ケータイが繋がらない。

0 tweet
昨日からケータイが全く繋がらない。
SMSで着信履歴が大量に残ってる。
聞くと、いくら掛けても「電源をお切りになってるか、電波の届かない処・・・」云々のお決まりメッセが流れるらしい。
さすがに、2日続けての不通は何ともし難いので、Docomoへ問い合わせ。
自宅を出ると繋がる様なので、端末の故障ではない事を告げると、自宅の電波チェックを奨められた。
一旦電話を切り、邪魔臭いなと思いつつも仕方が無いので頼もうとしたら電話が鳴った。
Docomoからの電話で、嵐山へ大量の観光客が押し寄せ基地局がパンク状態だとか(´ヘ`;)
メールはともかく、通話は優先してくれないと・・・。
こういう時に限って急を要する電話がワンサカ(^^ゞ

外は人の群れ、家の中は電波の渋滞。
寝るしかないか(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

電波の問題と言うかいかに携帯電話が浸透しているかって言う哲学的なブログだなぁとおいらは思っちゃったよ、便利になりすぎると人間はいつかダメになるって偉い人が言ってた

おいらなんかは携帯電話持ってても電話はしないし(来ない)メールも三日に一度ぐらい、携帯電話を携帯しないことで友達の中では有名
Posted at 2012-11-25 06:49

People Who Wowed This Post


おもろい♪<携帯電話を携帯しないことで友達の中では有名 
たまたま家に居て被ったというか、気が付いた次第です。
仰る通り、いかにスマホが普及してて、データ通信量が多いかって事ですね(^^ゞ
通話は確保しろっちゅーねん(苦笑
Posted at 2012-11-26 01:30

People Who Wowed This Post


20年くらい前なら携帯電話はまだ一般的では無かったと思います。
現在は携帯を一人複数台持ってても驚きもしません。
しかし、平均皆さんの所得は増えたでしょうか?ひょっとしたら若い世代は所得が減っているかも知れません。それなのに高い携帯は必需品みたいで所得は関係なし。
皆さん何の支出が減ったのでしょうか?
携帯電話みたい無かった時代の方が小遣いはゆとりがあったのでは?
それにしても日本の携帯電話代は高いですね。

携帯の料金は自分で適宜見直さないとどんどん新サービスが出来て廉くなっていますから余分な料金払っていることになりますよ。
Posted at 2012-11-26 00:50

People Who Wowed This Post


飯は食えなくてもケータイ代は払う・・・ってな感じでしょうか(^^ゞ
衣食住が無くてもケータイは手放せぬ的な生活なんでしょうね。
若かりし頃、クルマに青春を注いでた時期がありましたが、今時の人も一時のモノであって欲しいですね。
Posted at 2012-11-26 15:31

People Who Wowed This Post