Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

不安の正体

thread
不安の正体 不安の正体
誰にでも不安になるときあります。
 
特に、40代半ばになると
若いときとは違う色々な心配事が起きてきます。
 
 
仕事やキャリア、健康、家族、自分の将来のことを考えると
漠然とした不安感・・
 
 
その多くは、実際には目に見えないものや
まだ起こっていない事
 
 
大概は忙しかったりすると
考える時間がなくて、やり過ごせるけど
ふとした時に思い出してしまう。
 
 
不安は最初のうちは小さいけど
そこに意識を集中すると段々と大きくなって
やがて「恐怖」に変わっていきます。
 
 
私も基本的に心配性なので
起こってもいない事を
想像してふくらまして
不安から恐怖に感じることがあります。
 
 
よくやるのが、
カギ閉め忘れたかも!と
駅から引き返したり。。
 
 
これぐらいだと、危機予測とその退避ができるけど
すぐに解決できないことだと
その不安をずっと抱えたままになります。
 
 
特に、今の状況がこの先見えない時の不安感
 
 
こういう時の対処法は
恐怖の想像を膨らませないこと
 
 
「それはまだ起こっていない事だよね。現実じゃないよね」
と、今の不安な気持ちを受け入れる
 
 
そして、反対に良いイメージを膨らませる
 
 
良いイメージはわくわく感からくるので
自分が楽しい、幸せと感じることを想像してみる
 
 
不安感もわくわく感も
自分の中にあるもの
自分が作り上げているもの
 
 
 
不安が大きくなる前に
わくわく楽しい事を考えてみませんか?
 
 
 
ちなみに、写真はうちの愛猫が、ピンポン鳴ったとき。
ダッシュで隠れます。(ソファの下と、棚の上が定番)
修理や点検のおじさんが来た時の恐怖の記憶がよみがえるのでしょうか。。(笑)
 
 
 


*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
 
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise