Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

ワクワクするビジョンマップ2024

thread
ビジョンマップ完成! ビジョンマップ完成! プラムフィールド新年会&1周年... プラムフィールド新年会&1周年記念 ワクワクするビジョンマップ20...
主催しているコミュニティ「プラムフィールド」の今年初のワークショップを開催。
 
「7つの習慣®×ビジョンマップ2024」で、講師にはコーチ仲間でもあり、
7つの習慣認定ファシリテーターの秀田好章さんが登壇。
 
今回は、親子でご参加いただいたり、
富山からこのWSのために大阪に来ていただいたり、
ブログを通じて来ていただいたり、
と色々な人にご参加いただき、感謝でいっぱい!!
 
 
最初に講師から簡単に「7つの習慣」の概要説明。
とても興味深く、今度、本を買ってもう少し深く知りたいと思える内容でした。
 
そして、1年の計画するときには、役割から考えるという新しい発想!
 
 
確かに、人は誰でも社会の中で生きている。
 
家族の中の自分。
パートナー、友人や仲間といる自分。
仕事でがんばっている自分。
かわいがっているペットオーナーである自分。
など、それぞれに役割がある。
 
 
役割で考えると、その1年をどう過ごすかというのも、より具体的にイメージがしやすくなる。
 
 
そして、自分自身の好きなことでも、役割として捉えるのも新鮮な考え!
 
たとえば、
 
マラソンが完走できるように健康的に過ごす自分。
健康であることも社会貢献の一つ!
 
 
旅行好きなら、それを実行することで、自分が楽しんで笑顔になり、その話を周りにするだけで、皆も笑顔にできる。
 
 
病気だったとしても、それと向き合っている自分。
その存在だけで周りを安心させたり、喜ばせたりできる。
 
 
人は、自分の為だけより、「誰かの為」の方がより力を発揮しやすくなる。
 
 
たとえば、
仕事で自分だけの喜びのためより、
お客様、もしくは関係者が喜んだり、楽になったりすることで、
より一層その仕事の使命感を感じて頑張ることができる。
 
そして、その対価として報酬を得て、家族も喜ぶ。
 
7つの習慣、、、奥が深い!!
 
 
ワークショップ後半では、
役割から出てきた1年の過ごし方のイメージを可視化する「ビジョンマップ」づくり。
 
 
最初、「えー、できるかな。。私、センスないし~」
「どうやって作ったらいいのか・・わからない!」と言っていた人も、
雑誌などから自分のイメージ似合う写真などを探したりしているうちに
無言になり、チョキチョキ、ペタペタ。
 
 
皆さん、全集中~!
時間はあっという間に過ぎで、最後は全員が笑顔!
 
「やりたい事が整理できた」
「楽しくて没頭した!」
「自分のやりたい事を客観視する大切さを実感した」
「頭の中にぼやっとあるものを見える化する大切な時間になった」
できたビジョンマップを見ていると、ワクワクと楽しい気分になる!
など、皆さんから嬉しいコメント。
 
 
そう、夢の実現はワクワク感が大事!!
 
私のビジョンマップにも「ワクワクが止まらない」という文字も入れました!笑
 
 
皆さんの2024年は、どんな役割で、どんなワクワクがありますか
今年1年を充実するため、コーチングで行動計画を立ててみませんか?
 
 
P.S.
ワークショップ後は、コミュニティ活動「プラムフィールド」の新年会&1周年記念!
楽しく盛り上がりました~
今年も皆が楽しく、学びの多いイベント企画やっていきます~
これも、私の役割です!
 
 
 


*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
 
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise