Search Bloguru posts

リコリスマルヒフローラ(純白の花)

thread
リコリスマルヒフローラ(純白の... リコリスマルヒフローラ(純白の... リコリスマルヒフローラ(純白の... リコリスマルヒフローラ(純白の...
白色のヒガンバナとしても親しまれているもので、美しい白い花を咲かせます。
ややクリーム色や薄い桃色を帯びることもあります。
「白花彼岸花(シロバナヒガンバナ)」「ギントウカ」とも言われ、シュウキズイセンとヒガンバナの雑種とされています。
有史以前に中国から渡来した 植物とされていますが、九州と朝鮮の済州島に自生地があるとも言われています。
開花は赤のヒガンバナと同じくらいの、9月上旬ころから咲き始めます。
#ブログ #リコリスマルヒフローラ #花 #趣味

People Who Wowed This Post

ミヤギノハギの花

thread
ミヤギノハギの花 ミヤギノハギの花 ミヤギノハギの花 ミヤギノハギの花 ミヤギノハギの花
ミヤギノハギの花は長女からもらったツル性で1,500~2,000mm伸びますから育てにくい手間のかかる花で娘の為にも枯らさないように愛倍して朝は眺めながら楽しんでいます。
裏庭のミヤギノハギの花が満開になり綺麗に咲いてくれました。
★花名:ミヤギノハギ
★科名:マメ科
★属名:ハギ属
★開花期:8〜10月
★花径:1.3cm
★原産地:日本
★花言葉:想い
今年の異常気候でも何とか花芽をつけ咲いてくれました。
蝶蝶がよく飛んで来ますが風情があっていいですね。
朝夕涼しくなり植物は季節と温度に敏感に反応し人間の為に花を咲かせて見せてくれます。
毎朝ミヤギノハギの花見ながら楽しんでいます。
#ブログ #ミヤギノハギ #花 #趣味

People Who Wowed This Post

My Video 躍動感

thread
新年が段々と近づいてくるのでMy Videoの練習かねて 躍動感
のタイトルで作成しましたが、思い出しながら大苦戦して何とか
完成しましたので紹介します。
頭の運動がてらMy Videoの練習かねて 躍動感のタイトルで作成しましたが、思い出しながら大苦戦して何とか完成しましたので紹介します。いつまで経っても勉強ですね難しい。
#ビデオ #ブログ #動画 #躍動感

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise