Search Bloguru posts

おだやかに機嫌よく過ごす

https://en.bloguru.com/jujolife

freespace

仕事や人間関係でイライラ・ザワザワすることはありませんか。
なぜそうした気持ちが生まれるのでしょうか。

人が悲しくなったり怒ったりするのは
自分が想定していることと違うことが起きているからです。

では自分の想定とはなんでしょうか。
それは脳の使い方です。
脳の使い方はひとそれぞれに傾向があります。
それを視覚化するものが「脳傾向診断」です。

これを使って、ご自身の考え方の傾向をお手伝いをします。
自分の考え方を傾向を知ることで、なぜいま自分がこのような感情でいるのかに気づくことができます。

詳しいご案内はこちら👇

【脳傾向性診断解説セッションのご案内】

正義はひとつとは限らない

thread
正義はひとつとは限らない
 
「正義」と「悪」
 
片方が正義であれば
もう片方は悪。
 
とは限らないのですね。
 
自分が正義だと思っていることでも
他の人はそう思っていないかも
しれません。
 
ですが、自分が正義だと思っている人は
そうでない人を排除しようとします。
なぜならば正義ではないから。
悪は排除されるべきだから。
 
だから争いが起きます。
 
相手の主張が間違っていると
断定してしまうと
その人との関係は対立でしかなくなります。
 
いくら相手を否定したところで
相手にとっては
自分が正義なので
正義と正義の戦いは
未来永劫平行線になるのです。
交わるところがない。
 
「正義はひとつ」
と思っていると苦しくなりますが
「相手はそれを正義だと思っているんだ」
と受け止めてみる。
 
自分が正義だと思っていることを
曲げる必要はありませんが
相手がなぜそれを正義だと思うのか
そこに関心を寄せて対話をすると
 
相手の心も氷解し
お互いに心おだやかでいることができるのでは
ないでしょうか。
 
正義はひとつとは限らないということです。
 
 
#コーチ #コーチング #コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise