Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

持っているものを再確認

thread
持っているものを再確認
暑い日が続いて、夏バテ防止の最強スムージーにハマっています。
材料は
 
キーウイ 1/2個
冷凍したバナナ 1/3本
ヨーグルト 適量
豆乳 
プロテイン 大さじ1
リンゴ酢  ちょっとだけ
そして、甘麹!
 
 
甘麹は、お砂糖代わりに料理にも使っているので
ずっと手作りしています。
 
 
作るのは簡単。
炊飯器と温度計があればできるので、おすすめです。
 
(作り方は、このブログの最後に書いておきますね)
 
 
ただ、温度を60度くらいにキープしないといけない・・
 
 
 
甘麹を教えてくれた友人は
「ヨーグルトメーカーがあれば入れっぱなしでできるよ」と。
 
 
最近はスムージーに結構使うので、消費用も多くなるし
塩麹も作っておこうかと想いたち、
先日のアマゾンセールで買おうかとポチっとしかけたとき
ふと、電気圧力鍋があったことを思い出す!
 
 
メニューの中には「甘酒」モードもあるんで、
塩こうじもできるだろうと。
 
 
結果、なかなかうまく出来た!(当たり前だが。。)
 
 
 
こうやってみると、新しく何か欲しいと思うとき、
つい、これがなきゃだめだって思い込んでしまう。
 
 
でも、結構すでに同じようなものを持っていたり、
持っているもので代用できたりすることが多い。
 
 
自分自身も同じ。
 
自分にはこれが足りない、
もっと足さなければいけない、
とか思ってしまうことがある。
 
 
しかし、すでに持っているリソースはたくさんあるはず。
自分自身の強み、スキル、経験など。
 
 
 
意識しないから、それを持っている事や
その価値に気づかない。
 
 
 
今一度、自分の持っているものを再確認してみると
自分にはいっぱいリソースがあります。
 
 
そして、それをうまく活用すれば、
自分らしい生き方を選択できます。
 
 
 
もうすぐ夏休み!
自分が持っているリソースを再確認してみませんか?
 
 
P.S.
 
炊飯器でつくる甘麹の作り方
 
・米麹 200グラム
・70度ぐらいのお湯 300㏄
※料理用の温度計も必須です(電気圧力鍋があれば必要なし)
 
 
炊飯器にほぐした米麹をいれて、お湯をかける。
 
炊飯器の保温モードでそのまま。
 
60度くらいになったらいったん保温を消す。
 
1時間ほどしたら、再度、保温をON。
 
これを2回ほど繰り返して、
 
4時間ぐらいで出来上がります!
 
 
 

*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
 
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise