Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

御馳走を食するお邪魔を!!

thread
御馳走を食するお邪魔を!!
してしまった好奇心旺盛なわたしです。

雪が舞う中、自転車に乗って買い出しに行きました。

帰り道、雪は一時的に止んでいましたが、当たる風に耳が切れそうな寒さでした。

その寒さの中、お食事中のヒヨドリさんに出合いました。

おいしそうな御馳走蜜柑を食する最中です。

その姿があまりに可愛くて、自転車のまま、静かに近付きました。

カメラを取り出す間もなく、危険を察知して飛んで行ってしまいました。

残念に思いながら、その御馳走を記念に撮りました。

お食事中に、ごめんなさい。

後から戻って来ていると良いのだけれど・・・。

◇◆◇今日はきらきら星の王子さまのお誕生日です。
わたしが世界で一番好きなひと。
もう何十年も会っていないけれどね。
お誕生日おめでとうございます。◇◆◇
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-15 03:40

きっとまた。次の新しいミカンを調達していそうな感じがしますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-16 01:28

この蜜柑の御馳走はどこから調達してきたのかしら?これも謎です。
しめ縄の蜜柑のようにも思えました。
ヒヨドリさんは逞しいですものね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-15 04:43

きっと戻って来ていると思いますよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-16 01:29

未だ半分も御馳走が残っていますものね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-01-15 05:43

天使家の庭にも おみかん木にさしてると

メジロが遊びに来てくれます!(●^o^●)

ネーブルの方が もっと好きなようです。

そして それを追い払って食べてるのが ヒヨドリなんですよ!

☆お誕生日 おめでとうございます!☆

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-16 01:31

メジロは、羽の色が春色で、瞳がくるんと可愛いですね。
いつでも来てほしい小鳥です。

ヒヨドリは、大食漢で食べ物があると我がもの顔に振舞いますね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-01-15 06:25

きらきら星の王子様が気になりました・・・・
どのようなお方でしょうか?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-16 01:34

ずぅ〜〜〜とむかしに失恋したひとです。
勝手にこころの中で成長させてずっと好きでいます(笑)

先日、綿矢りさ著『勝手にふるえてろ』という本に似たような物語が展開されていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-15 07:18

どこがでkeimiさんを見ていて、
去った後にまた戻ってきたと思いますね・・・。

餌は簡単にはあきらめないですよ・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-16 01:38

この御馳走は逃せませんね!!
未だ瑞々しいですもの。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-16 05:28

今日ヒヨドリの津軽海峡越えをTVで見たばかりなので、ヒヨドリに親近感がわきました。
1時間の行程ですが、北海道を出る時も津軽半島に到着する前もハヤブサに狙われて波と風を乗り越えて飛ぶ姿に感動しました。
九州まで飛んでいったヒヨドリさんがいるんですね〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-17 02:34

ヒヨドリは、良く見かけます。
鳴き声が甲高く、食欲旺盛なので、目立つ鳥です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise