Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

Blog Thread

  • 楽しむが勝つ!

楽しむが勝つ!

thread
楽しむが勝つ!
オリンピック終わりましたね。
今回、私は今まであまり見なかった
スポーツクライミングやブレイキンなど、
新たな見る楽しみを発見しました。
 
 
オリンピック選手の多くは、
試合前も試合後も
楽しみたい、楽しかった!など、
「楽しむ」という言葉を使っています。
 
 
「楽しい」はポジティブな感情で
脳内から幸せホルモンのドーパミンが放出されます。
 
 
前回のブログ「感動から生まれるもの」でも書きましたが
ドーパミンは、モチベーションがアップします。
 
 
 
つまり、「楽しむ」ことで
ドーパミンを味方にして、
目標達成や幸福感を得られることができるってことです。
 
 
 
でも、人によっては
楽しむことが得意な人ばかりでなく、
苦手な人もいます。
 
 
実は、私も苦手な方・・だった😅
 
 
 
どこか冷静に物事を見がちで
他の人と比べたり
頭でっかちに考えたり
もっと楽しい事があるのではと思ったり・・・
 
 
でも、少しずつマインドを変えていくことで
「楽しむ」ということが増えてきました。
 
 
ちょうど昨日にテレビで
滋賀の少年野球の監督の
指導方法が取り上げられていました。
 
 
以前は鬼監督で厳しかったのが
今は、「楽しむ野球」で全国大会を連勝。
 
 
この監督が、他の野球チームを1日コーチしたとき、
まず最初にしたのが「楽しむ練習」
 
走って、最後に笑顔でガッツポーズなど
身体で「楽しむ」を疑似体験!
 
 
 
 
監督曰く
「楽しむ」は目標でなく、
優勝するため、育成するための「手段」
 
 
そして、楽しむだけでなく
自ら考えて動く
全力で褒める
ことをしている
 
 
まさに、コーチング!
 
 
 
これって、私たち大人にも必要なこと。
 
 
 
仕事や家事に忙殺されたり
家族の世話
親の介護
将来の不安
などで
楽しむから気持ちが離れて行ったり
 
 
楽しんでいる時でも、
他の事を考えて全力で楽しめなかったり・・・
 
 
もし、あてはまることがあれば
自分の理想の未来を描いて
楽しむ練習から始めてみませんか?
 

*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
 
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise