Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

ニックネーム

thread
ニックネーム
ニックネーム
パソコンを扱っている方々は、ニックネームの必要性が往々にしてあります。特に私はINTERNETの日本麻雀連盟 http://www.ron2.jp/ 加入して、麻雀をチャットで楽しんでいますが、このお正月には約一千人の人々がゲームに参加している時間帯がありました。
私のニックネームは『椿 三十朗』この名前は私の若かりし頃、黒澤明監督の映画を特に気に入って見たからなのです。そのうちの私の気に入った代表作が『椿 三十朗』なのです。
現在リメーク版が公開されていますが、リメーク版の三十朗ではなく『三船敏郎の三十朗』
なのです。

ニックネーム
ニックネームは、その人の感性とか過去の体験とか様々な思いから命名されるのでしょう。INTERNETの麻雀で、日本麻雀連盟に何人加入しているかは定かではありませんが、チャットでゲームに参加している人のニックネームを見ると、様々な人の思いが連想されます。“卓上の魔術師”本当に麻雀が好きなのでしょう。ランクは三段でした。“ローマの休日”
世界の名画です。私と同じように映画好きでかなりのお年を召した方と想像します。
段位は私と同じ二級でした。私と同じ呆け防止のための麻雀かもしれません。

ニックネーム
私のもう一つのニックネームは“東北岩魚太郎”渓流釣りが30年、『天然岩魚と山女魚が釣れるHome Page』の管理者の名前です。
ニックネームは、気に入った、好感が持てる、趣味、体験、等々良い印象を連想しの命名だと思います。嫌悪感、苦い想い出、苦しいさ、辛い体験等々の記憶ではつけないものと思われます。

あなたのニックネームはなんですか?

私のHome Paged
岩魚と山女魚が釣れるHome Page
自分史に関心がおありの方
i Love東北 東北観光 各市町村の公式観光案内
棟方志功Internet美術館

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise