時は残酷
Sep
17
ずっと若いままでいられたらどんなにいいだろう。
時は・・・時として残酷だ。
悲しみや苦しみは時間と共に薄らぐ。
しかし、その時間の経過が奪うものもあるのだ。
若いうちには判らなかった・・・。
根性だけでは体力はコントロールできない。
寝不足の疲れは一日じゃ消えない。
ハードな動きをは長く続けることが出来ない。
今日、生徒さんの一人がついていけなくて脱落
した。
今までそんなことがなかったから、本人はかなりショックだったみたいだ。
歳を取るというのは、いろんな面で脆くなる。
今まで出来たことが出来なくなると、それだけで気落ちして、心も弱くなってしまう。
気持ちがあれば何でもできる、というのが若い世代の幻想だと判るのは、自分がその年代になってからなんだろうな。
いずれは来る「老い」とどう向き合うか・・・。
だからこそ、今が大事。
動けるうちに、せめて悔いの無いよう挑戦し続けなくては。
どんなにあがくことになっても、安易にあきらめたりはしないようにしよう。
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Posted at 2008-09-17 09:07
People Who Wowed This Post
Posted at 2008-09-18 15:23
People Who Wowed This Post