありがとうございます。ボンビー父さんの画像以外は、著作権は放棄しています。

thread
気ままに配置して、気分を変えて...
気ままに配置して、気分を変えてアップします。
  数人の人から、「写真を使わ...  
数人の人から、「写真を使わせてもらいました」と・・・・

お気に入りの椅子です。中古で安く買いました。


飛騨産業の家具で、しっかりとしたつくりです。愛着が湧きます。
  うちにある家具は、ほぼすべ...  
うちにある家具は、ほぼすべて「中古」です。

送料のほうが高かったりして・・・・

People Who Wowed This Post

やっぱり「茗荷谷駅」の由来は・・・・畑の隅のミョウガが育ってきました。

thread
ミョウガを植えたら、どんどん広...
ミョウガを植えたら、どんどん広がってきました。アジサイの横の半日陰に植えました。

シソ、バジル、パセリ、小葱、下仁田ネギ、ショウガ、ニンニクなどを植えています。

節約のため「な~んちゃって 自給自足」をしています。
「茗荷谷駅」の由来を調べたら、... 「茗荷谷駅」の由来を調べたら、やはり・・・・

以下、「とうきょうの恵みTOKYO GROWN」から引用
江戸時代から大正時代にかけて早稲田周辺で広く栽培され、大きく赤味を帯びた美しさと香りのよさで徳川将軍家の食膳を彩りました。
 
文京区にある茗荷谷という地名は、このあたりにもミョウガ畑が広がっていたことに由来するとされます。
 
明治時代以降、早稲田周辺は宅地造成が進んだことでミョウガ畑はなくなってしまいましたが、近年になって地下茎が見つかり、平成23年(2011)に復活を果たしました。
 
一般的に食用とされるツボミ部分は秋が旬ですが、茎の部分を遮光して軟化伸長させたミョウガタケは、春から初夏の味覚として親しまれています。

People Who Wowed This Post

あれ!? 飾っているものが消えた! おいおい、びっくりさせないでよ。

thread
え? 地震対策。 なんかさみし... え? 地震対策。 なんかさみしいなあ。 無事復活。 地震が来た時は、し... 無事復活。 地震が来た時は、しょうがない。 あれ!? 飾っているものが消え... 正面の「昭和のラジオ」は、家事... 正面の「昭和のラジオ」は、家事コーナーから撮影のために持ってきました。

「いい子盛り」ということで、許してください。

People Who Wowed This Post

コーナーベンチとテーブル、お別れの時が来た。「いい子盛り」なら許されるというので、お別れの写真を撮った。

thread
  その辺の飾り物を持って来て...  
その辺の飾り物を持って来て「いい子盛り」してみました。
コーナーベンチとテーブル、お別... コーナーベンチとテーブル、お別... 36万円のコーナーベンチには、... 36万円のコーナーベンチには、手がでませんね。ボンビー父さんのコーナーベンチとテーブルは、この半額以下の値段だったような・・・・

People Who Wowed This Post

足が家具に当たって痛い! 歳をとったら注意力がなくなる。友人がいるというので、引き取ってもらいました。

thread
気に入っていたL字型の椅子。 ... 気に入っていたL字型の椅子。

奥に座るときに、足をぶつける。痛い痛い。

歳を取って、注意力がなくなった。
足が家具に当たって痛い! 歳を... 足が家具に当たって痛い! 歳を...
 
友人にこんなサイズだけど、もらってくれる?とメールを送りました。

People Who Wowed This Post

大きい「コオロギ食」に抵抗があるなら、こんなのはどうですか?! 大きな「コオロギ」は、ゴキブリみたいで、迫力があります。

thread
あ、ごめんなさい。これはペット... あ、ごめんなさい。これはペット用の「コオロギ」でした。 コオロギの姿は見えないけど、食... コオロギの姿は見えないけど、食べてみますか??!! 大きな「コオロギ」は、ゴキブリ... 大きな「コオロギ」は、ゴキブリみたいで、迫力があります。

昆虫食に関してはヨーロッパの各国の中でも受け入れに拒否的な地域が多い。
その代表がイタリア。イタリアは国として昆虫食にNOを突きつけた。
昆虫食で一番笑うのはだれなのか。
 
「印象最悪」な食文化を受け入れるつもりは一切無い。
 
本当に昆虫食を受け入れる以外に地球の未来はないのか。

はたまた、誰かのビジネスのために作られた偽の危機感なのか。
 
相当、あやしい昆虫食の話である。

People Who Wowed This Post

コオロギ食べたい人手を上げて! 河野太郎氏、コオロギ試食「おいしかった」 ★昆虫食を推し進める勢力は一体誰なんだ。    

thread
そんな昆虫食の流れ、元々はSD... そんな昆虫食の流れ、元々はSDGsの流れから来ているのは間違いないだろう。 (朝日新聞・無断引用) ミック... (朝日新聞・無断引用)
ミックスナッツとあえてコオロギエキスと塩コショウで味付けした乾燥コオロギも試食し、「おいしかった。抵抗なく、あっさり」と話した。
昆虫食に関してはヨーロッパの各国の中でも受け入れに拒否的な地域が多い。
その代表がイタリア。イタリアは国として昆虫食にNOを突きつけた。

People Who Wowed This Post

手取り19万円、東京で1人暮らしのサラリーマン、「昼食は手作り弁当」に漂う悲壮感 税収増が止まらない ~2022年度は72兆円程度への上振れを ...★増税が止まらない

thread
所得の分布状況 上記はちょっと... 所得の分布状況 上記はちょっと古く令和3年

■下記は厚生労働省のレポート「2022年 国民生活基礎調査の概況」

所得金額階級別にみていくと、

「200~300万円未満」が14.6%と最も多く、
「100~200万円未満」が13.0%、
「300~400万円未満」が12.7%と続きます。

中央値は423万円であり、平均所得金額(545万7,000円)以下の割合は61.6%となっています。「100万円未満」は6.7%です。
手取り19万円、東京で1人暮ら... 手取り19万円、東京で1人暮ら...
財務省が3日発表した2022年度の国の一般会計の税収は約71兆1373億円と過去最高を更新した。
 
物価高の影響で消費税収が伸びたことに加え、企業の好業績や賃上げにより法人税と所得税も上向いた。
 
税収は20年度から3年連続で過去最高となった。2023/07/03

People Who Wowed This Post

税収増が止まらない ~2022年度は72兆円程度への上振れを ...★増税が止まらない

thread
ヤフーニュースに、こんなタイト... ヤフーニュースに、こんなタイトルが踊る

ランチはコンビニおにぎり2個が限界…手取り28万円「43歳サラリーマン」、昼にラーメンを食らう「勝ち組サラリーマン」に羨望の眼差し
物価高で、どこのお店も値上げ。... 物価高で、どこのお店も値上げ。

気軽なワンコインランチなんてもはや絶滅状態で、いかにして空腹を満たすかが、サラリーマンにとって試練になっています。

【早見表】月収別「サラリーマンの手取り額」…40歳・東京都在住の場合

サラリーマンのお小遣い…平均月3万3,039円(後略)
財務省が3日発表した2022年度の国の一般会計の税収は約71兆1373億円と過去最高を更新した。
 
物価高の影響で消費税収が伸びたことに加え、企業の好業績や賃上げにより法人税と所得税も上向いた。
 
税収は20年度から3年連続で過去最高となった。2023/07/03

People Who Wowed This Post

画像合成を遊びで試してみた。今一つですが、背景を消すアプリの実力は、どうでしょう。

thread
画像を合成して遊んだけど、今一... 画像を合成して遊んだけど、今一つでした。 背景を消します。 背景を消します。 背景が消えましたが、精度はイマ... 背景が消えましたが、精度はイマイチです。 家の窓を「ポスタライズ」しまし... 家の窓を「ポスタライズ」しました。
全体的にちぐはぐな画像になりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise