Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

なんか、夢のような話だ~ぁ! 「1日1分でお腹を凹ますために、必ず身につけていただきたい動き」だって!

thread
1回30秒で、お腹が凹むのに必... 1回30秒で、お腹が凹むのに必要な筋肉をきっちり刺激します。この動きを1日2回行えば、お腹は引き締まっていきます。

【基本のダイエットドローイン】
(1) 背すじを伸ばし、後頭部とかかとをつけて、壁際に立つ。
(2) 肩を引いて、肩の後ろを壁につけ、10秒かけてお腹を大きく引っ込める。
(3) 凹んだお腹を、壁に押しつけるように、さらにお腹を引っ込める。
(4) 最後の10秒で、限界を超えるくらいの意識で、最大にお腹を引っ込める。

 いかがですか? 限界を超えてお腹を引っ込めることはできたでしょうか。慣れると壁なしでも行えます。
なんか、夢のような話だ~ぁ! ...
■記事は、まだまだたっぷり続いています。コピペするより、サイトを紹介しましょう。
 

People Who Wowed This Post

4万人が効果を実感! 1日1分で腹が凹む、最も確実で効果的な方法とは?■えっ! ウソだぁ!

thread
フィットネスクラブがまだの方は... フィットネスクラブがまだの方は、こんなイメージを持っているかもしれません。

しかし、平日の昼間は、私も含めて「老人だらけ」です。年金暮らしのボンビー父さんも、80歳前の人から、「ちょっと、にいちゃん」と呼ばれます。
植森美緒(うえもり・みお) 1... 植森美緒(うえもり・みお)
1965年生まれ。健康運動指導士。ダイエットに失敗した10年間の経験を生かし、リバウンドしない方法を提唱。自らもそれを実践し、最大60kgから14kg減量した体型を維持している。スポーツクラブ、カルチャースクール、専門学校、整形外科、自治体、健康保険組合、企業、女性誌など多彩なステージで活動を重ねている。実践のしやすさと続けやすさをモットーにしたセミナーは、その場で効果を実感できる点が参加者からも好評。著書に、『30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド』監修:石井直方(高橋書店)、『腹だけ痩せる技術』(メディアファクトリー新書)、『世界一簡単な「くびれ」の作り方』(PHP文庫)など多数。
■エグゼクティブに人気のダイアモンド・オンラインの会員になっています。ボンビー父さんとはマッチしない記事ばかり。でも、この記事は目を引きました。さあ、頑張るぞ!
 
・お腹は気になるが、時間やお金をかけたくない
・運動はしているが、お腹の悩みを解決できない
・お腹を凹ませて、人生を変えたい
 
そんな方のために、好きなものを食べても運動しなくてもやせて、腰痛、猫背などの不調も改善する「合理的な方法」をお伝えしていきます。
 
ビジネスと同じで、まずお腹が出る原因を探り、目標を設定すれば、とるべき手段が明確になり、おのずと結果はついてくる、そんな方法です。

People Who Wowed This Post

わたしは、体重は多くないのに「内臓脂肪」が多いんです。困ったもんです。

thread
痩せ型なのに体脂肪率が高いのは... 痩せ型なのに体脂肪率が高いのはなぜですか?

見た目が細いのに体脂肪率が高いという場合は、皮下脂肪は少なく、内臓脂肪が多いことが考えられます。

そして、この内臓脂肪には、皮下脂肪より運動で減らしやすいという特徴が。

中でも効果的なのがウォーキングや軽めのジョギングなどの有酸素運動です!! かといって落としすぎには注意です!
隠れ肥満を改善するにはどうすればよいの!?
 
まずは、自分の体脂肪率を把握しましょう。体脂肪率は血液量などにより変動があるため、1日の中でも変動します。そのため、毎日同じ時刻に測定し平均値に知っておくことから始めましょう。
 
そのうえで、隠れ肥満が発覚した際には、次の改善策にチャレンジしてみてください。また、隠れ肥満ではない人も内臓脂肪の蓄積を予防するためにぜひお試しください。
 
・食事は野菜から食べるようにして血糖値の急上昇を避ける
・ゆっくりよく噛んで、満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防止する
・間食を控える
 
どうしても間食したい場合は、血糖値の急上昇に繋がる高GI食品を避けて、低GI食品にする
 
高GI食品:チョコレート・ケーキ・クッキー・精白米・砂糖漬けのドライフルーツ
 
低GI食品:りんご・いちじく・ヨーグルト・チーズ・玄米・ナッツ・ノンシュガーのドライフルーツ
 
・タンパク質や野菜をしっかりとり、脂質や糖質を抑える
肉や魚などの動物性のタンパク質は脂質が多いため、特に豆腐や納豆、ソラマメ、エンドウ豆、などの植物性タンパク質を多く取り入れるようにする
 
・睡眠時間を見直す
睡眠時間が短いと食欲を抑えるレプチンが減少し、食欲を高めるグレリンが増えるため、睡眠不足にならないようにする
 
・運動不足を解消する
有酸素運動をすると、脂肪燃焼に役立つ。また、無酸素運動(筋トレ)をすることで筋肉がつくと代謝がアップして痩せやすい体質に繋がる
 

People Who Wowed This Post

「七つの大罪」の厳しさの順番は、意外にも「暴食」がトップなんですね!

thread
レーナーの分析を聞くと、「筋肉... レーナーの分析を聞くと、「筋肉量が少ない」したがって「代謝量」がすくないということである。

体重だけで一喜一憂してはいけないんだなあ。脂肪が多いとか少ないとかは、筋肉量と相対的に考えないといけないようです。

七つの大罪は「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憤怒」、「怠惰」、「傲慢」、「嫉妬」らしい。
で、この頃ちょっと食べ過ぎかな... で、この頃ちょっと食べ過ぎかな、太ってきた。ところが逆に「データーから見てあと6Kgは体重を増やしてください」と言われる。

だが、しか~し、ここに大きな落とし穴がある。

体重は多くないのに「内臓脂肪」が多いのか・・・・・。

ん?!データを見ると、そんなに多くないとあるなあ。

People Who Wowed This Post

毎日新聞が踏み込んだ「メガソラ―は、環境にやさしいのか」

thread
毎日新聞が踏み込んだ「メガソラ... 毎日新聞が踏み込んだ「メガソラ...
脱炭素社会に向かう手段として太陽光発電が期待されている中、毎日新聞が6月28日付けの一面トップで「太陽光発電が『公害』 自然破壊・景観の悪化 37府県でトラブル」との大見出しで特集記事を載せた。
 
記事は3面にも載る特集だった。
 
主要新聞の中で太陽光発電の自然破壊ぶりをここまで大きく取り上げた例はない。「ようやく目覚めたか」と遅きに失した感もあるが、問題を提起した意義は高い。
 
ただし、太陽光発電を支えるために莫大な国民負担が強いられていること、そして太陽光発電が真に自立し太陽光発電の中でもメガソーラーといわれる大規模発電は広大な場所を必要とするため、山肌を削ることが多く、トラブルが多発していることが分かる。
 
ここまでの記事の内容は、「言われてみればそうか」という想定内のトラブルだ。だが、毎日新聞は記事の後半でさらに踏み込んで「太陽光発電が設置されても、固定資産税以外の税収は見込めない。
 
原発や火力発電所のように雇用を生み出すこともほとんどない。通常、発電した電気の売却先は大手の電力会社。そのため、非常時に地域独自の電源として用いることもできない」と書いている。
 
要するに、太陽光発電を地域に設置しても地方の経済振興に貢献する度合いは乏しく、発電の利益は外部の事業者にもっていかれる植民地型ビジネスモデルだという批判を展開した。
 
これまで太陽光発電に関する記事の多くでは、地域分散型電源で地域の経済に役立つという理想論ばかりを聞かされてきたが、ようやく、ここまで踏み込んだ記事が出てきたわけだ。それだけ太陽光発電の公害が露わになってきた現実があるのだろう。

People Who Wowed This Post

無秩序な太陽光発電所の建設による景観破壊

thread
無秩序な太陽光発電所の建設によ...
住民と景観めぐりトラブル、どう規制して融和させるか
 
山梨県北杜市では一部の無秩序な太陽光発電所の建設による景観破壊をめぐり、市、事業者、住民の三者の間で設置方法を再検討する委員会が2017年10月に設置されました。
 
北杜市には別荘地で有名な清里があり、仕事をリタイヤした人の終の住処、都心で裕福な人たちがセカンドハウスとして住んでいるケースもあり、こうした問題に関してもかなり勉強されている方がいらっしゃいます。
 
北杜市は、固定価格買取制度(FIT)が始まった2012年7月以降、日本一日照時間が長い街として太陽光発電を推進してきました。一方で、規制条例がなかったため、一部の地域で乱開発が進んでしまいました。
 
とはいえ、市民が問題視している発電所は現状、基本的に法律違反ではありません。
 
ここには、大規模発電所を50kW未満に分割して投資家に分譲した結果、電柱が乱立してしまった、いわゆる分割案件もあります。
 
今は経済産業省が禁止していますが、建設当時は規制されておらず、今さら撤去できないわけです。そのため、市の職員も現地調査には出向いていますが、行政指導に止まっているのが現状です。

People Who Wowed This Post

「自閉症」の作品展を見てきた。「世界自閉症啓発デー」

thread
「自閉症」の作品展を見てきた。... 「自閉症」の作品展を見てきた。... 「自閉症」の作品展を見てきた。... 「自閉症」の作品展を見てきた。...
我が国では、「自閉症」だけではなく、「発達障害」と合わせてご理解をいただくよう4月2日~8日を発達障害啓発週間としています。
 
日本自閉症協会、厚生労働省をはじめ関係機関による「世界自閉症啓発デー・実行委員会」が中心となり、毎年4月2日の「世界自閉症啓発デー」に東京タワーでのブルーライトアップイベント、4月第1土曜日にシンポジウムを開催しています。
 
全国各地では、自治体、団体、企業による自主的に独自に工夫をこらした取り組みが行われます。
 
■ボンビー父さんが感動したアートをアップします。

People Who Wowed This Post

森を切り開き山を削るメガソーラー発電は深刻な環境破壊。また土砂崩れを招く危険性も増す。

thread
メガソーラー登山のえぐいのを見... メガソーラー登山のえぐいのを見た。グーグル航空写真ではまだ存在してないから、新しいのかもしれない 「それならダムの湖面にパネルを... 「それならダムの湖面にパネルを浮かべればいい!」

台風15号の強風でパネルがめくりあがり物理的に炎上
大規模ソーラー発電がもたらす『... 大規模ソーラー発電がもたらす『環境に優しい』環境破壊。自然災害の発生や生物多様性の損失

People Who Wowed This Post

母から娘に受け継がれる、フクゾー洋品店

thread
母から娘に受け継がれる、フクゾ... もともと値段をぎりぎりまで下げ... もともと値段をぎりぎりまで下げているので、セールができないのだそうです。

高品質な素材を使っているのでとっても長持ちし、母から娘へ、お姉ちゃんから妹へと譲り渡されることも多いとか。
レディースが有名なフクゾーです... レディースが有名なフクゾーですが、実は紳士服や子供服も取り扱っているんです。

フクゾーが目指しているのは、「家族の思い出に寄り添う洋服」。
今はファストファッションなども入ってきており、とても安く流行の服が手に入れられる世の中ですが、「流行っているから」「安いから」と購入した服は次の年にはもう着なくなってしまうことも多いです。
 
フクゾーさんでお話を聞いて、品質の良い、気に入った洋服を長く大切に使えたら一番いいなと思いました。

People Who Wowed This Post

FUKUZOってまだ、あったんですね。ごめんなさい。田舎に住んでいるので、情報がありません。

thread
フクゾーは1946年、現社長の... フクゾーは1946年、現社長のお祖父様である森本福蔵さんがはじめたお店です。

銀座へ奉公に出ていた福蔵さんは、そこで出会った先輩、満蔵さんが「自分お店を持ったら店名は満蔵とするんだ」と言っているのを聞き、自分もフクゾーとつける!と決めたのだそうです。
FUKUZOってまだ、あったん... フクゾーのトレードマークといえ... フクゾーのトレードマークといえば、タツノオトシゴ。

このワンポイント、ひとつひとつ職人さんが手で刺繍しているものなんです!

森本社長は街でフクゾーを着ている人を見かけると、「あの職人さんの刺繍だから結構前のかな」などと推測できるそう・・・すごい!!

■モノはいいんでしょうけど、シャツ一枚2万2000円は、私にはムリ。
せいぜい3800円のシャツですよ。いや、無印やユニクロに走ります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise