Search Bloguru posts

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://en.bloguru.com/kawaguchi-taiyou
  • Hashtag "#妖怪ウォッチ3" returned 13 results.

freespace

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#06

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... それじゃお母さんに、メガネを渡... それじゃお母さんに、メガネを渡しますか 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お母さん、メガネを見つけてくれ... お母さん、メガネを見つけてくれて大喜びです 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ケータはそのメガネが消火栓の上... ケータはそのメガネが消火栓の上にあったと
お母さんに話しました、すると……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... いきなり妖怪がお母さんに取りつ... いきなり妖怪がお母さんに取りついた!!
どうして、こんな事が起きたの?!
「ピンとこんなぁ~……」 「ピンとこんなぁ~……」 あのお母さんが……「ピンとこん... あのお母さんが……「ピンとこんなぁ~」と言っている
おかしい、これは絶対に妖怪のしわざかも!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャンが「妖怪ウォッチを使... ジバニャンが「妖怪ウォッチを使うニャン」と言い出します
これは、もう使うしかないでしょ!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... さっそく、ケータが妖怪ウォッチ... さっそく、ケータが妖怪ウォッチを使うと…… 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 「この妖怪ウォッチは 残念なが... 「この妖怪ウォッチは
残念ながら、USAでは使用できません」
まさか、このUSAで妖怪ウォッ... まさか、このUSAで妖怪ウォッチが使えない!?
ケータとジバニャン……大ピンチ!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ...
ケータが、お母さんにメガネを渡したとたんに
妖怪にとりつかれて「ピンとこんなぁ〜」と言い放ちます

果たして、ケータたちはどうするのか?!
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#05

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お母さんのメガネは どうやら、... お母さんのメガネは
どうやら、消火栓の所に置かれていました
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャンも、何だか嬉しそう♪ ジバニャンも、何だか嬉しそう♪ 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... すると突然、英語を話すお兄さん... すると突然、英語を話すお兄さんが登場
いったい何を言っているんだろう?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャンも、お兄さんの英語に... ジバニャンも、お兄さんの英語には
サッパリ分からない様子……困ったなぁ
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... とりあえずケータは、お兄さんに... とりあえずケータは、お兄さんに対して
ハローと簡単に英語を話しました
するとお兄さんは、「僕の名前は... するとお兄さんは、「僕の名前はジョン」と言って
ケータに自己紹介するのでした
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 「友達になろう」と英語で言って... 「友達になろう」と英語で言ってくるジョン

しかしジョンの英語が分からないケータは
そこで最後の手段を使おうとします、それは……
「い……イエス!」 それが、英... 「い……イエス!」

それが、英語を喋れないケータが
覚悟を決めて発した言葉でありました……
そう言うと、ジョンは「ありがと... そう言うと、ジョンは「ありがとう」と言って
この場を去っていきました……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... するとケータは、お母さんのメガ... するとケータは、お母さんのメガネを渡す
ことを思い出したようです

外国・USAでの生活……ホントに大丈夫かなあ?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... とりあえず、お母さんにメガネを... とりあえず、お母さんにメガネを渡さねば!!
ケータが、お母さんのメガネを見つけたあと
いきなり英語を喋る男性と出会います

英語が全く話せないケータは、どうするつもりだろう?
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#04

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... さてと、早くお母さんのメガネを... さてと、早くお母さんのメガネを探さなきゃ! 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 虫眼鏡のアイコンが出てくる場所... 虫眼鏡のアイコンが出てくる場所を
調べると、ウォッチモードになるそうです

色々な場所をAボタンを押してチェックすると
思いがけない宝物が見つかることも?!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... メガネを見つけ出す場所は、3ヶ... メガネを見つけ出す場所は、3ヶ所のうち1つだけ
だとすれば……あそこかもしれない!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 消火栓なら、きっとメガネはある... 消火栓なら、きっとメガネはあるはず
徹底的に探さなくちゃ!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... やった~、メガネをゲット! こ... やった~、メガネをゲット!
これを早くお母さんに渡さなきゃ!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お母さん、コレが無いと歩きづら... お母さん、コレが無いと歩きづらそう……
お母さんのメガネを探すために
ケータとジバニャンが、家の外を徹底的に調べます

さて、メガネはあるだろうか……?
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#01

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... さっそく、お父さんに話しかけて... さっそく、お父さんに話しかけてみます 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... えっ、まさかお父さんも お母さ... えっ、まさかお父さんも
お母さんのメガネを探してるの?!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 家の中には、メガネが無かったよ... 家の中には、メガネが無かったようです…… もしかして、家の外に お母さん... もしかして、家の外に
お母さんのメガネがあるのかも?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お父さん、ここは任せて下さい!... お父さん、ここは任せて下さい!
必ずお母さんのメガネを見つけ出してみせます!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ゲームをやめる前に、必ずにっき... ゲームをやめる前に、必ずにっきを付けましょう

また、STARTかSELECTボタンを押して
「タイトルにもどる」を選ぶと
セーブしないで、タイトル画面に戻ります
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... それじゃ、家の外でメガネ探しだ... それじゃ、家の外でメガネ探しだ!
お母さんのメガネをさがすために
ケータが、お父さんにも話しかけます

家の中になかったら、もしや!?
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#02

thread
さっそく、USAの外を冒険しよ... さっそく、USAの外を冒険しよう と思ったら、いきなりメガネを掛... と思ったら、いきなりメガネを掛けてない
お母さんがやって来たようです
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 一体どうしたんだろう、気になる... 一体どうしたんだろう、気になるなぁ…… 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ちょっ、メガネを落とした?! ... ちょっ、メガネを落とした?!
お母さんはずっとメガネを掛けてたのに……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャンも困りぎみ、何とかし... ジバニャンも困りぎみ、何とかしなきゃ…… 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... こうなれば、自分たちが お母さ... こうなれば、自分たちが
お母さんのメガネを探してあげなくちゃ!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ケータがメガネを探すのを引き受... ケータがメガネを探すのを引き受けて
お母さんは、安心しています

だけど……歩くときはよろけてしまいそう
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... まずは、お父さんに話しかけるの... まずは、お父さんに話しかけるのが先決ですね 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... Xボタンで、ようかいパッドを開... Xボタンで、ようかいパッドを開きます
いわゆるメインメニューですね
Yボタンでアプリの位置を並び替... Yボタンでアプリの位置を並び替えたり
かべがみを変更できるそうです
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お父さんに話しかけて、メガネの... お父さんに話しかけて、メガネの手がかりを探さねば!
USAケータの家で、ジバニャンと
一緒に外へ行くところからスタートです

でも、なんだかお母さんが
困っているみたいだけど、なんだろう?
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#01

thread
さて、張り切って行きますか! さて、張り切って行きますか! 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ここは、USA・セントピーナッ... ここは、USA・セントピーナッツバーグ
サウスモンド地区と呼ばれる場所
コナッツ住宅街のオレンジ色の家... コナッツ住宅街のオレンジ色の家で
ケータたちは、新しい生活を過ごす事に……
そんな中、ケータは…… そんな中、ケータは…… やっと、荷物運びを終えたのでし... やっと、荷物運びを終えたのでした 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパーとジバニャンは 新し... ウィスパーとジバニャンは
新しいお部屋に大喜び、嬉しそうだね♪
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... するとジバニャンは、ケータに ... するとジバニャンは、ケータに
家の外を見に行こうと思って話しかけています

もちろんケータは大賛成、さあ家の外へ!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ……と思いきや ウィスパーは妖... ……と思いきや
ウィスパーは妖怪通販で手に入れた荷物を
受けとるため、お留守番するみたい

なんだか残念だけど、二人だけで冒険だ!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 移動はスライドパッドか下画面を... 移動はスライドパッドか下画面をスライド
人や妖怪に話しかける時は、Aボタン

また、視点が見づらい時は
L/Rボタンで視点の変更ができるようです
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... それじゃ、USAの街へ出発ー! それじゃ、USAの街へ出発ー! 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパー、超ヒマなのでは……... ウィスパー、超ヒマなのでは……? 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 部屋が気に入って、良かったねジ... 部屋が気に入って、良かったねジバニャン♪ 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ...
さて……いよいよ第1章が始まります

まずはケータたちがUSAの
サウスモンド地区・コナッツ住宅街にある
自宅で外に行く場面からスタートです
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 #05

thread
飛行機に揺られること、数時間…... 飛行機に揺られること、数時間……
ケータとその家族の空旅はまだまだ続きます

すると……?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お母さんが、ケータに話しかけて... お母さんが、ケータに話しかけてきました
もうすぐUSAに到着するみたい
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャン「ケータ、窓の外を見... ジバニャン「ケータ、窓の外を見るニャン!!」
ケータ「えっ……?」
ケータ・ウィスパー・ジバニャン... ケータ・ウィスパー・ジバニャン「うわあ~!」 ケータたちが、飛行機の中から眺... ケータたちが、飛行機の中から眺めていたのは……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... なんとアメリカンな感じが漂う街... なんとアメリカンな感じが漂う街・USA
ケータたちの、新しい生活が始まるのでした……
飛行機に乗って、ケータたちは
いよいよ……海外のUSAへ到着します
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 #04(テンプラの場合)

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 天ぷらをいっぱい食べて、ケータ... 天ぷらをいっぱい食べて、ケータも大満足!
よほど美味しかったのかな?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... あれ、どうしたんだろうお母さん... あれ、どうしたんだろうお母さん…… 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... どうやら、お父さんから ケータ... どうやら、お父さんから
ケータに大事な話があるようです……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... えっ、お父さんが転勤!? 一体... えっ、お父さんが転勤!?
一体どこに行くつもりなのかな……?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お父さん「引っ越すんだよ、海外... お父さん「引っ越すんだよ、海外に!
行くぞーー!!」
ケータ「ええええええーっ!?」 ケータ「ええええええーっ!?」 ジバニャン「ニャニー!?」 ジバニャン「ニャニー!?」 ウィスパー「うぃす~~!?」 ウィスパー「うぃす~~!?」 こうしてケータは、家族と一緒に... こうしてケータは、家族と一緒に
海外のUSAまで行く事になりました……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... そして飛行機に乗って海外へ! そして飛行機に乗って海外へ! カンチ、クマ、フミちゃんもお見... カンチ、クマ、フミちゃんもお見送りしてます
なんだか優しいなあ、この3人……
ケータが天ぷらを食べ終わった後
お父さんから、海外の
USAへ行く話を聞かされます
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 #04(スシの場合)

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お寿司をいっぱい食べて、ケータ... お寿司をいっぱい食べて、ケータも大満足!
よほど美味しかったのかな?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... あれ、どうしたんだろうお母さん... あれ、どうしたんだろうお母さん…… 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... どうやら、お父さんから ケータ... どうやら、お父さんから
ケータに大事な話があるようです……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... えっ、お父さんが転勤!? 一体... えっ、お父さんが転勤!?
一体どこに行くつもりなのかな……?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お父さん「引っ越すんだよ、海外... お父さん「引っ越すんだよ、海外に!
行くぞー!!」
ケータ「ええええええ~っ!?」 ケータ「ええええええ~っ!?」 ジバニャン「ニャニー!?」 ジバニャン「ニャニー!?」 ウィスパー「うぃす~~!?」 ウィスパー「うぃす~~!?」 こうしてケータは、家族と一緒に... こうしてケータは、家族と一緒に
海外のUSAまで行く事になりました……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... そして飛行機に乗って海外へ! そして飛行機に乗って海外へ! カンチ、クマ、フミちゃんもお見... カンチ、クマ、フミちゃんもお見送りしてます
なんだか優しいなあ、この3人……
ケータがお寿司を食べ終わった後
お父さんから、海外の
USAへ行く話を聞かされます
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 #03(テンプラの場合)

thread
さて、美味しい天ぷらを食べまし... さて、美味しい天ぷらを食べましょうか 僕も天ぷらが食べたくなって来た... 僕も天ぷらが食べたくなって来たかも…… 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 光のサークルが天ぷらと重なった... 光のサークルが天ぷらと重なった瞬間
A、B、Yボタンを押すか、下画面をタッチ!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ときどき、ひも爺かつまみぐいの... ときどき、ひも爺かつまみぐいのすけが
食事を邪魔してくることも?!

そんな時は……すぐにXボタンで追い払おう!
ごちそうさまでした! 食べたら... ごちそうさまでした!
食べたら、なんだか幸せになるかも……
ボーナスで、こんなアイテムが貰... ボーナスで、こんなアイテムが貰えることも!
ムービーが終わった後は、楽しいミニゲーム
光のサークルが重なる
タイミングを計ってボタンをタッチ

美味しい天ぷら、いただきます!
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise