Search Bloguru posts

木蓮のひとり言

https://en.bloguru.com/kayojazz

freespace


















Kayoko Endou

バナーを作成

自虐

thread
もうダメです。
殺してください。
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Commented by おかき
Posted at 2006-03-20 22:57

前に木蓮さんが、「持っていけるもの」で、
江原啓之さんの著書について書き込みしています。

「いかに多くの感動を得るか・・・・そこが大切なのだ。」

ぼくの解釈では、辛い経験も素晴らしい経験も、
全て感動に入るのではないかと。

どんな経験でも、強く心が動かされ、
平常心ではいられない程の状態に揺り動かされる事が、
江原さんの言っている感動なのではないかと。

それが、人間には必要なのだ、と。

木蓮さんが、今、どんなに辛い思いをしているか、
ぼくには想像もつかないし、わかりあう事も出来ないのだけれど、
今の辛い経験も、何とか乗り越えてほしいと思います。

世界中の中で、木蓮さんは、たった一人しかいません。
木蓮さんを、木蓮さんとして生き抜いていけるのは、
木蓮さん本人です。

どんなにうまくいかなくても、どんなにカッコ悪くても、
もうだめだ〜!と思っても、
前に進んでいく為に踏ん張れるのは、自分の気持ちでしかない。

自分の可能性って、自分では忘れてしまいがちですけど、
大きく深呼吸して、ゆっくりと息をはきながら、
ちょこっとでも、自分を信じて、歩いていけたら、と思いながら
ぼくは、なんとか、毎日を生きています。
(歩けないって思った日は、今日は歩くのをやめよう、と休みますが^^;)

木蓮さんの書き込みの「私は正しい!」に同感しながら、
ぼくは、木蓮さんの生き方をもっと見ていたいです。

People Who Wowed This Post

木蓮
Commented by 木蓮
Posted at 2006-03-22 05:49

昨日は気も狂わんばかりだったのですが、一日経って漸く落ち着いてきました。

・・・・ホント、バカですねー。

確かに、
>>どんな経験でも、強く心が動かされ、
平常心ではいられない程の状態に揺り動かされる事が、
江原さんの言っている感動なのではないかと。

だと思います。

もうちょっと強くならなきゃダメだぞ、自分!と思っているのですが、すぐ感情の嵐に翻弄されちゃってます。

コメント、心に沁みました。
まだ前に進めないけど、顔だけは上に上げていきます。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-03-22 06:57

良かった・・・、少し落ち着いて来たのですね!

神様が本当にいるかどうか、わかりませんが、
神様は、木蓮さんに、とっておきの感受性を授けて下さったのかも。

今は、我が身を滅ぼしたくなる程の強い感情かもしれませんが、
それをコントロール出来るようになったら、素晴らしいですね^^

ダンスの表現力とかは、感受性と理性の戦いのような気がします。
まさに、木蓮さんの生き方そのものではないですか?

 #等と、知ったような口をきいて済みません^^;

 #ぼくは、幼稚園の時、お遊戯が覚えられなくて、
  よく泣いていた記憶があります(;_;)

People Who Wowed This Post

木蓮
Commented by 木蓮
Posted at 2006-03-22 15:06

おかきさん、ありがとうございます。

これを糧に表現力がつけば、無駄ではない経験になりますよね。

本当に私にはコントロールが必要と思います。

いい加減大人にならなければ・・。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-21 04:54

これだけ>死にたい<
と、書き続けられるエネルギーがある人を、
簡単に殺せる人はいないんじゃないかなー・・・・。

わたしなんか手をかけたとたん返り討ちですよ(>_<)

わたくしくらいの年になると、
>死にたい<
と、書き続けると月に到達しちゃいますけどね・・・・。

People Who Wowed This Post

木蓮
Commented by 木蓮
Posted at 2006-03-22 05:54

自分でも良く判ってるんですが、ホントふり幅が大きくて、自分を自分でもてあましてます。

耐えなくちゃいけないんですよねー。
やり過ごす術を身につけたいです。
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-21 05:12

こんにちは。
死にたいと思ったこと、私も1回だけあります(小学校6年生の時)。
誰にも言わなかったけどね。

でも、死ぬのはもったいないです。
美味しいもの食べたり 恋をしたり・・・
生きてたら楽しいこと必ずあります(^^)v

People Who Wowed This Post

木蓮
Commented by 木蓮
Posted at 2006-03-22 06:07

もう、ホント嫌になるくらい「死にたい病」のような気がします。
実際、心臓の発作で死にそうな時は、「死にたくない!」って思うんですけどね。

今、家庭内でのイザコザに加え、見苦しい嫉妬の感情も入り乱れてて、気持ちが参ってました。
もっと楽に構えられるようになりたいです。
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-22 08:02

大丈夫ですね(^^)v 安心しました。

いろいろ辛いことが おありのようですね・・・
死にたい時は 死にたいって言っていいと思います。
ホントに死んじゃ ダメだけどね!

People Who Wowed This Post

木蓮
Commented by 木蓮
Posted at 2006-03-22 15:10

はい、お騒がせしました。

心の内をぶちまけて鬱になってましたが、こんな私に優しい言葉をかけていただいて、凄く嬉しく思います。

もっと強くなりたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise