Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

未来の自分にガッツポーズ!

1 tweet
thread
未来の自分にガッツポーズ!
今日、4月11日は「ガッツポーズの日」だそうです。
みなさん、ごぞんじでしたか?
私は今朝のニュースで知りました~。

 1974年のこの日に、ボクシングWBC世界ライト級マッチタイトルで、ガッツ石松さんがKO勝ちでポーズを取ったのを、
記者が「ガッツポーズ」と書いたのがはじまりだったとか。

へ~って感じですね。

 
ガッツポーズする時って、『がんばるぞ!』という時。

そして、何かを達成して『やったー!!』という時ですよね。

 
どちらも、ポジティブな感情がいっぱいの時!!

 

これは、活用するとめっちゃ良いではないですか!!

 

コーチングでは、クライアントさんに未来の自分のありたい姿をイメージできるように質問など投げかけます。

その時に、どれだけクライアントさんにワクワク感を感じてもらうのも大事なこと。
なぜなら、このワクワク感がモチベーションアップや行動につながりやすくなるから。

 
であれば、自分の夢や目標を達成する姿をイメージしてガッツポーズをすると
ポジティブな気持ちが満載になって、やる気もでるし、達成感も味わえる!

 
実際に、私もイメージングするときに、ガッツポーズをやってみたら、
「やったー!できた!!」ってリアルに味えて、よりワクワク感が出てきます。

 
これって、夢が叶う事を、先にお祝いして引き寄せる「予祝」に近いですね。

イメージングも、予祝も、どちらもなりたい自分を引き寄せる方法。

 
であれば、なりたい自分をイメージして、未来の自分にガッツポーズしてみてはどうでしょうか?


ちなみに、今日、私の頭のなかでは、ウルフルズの「ガッツだぜ!」がずっと流れています。😊

 





*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-04-11 09:26

ガッツだぜ!こちらにも伝わってきました。ありがとうございます!😊

People Who Wowed This Post

塩見真理
Commented by 塩見真理
Posted at 2023-04-11 18:57

いつも読んでいただいてありがとうございます!ガッツだぜ!でモチベーションアップですね♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise