OBS-Studio 040(備忘録として):Zoomでの使用

以前からOBSを御使いの場合は、このVirtualCamのTAGがあります、現在は使用しません。
左がOBSの画面、右がZoomです。
最初にOBSを立ち上げ、画面が出たら「仮想カメラの開始」をクリックします
※写真は開始済み
Zoomの選択はOBS Virutual Camera にします、これが無ければOBS Cameraにします。
OBSをZoomで使用するととっても便利ですが、設定でつまずくケースが多いのです。
これは、OBSのVer26前後で、OBSには本来無かったVirtualCAMを実装したため、
それまでは別のAPPでVitualCAMをインストールし使っている方が混乱しているためです。

最新のOBSでは別途にVirtualCAMのインストールは無用で、設定で使えるようになり
ます。
写真で詳細な説明をします。

※設定が混乱するのは全てVirtualCamに関する部分です、OBS側でカメラの設定
「映像キャプチャデバイス」で、画像が出れば、あとはVirtualの設定のみとなります。

わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya

#OBS_Studio
#Zoom
#Teams
#Web会議

#Windows11 #kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account