Search Bloguru posts

木蓮のひとり言

https://en.bloguru.com/kayojazz

freespace


















Kayoko Endou

バナーを作成

Blog Thread

猜疑心

thread
今のところ普通に暮らしてる。

特に何ら変わりなし。

だけど、だけど・・・・疑うわけではないけど、確かめてみたい気持ちもある。

それは真実なのか、と。

判ったところでどうなるものでもない。

でももし本当だとしたら、大変なことだ。

信じようか・・・・。

確かめてみようか・・・。

ただ、もし違うのであれば、何で逃げるのか判らない・・。
逃げたらずっとその烙印を押されちゃうじゃないか。

何で立ち向かわないのかな。

私だったら絶対逃げることはしない。
(いや、一度逃げたことがあったけど、それは自分のやったことを認めたから)

いわれの無い冤罪を押し付けられたら、信用を回復するまで、そこを逃げたりはしない。


真実は多分判らないだろう。

私は「その言葉」を信じるしかない。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-27 23:35

真実って知らないで済ませることも出来る。

知ってどうなるものでもないけど知りたいのが人間ですよね。

逃げても逃げなくても何も変わりはしない・・・・。
でも、あくまで踏みとどまっていれば、
状況は逆転する可能性はある。

逃げればすべての可能性はなくなる・・・・。

People Who Wowed This Post

木蓮
Commented by 木蓮
Posted at 2006-02-28 10:21

疑いたくないけど、真実を確かめたい、っていうのはありますね。

信用してないからではなく、ただ「知りたい」だけなんです。

ちょっとした夫婦間の揉め事なんですが、まぁ、あまり詳しく書けないのが難点で・・・。

取り敢えず静観してみることにします。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise