Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

グループセミナーを終えて

thread
セミナー終えて、ひとり反省会(... セミナー終えて、ひとり反省会(笑) グループセミナーを終えて
先日、コーチングを学んだ銀座コーチングスクールのセミナーに初登壇させてもらいました。
テーマは「コーチのための共感を呼ぶプロフィールづくり」

普段、パーソナルでプロフィールや差別化ブランディング講座の内容を1時間にまとめて、グループで行うのは初めての挑戦。

 
始める前は良い意味での緊張~。
思えば、会社員の時は、人前で話す機会が結構あったので、その時の感覚を思い出しながら、準備。

 
今回は、自分のキャッチコピーを作るというワークも入れたので、短時間で皆さんできるかとドキドキ。。

 初めて見ると、結構楽しい!と思っている自分がいた!😁



ただ、セミナー中に参加者の方の反応を見ながらしていたけど、一方向になっていたなぁと後から反省。。💦

ご参加者の参考になったかな?
喜んでもらえたかな?
と終わって少し不安を感じながら、終了後のアンケートを見ると・・・
 

・書く内容の整理の仕方のポイントが理解できた
・短い時間で、たった6つの質問からキャッチコピーが作れたので凄いと感じた。
・本当は違うターゲットを狙っているのかもしれないと気づいた。
・短い時間に集中して考えることができた
・改めて自分自身がコーチとしてどうありたいかを考えてどう外に伝えるのかを意識していきたいと感じた

など。。
皆さんからは概ね好意的なコメントとともに、時間が短かったという意見も多数。

この内容をするには1.5時間は必要というのも分かった!


自分のスキルアップを図るには、持っている事はアウトプットして、振り返りは必須。
そして、その時間を楽しめるかどうかも。

 今回、ご参加いただいた皆様から色々学ばせていただきました。
感謝です!

 そして、セミナー運営を手伝ってくれたサポーターの菊池千春コーチと竹内真佐子コーチにも大感謝!!
仲間がいるってありがたい~!


今回の内容をさらにブラッシュアップして、またグループセミナーも企画していきたいなと考えております~!

 
プロフィールづくりでのお悩みがありましたら、無料相談(30分)も行っております。
ご自身の強み、差別化、ブランディングなど、何でもOKです。

下記のリンク、LINEもしくはDMなどでお問い合せください。


*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断

4.無料相談(30分)
 プロフィールづくり、差別化、ご自身の強みなど何でもOKです。



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise