Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜関門の彩り・ふく&うにのクリームパスタ

thread
ランチのじかん〜関門の彩り・ふ...
紅葉物語・長府の帰りに美味しいランチ(すでにおちゃのじかんに突入していましたが)のお店を探したのですが、見つからずに壇ノ浦パーキングエリアに入りました。

壇ノ浦は、馬関戦争の主戦場の一つであり、また治承・寿永の乱「源平合戦」の最後の合戦となった壇ノ浦の戦いの舞台にもなった場所です。

二階のレストランからは、関門海峡が一望できます。

バスタのおあじは、う〜ん(わたしが作った方が美味しい・・・というとお相手さんに「どれだけ不味いか分かるね!!」と笑われましたが)でした。
ふくは、しっかりと確認出来ましたが、ウニは?でした。
それでも食後にお口の中にウニの香りが広がりました。しっかりクリームに融け込んでいた模様です。

壇ノ浦パーキングエリアは、はじめて降り立ちましたが、関門海峡の風景は絶景でした。晴れていたらもっと素晴らしかったことでしょう♪
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-24 06:18

ふくとうにが入ってることでお値打ちということですね・・・。
味が残ってよかったですね。
それが救いです・・・。

あと景色代が含まれてるんですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-25 03:59

景色代だと思えば、確かに納得します。

迷った関門の釜めし御膳にすればよかったと後から思いました。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-11-24 14:42

いやあ美味しそうじゃあないですか
最近のPAやSAのフードはどんどん良くなって
ますね
見た目も美しいです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-25 04:00

ふくのパスタは、なかなかないですし、確かに見た目は美味しいです。

とんかつ定食は美味しかったようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-24 17:57

美味しそうに見えますが
駄目でしたか
残念ですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-25 04:02

ウニが好物でなかったから、そう感じたのかもしれません。
淡白なお味に感じました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-25 10:28

ふくとうにという高級食材を使っているのにお味が?だったのですね。
今朝、日本のTVで北海道のこんぶだけで育てた美味しい養殖うにの特集をみたばかりだったので、うにが食べたくなりました!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-26 01:53

クリームパスタなのに濃厚さがなかったのは淡白なふくを使っていたからでしょうか?
ウニの黄金色が全く見えなかったのに、食後感はウニの味覚でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise