Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

Blog Thread

  • 千差万別

千差万別

thread
千差万別
SNSで作家の辻仁成さんが息子さんに書いたとされる
手紙の内容が投稿されていた。
 
 
「息子よ
 
批判されたら、意識されているんだな、と思え。
 
悪口言われたら、この構ってちゃんめ、と笑え。
 
陰口言われたら、面と向かって言えないんだな、と思え。
 
自分のストレスを他人に押しつけて
スッキリしたい奴らの踏み台になるな。
 
自分は人を馬鹿にしない、
と強く決めたらいい。
 
辻仁成さんが愛息にあてた手紙より」
 
 
 
これを読んで、どうとらえるか?
 
 
私は、すぐにその通りだなと共感した。
 
この投稿のコメントをみると
「いい言葉」「共感する」という多くの意見とともに、
 
「無理」
「この人は今まで幸せな人生だから、こんなことが言えるんだ」
というような反対意見もあった。
 
 
色々な考え方やとらえ方がある。
価値観、人の考えは千差万別。
 
 
その人の経験や体験したことや、環境など
色々な要素で自分の価値観になるから
人によって違うのは当たり前だろう。
 
 
 
友人にもこの投稿を見せたら
「納得。でも自分の親に言われたら嫌かも。
特に子育ての時は意見が違ってたから、
こんなこと言われたら嫌かも」と。
 
 
なるほど、タイミングによっても考え方は変わる。
時間、時代、立場によっても考え方も変わる。
 
 
当たり前といえば当たり前。
 
でも、時々、自分の意見と違うと
違うんじゃない?と思ってしまうこともある。
 
 
大事なのはそのあとだろう。
 
違うからと対立を選ぶのか。
違いを認めて、受け入れるのか。
はたまた、
ただ違うという事実だけを受け止めるか。。
 
 
 
人は千差万別。
 
いろいろなものそれぞれには、さまざまな相違や差異がある。
一つとして同じものはない。
 
 
人と違って当然なんだよね


*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
 
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise