Search Bloguru posts

木蓮のひとり言

https://en.bloguru.com/kayojazz

freespace


















Kayoko Endou

バナーを作成

バカの続き

thread
この世にいる厄介なバカ。

開き直りバカ。
目立ちたがりバカ。

この2パターンを二大巨頭バカと呼ぼう。

何を言ってもすぐ開き直る人は、正直面倒くさくて相手したくない。
開き直られたら、もう何を言っても無駄で、こちらの言葉は届かないのだ。
こういう輩は、最初から仲間に入れるべきではないな。
勝手に開き直って、そこまでの人生で良しとしなさい。


目立ちたがりバカも参る。
出来ても出来なくても、目立つとこ、おいしいとこなら満足な訳だから、周囲に及ぼす迷惑は計り知れない。
踊りに例えると、自分が踊れなくて振りを間違えた時後ろも間違えたりすると、もう大喜び。
「あら、私を見てて間違えたのね」
少しでも目立つところ、少しでも真ん中、が生き甲斐なのだ。
「努力しないで特別な存在」が本人のステータス。
「陰で支える」なんて、とんでもないこと。

踊れなくても、間違いまくりでも、目立つ前ならいいのよ。
それでも私は上手なんだもーん。

自分のレベルが判らないこんな人は永久に上達しないだろう。
凹むのは自分が後ろのポジションになった時だけ。(だから大抵このタイプは凹みっぱなしも多いか・・)
こんな人は、晒され笑いものになったとしても、「私を見て笑ったのね」と喜ぶだろう。
ある意味、とても幸せな人生かもしれない。

この2パターンの人は、自分さえ良ければいい、の「てめー勝手主義」だ。
本人にとっては幸せかもしれないけど、私はそんな人生ご免こうむりたい。

そんなに前が良いんなら、自分で小屋借りて「ソロ公演」でもしろっ!つーの。
他に踊る人がいないんだもの、目立つことこの上ないわさ。
まー、観客がいるかどうかは知らないけどさー。


・・・って、今日はどうかしてるな、自分。
喧嘩になるからやめなさい!、つーの。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by take-c
Posted at 2005-07-25 22:20

痛み入ります。
もう全く同じ考えです。

俺的には
『パフォーマンスアートカンパニーSTEPS』
(実名←この挑発オモロ?)

ブログっていいな♪
攻めたらいいな♪
あんな奴こんな馬鹿いっぱいいるぅけどぉ〜♪
みんなみんなみんな♪
書かせてくれる♪
不思議な文章で叶えてくぅれぇるぅぅ〜♪
奴を自由に殺ぁりたぁいなぁ♪
「はい!【襲雷的心意気ぃ〜】」
♪チャ〜ラララララ
アンアンアン♪
とってぇも大好ぅき♪バカtake-cぃ〜
アンアンアン♪
とってぇも大好ぅき♪エロtake-cぃ〜
♪アホtake-cぃ〜
♪酒take-cぃ〜
♪仕事しろtake-cぃ〜
♪○○○take-cぃ〜・・・・・・・

スミマセン。。。
イライラしている時こそ
特効薬は『笑い』です。
そうに思い、考え付くままに唱ってたら
ドラえもん♪だった・・・・・

なのに、そんなに面白くなくて(爆!←です。

People Who Wowed This Post

This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
木蓮
Commented by 木蓮
Posted at 2005-07-26 11:19

いやはや、愚痴らないぞぉー!って思っても、つい愚痴りまくりですよぉぉ。
ココで発散することで、随分気が晴れます。

そうそう、今日申込みのFAX送りました!
10月1日、殴りこみます!(嘘)

またヨロシクですー。

People Who Wowed This Post

Commented by take-c
Posted at 2005-07-26 18:17

申込みありがとうございます!
お待ちしております。


先程ね。正式に
『パフォーマンスアートカンパニーSTEPS』
辞める連絡(メチャメチャイヤミ文)したら、心の闇が消えました。
もう少しドロドロと煮えたぎらせていようかとも思ったけど、コレ以上時間が起つと犯罪めいた事でもしてしまう程に俺のココロの中は陰険だから、家族の為に即!辞めました(笑

楽ですね。
あ!?…自分の事ばっかりカキコしてしもた。

スミマセン…嬉しい気持ちを誰かに伝えたくて、こんなコメになってしまいました。。。


さて、これから明日の昼までブッ通し仕事。

んじゃ…早く仕事に移れ!言うはなしですが…

仕事に移ります…(忍っ!‥ドロン‥

People Who Wowed This Post

木蓮
Commented by 木蓮
Posted at 2005-07-27 01:05

潔し、ですねーtake-cさん。
そういう姿勢というのは、とてもカコイイですよ。
過去は振り返らず、ひたすら前進ですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise