Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜お正月以来のキハチカフェ

thread
ランチのじかん〜お正月以来のキ...
友人が浴衣の夏着物風を買いたいというので、御見立て役として、お付き合いしました。

綿の横絽のアイボリー色蜻蛉文は、地色から明るいイメージでなかなかでしたが、迷った末に、しじら織り風グレージュ縦縞の無地に決まりました。
蜻蛉文には、墨黒の麻帯が似合ったのだけれど、しじら織り風には、臙脂色の麻帯が合いました。

御見立て役も無事に果たして、本日のランチのじかんは、久しぶりにキハチカフェを訪れました。

ランチセットのメインは季節のパスタ【梅とナスとシシトウとホタテ】、コーンスープ、ポットの紅茶、デザートにはバニラアイスです。

優雅なランチのお値段は、1890円。

パスタは、少々オイルが効き過ぎていたように思いました。
梅が蜂蜜漬けのように甘過ぎでした。
おしゃべりには、ポットの美味しい紅茶が似合います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-04 04:21

早めの浴衣の準備なんですね。

女性は色々とお洒落の範囲が広いようで、羨ましいです。

それにしても、豪華なランチですね。
B級グルメ派としては、垂涎の内容です。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-05 02:24

この時期は、浴衣の売り上げが一番伸びる時期なので、どこのお店でもたくさんの商品展開と浴衣+帯+下駄の3点セット販売企画を打ち出しています。

最近では、中・高生の女の子がお祭りに浴衣を着ることが多くなって、売り場はお花屋さんのような品揃えです。

外食ランチはときどきなので、その時には豪華に楽しみます♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-04 06:50

女性にはこういう楽しみがあるんですよね・・・。

男にはあまり縁がなさそうです・・・。

なかなか豪華な食事・・・。
優雅な話が聞こえてきそうです・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-05 02:26

わたしは、買い足した桐箪笥にも、着物が溢れる状態になったので、友人の着物選びで楽しむことにしています。


カフェのスタッフの方の応対も洗練されていて、優雅なランチのじかんを持てました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-04 08:19

ランチ

パスタが続きますね
パスタ
あまり良くなかったようですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-05 02:29

はい。家では好き嫌いの多い家族に合わせて、パスタはミートソースのみなので、外食の時は、さまざまなパスタを食べることにしています。


今回のパスタは、具材のナスとシシトウがとても美味しく感じました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-04 11:09

パスタ、とっても美味しそうに見えますが、お口に合わなかったのですね。(≡д≡)


でも、紅茶でおしゃべりに花が咲いてよかったです〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-05 02:33

ランチセットメニューのトップを飾って写真付きでしたので、このパスタにしました。

お味は、?!でしたが、写真の通り、季節感たっぷりで、瞳では最高に美味しくいただくことができました。

紅茶は、カップ3杯分もあり、最初から最後まで熱々で楽しめました。
バニラアイスは、美味しかったのですが、ケーキも食べたかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise