Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

新規事業×コミュニケーションのWSやってみた!

thread
新規事業×コミュニケーションの... 大阪工業大学梅田キャンパス。梅... 大阪工業大学梅田キャンパス。梅田のど真ん中~!
昨日、大阪工業大学の社会人向けリカレント教育プログラムの一コマで、ワークショップをさせていただきました。
 
この機会は、元上司から2週間ほど前に
「新規事業ネタで講義するけど、何かできるネタある?」というメッセージが来て、
急遽「新規事業×コミュニケーション」というお題で準備。
 
 
コーチングにポジティブ心理学なども入れながら
「新規事業への道を拓くコミュニケーションスキル ~気づきの芽を育てる~」
というタイトルで実施。
 
講義だけでなく、ワークも入れて楽しく実践して、スキルを持って帰って使ってもらうというのが、今回の私のゴール。
 
 
スキルは学んでも、実際に使わないと意味がない。
特にコミュニケーションスキルは、「使う」ということを意識しないと、単なる会話になってしまう。
 
この意識して使うは意外にむずかしい。
なぜなら、コミュニケーションは無意識で「自分の型」でやっているから。
 
自分がどんな目的で、どんな風にスキルを使うのかを「意識」することで、
自分の中に落とし込みができていく。
でも、1回ではなく、何度も反復してやることで、「自分の型」に落とし込める。
 
 
意識するという点では、「自分の強み」も同様。
強みは普通にできてしまうことが多いので、それが自分の強みと気づかないことが多い。
でも、改めて「これが自分の強み」と意識して使う事で、さらにその強みが発揮できる。
 
 
 
今回のワークショップをやってみて、「意識する」という大切さに自分自身も再認識。
 
そういった所、伝わったかなぁ~
 
参加者の皆さんに感想までは聞く時間がなかったのが残念ですが、
終わってから話しをしにきてくださる方々もいて、まずは良かった🤲
 
 
やはり、リアルでのワークショップをするのは面白い!🥰
 
 

*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
 
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise