Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

Blog Thread

  • 昇給ゼロ! 値上げラッシュ! 円安! 国民は経済台風のまっただ中! 

昇給ゼロ! 値上げラッシュ! 円安! 国民は経済台風のまっただ中! 

1 tweet
thread
今問題になっている賃金昇給最悪... 今問題になっている賃金昇給最悪・ウクライナ戦争と米国金利UPに物価高背それに追い打ちをかけ日銀無策! その三悪をWeb調査でまとめました。
数字は小さくで判読出来ません。イメージで見てください。
この三悪を【経済台風】と名付け... この三悪を【経済台風】と名付けました。
都民割とか県民割とか、4万円の宿が5千円で行けるとか、TVで派手に報道されています。それを否定はしません。おおいに旅行に行ける方は沢山お金を落としてください
その一方では、日経新聞によると【低所得者・4500万人!? 納税義務者は国民の半数】との報道です。低所得者の中で約2000万人の人たちは、年収300万以下の人です。
旅行どころではなく【給料は上がらない
岩魚太郞が ①昇給ゼロ ②円安... 岩魚太郞が ①昇給ゼロ ②円安 ③物価高 各項目の関連部門で、悪さ得点を100点満点で付けました。その悪い項目を改善することで、国民の意向に沿った施策をすることが可能ですが・・・???
この【パレート図】は、企業が常... この【パレート図】は、企業が常用している改善作業手法です。
例です。営業目標【月/1000万円】が-300万円の未達が3ヶ月続きます。
①未達の要因をグループで書き出し、その項目に悪点をつけます。
②それが【内閣395点 国民301点 大手企業145点】です。
③その改善策を実行した結果、売上100万円しかUPしなかった。まだ-200万円!
④また同じ手法で改善策の検証をして改善を重ね目標額を達成
昇給ゼロ! 値上げラッシュ! ... 昇給ゼロ! 値上げラッシュ! 円安! 国民は経済台風のまっただ中! 

結局単純なことです。PowerPointもどきの図を描き、こんな手の込んだ図柄を描くこともなかったんです。
【考えよう! 選挙に行こう! 私たちの一票!】
そのこと言いたかっただけなんです。
----------------------------------------------------------------
結局単純なことです。PowerPointもどきの図を描き、こんな手の込んだ図柄を描くこともなかったんです。
【考えよう! 選挙に行こう! 私たちの一票!】
そのこと言いたかっただけなんです。
???一票の選択???
???どうすればよいのでしょうか???

「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」

本郷太郞作品集

渓流釣り師・免許皆伝の書・紙書籍

渓流釣り師・免許皆伝Amazon 電子書籍

東北太平洋沿岸・漁港・魚市場・観光・写真集

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise