Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

【 中途半端 】vol.520

thread
【 中途半端 】vol.520
めっちゃできてるところがあって、それと同じくらいできないことがあって、それって均すとほぼみんな当てはまるのに、どっかの境界線で『中途半端』と言われる人間が産み落とされる。

よく中途半端と言われてきたボクが言うんだからたぶん間違いはないだろうさ。

そしてその『中途半端』は肯定されていい部分もあるにもかかわらず、とてつもなく否定的な表現として使われているような気がする。

世の中や会社の、平均値というか中央値というかその帯にいないと『中途半端』と認定されるわけだ。

そしてムリにそこに行った途端に逆に『中途半端』になってしまうというゲシュタルト。

『中途半端』で括るのをそろそろやめようじゃないか。

ちょっと他の人とは違うまだ『道半ば』な部分があるだけやないかい😁

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise