秋の夜長・・・その後

早速、翌日にPCショップに赴きHDDを物色!!
まぁ5,000円も出しゃぁ320Gなら買えるやろと高を括っていたが・・・
(゚〇゚;)
8,000円!!!
500Gなら諭吉overやん!!
一瞬慄いたが、思い立ったら即実行しないと気が済まない悪癖(^^ゞ
一応、店員に「まけて(-。-) ボソッ」と呟き購入(≧∇≦)
今後、IDEは製造しないんで品薄状態だとか・・・。
幸いATCケースは生き残ったんで、やっぱM/B交換しなきゃなんかなぁ〜(´ヘ`;)ハァ

とりあえず、o(^^o) (o^^o) (o^^)oで自宅に戻リセカンダリーへ接続♪
んで、フォーマット・・・?(゚_。)?(。_゚)ンンッ?
出来ん!!!なんでや?!
HDDは認識してるがフォーマットの項目が無い!!
もしや・・・大容量ディスクって認識しないんかぁ?!
2000じゃあるまいしXPでそれはないやろ?!
でもM/B旧いしなぁ・・・(/_;)
最悪、レジストリー書き換えか・・・とボヤキながら、別のPC(XPHome)で試すとあっさり表示。
ProとHomeでは違うんかいっ?!( - "-)
フォーマット後、恐る恐るPCに繫ぐとあっさり認識し(*^。^*)ホッ
まぁややこしい事は気にせず、旧いHDDから新しいHDDに丸ごと移植し、プライマリーに新HDDを接続し、旧HDDは外付けケースに取り付けバックアップ用にしました。

しかし・・・この世界、5年離れると化石ですな((+_+))
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account