Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

室内でゆっくり✨

thread
朝の一場面。 少し泣いていた🐰... 朝の一場面。
少し泣いていた🐰ちゃんに
気づいた😺ちゃんが
「絵本よむ?」と声をかけてくれ、
二人で仲良く絵本を見始めました。
くるくる回るカタツムリを触ろう... くるくる回るカタツムリを触ろうとする🐻君 なにしてるの?? 私にもやらせ... なにしてるの??
私にもやらせて!と🐰ちゃん。
つかまり立ちが楽しい🦋ちゃん。... つかまり立ちが楽しい🦋ちゃん。
つかまって移動できるの楽しいね♪
音楽に合わせて踊ります🕺 音楽に合わせて踊ります🕺 お風呂に入ります!あったかいよ... お風呂に入ります!あったかいよ〜と
😺ちゃん。
写真撮って〜と😺ちゃん🤳 写真撮って〜と😺ちゃん🤳 大きなお口でぱくっと🐼君🍴✨ 大きなお口でぱくっと🐼君🍴✨
今日はもも組と😺ちゃん🐼くんで室内で過ごしました。

何して遊ぶ?と聞くとボールで遊びたい!と😺ちゃん。

そこからボール遊びをしたり、
音楽をかけてダンスを楽しみました。

もも組の3人は音楽が流れると
自然と体も動き出す子もいれば、
少し離れたところから観察する子、
目の前の遊びに集中している子など
様々な姿がありました!

少しずつ園の生活リズムにも慣れ
色々なことに興味を持って関わっていますね😊
これからの成長が楽しみです!

もも組の給食が始まると
😺ちゃんと🐼君は二人でボール遊びを満喫!
ダンボールにボールを集めて勢いよく転がしてみたり、
ダンボールをお風呂に見立てて、
お風呂ごっこが始まります。

😺ちゃんが体を洗ったり髪を洗ったり
ゴシゴシしているのを見て
🐼君も真似してゴシゴシ🧼

おうちでもやっているのかな?
一緒にあそびを共有できて二人とも嬉しそうでした😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 果物は、オレンジをバナ... 乳児食
果物は、オレンジをバナナに変えました
モグモグ期 モグモグ期 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 全粥にしました。... モグモグ期
全粥にしました。
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise