Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


薄桜鬼 缶バッチマグネットコレクションその伍ガチャガチャ

thread



本日蒲田アニメイトへ寄る積もりだったんですけど薄桜鬼 缶バッチマグネットガチャガチャを遣る積もりも無かったんですが薄桜鬼 缶バッチマグネットガチャガチャを見付けて遣りたくなり200円を投入してガチャガチャと回してみた。
斎藤一とか斎藤一とか我儘言わないから土方歳三以外のキャラが出て来ます様に!!!
青色のガチャポンだったんで其の場で万歳三唱をする私(泣笑)周りに居た男女が哀れな目で見て遠巻き其の中の何人かの女性は拍手喝采……蒲田アニメイトで大惨事になる所だった←


青色のガチャポンを開けて中身を見たら吃驚したΣ(゜Д゜)





さ・い・と・う・は・じ・めだった…(何故平仮名?)
泣きそうになった!もう号泣しそうになった!
最早アニメイトは私のものアル(神楽風に)


青色のガチャポンが出て来たので俄に喜べず。
又しても土方歳三か原田佐之助が出て来たと思って居ました←
まさか大本命が出て来るとは…!!


母上は此の薄桜鬼缶バッチガチャガチャを見るなり「ヲタクよヲタク」と私をヲタ呼ばりされるとはね…。
ま、娘はヲタなんで気にしないで欲しい!
親としては目の前に居る娘がヲタなんて痛まれないだろうけど←





#趣味

People Who Wowed This Post

金曜ロードSHOW!『風の谷のナウシカ』

thread



「金曜ロードSHOW!」ファンにとって、2013年の忘れられないビッグ・ニュースと言えば「宮崎駿監督の長編アニメーションからの引退宣言」。今夏に公開された引退作品である「風立ちぬ」まで、発表するすべての作品で世界中のファンを笑わせ、泣かせ、心を揺さぶってきた宮崎駿監督。その劇場用長編アニメーションのデビュー2作目「風の谷のナウシカ」(1984年公開)が、2013年最後の「金曜ロードSHOW!」に今回もノーカットで登場。





物語の舞台は、大戦争によって文明社会が滅びてから1000年後の世界。海のほとりにある小国「風の谷」が大国トルメキアと工房都市ペジテ市の争いに巻き込まれる。彼らが狙っているのは、人々の命を脅かす「腐海」とそこを守る蟲(むし)たちを焼き払う力を持つ「巨神兵」と呼ばれる巨人型の超兵器。しかし、自然を愛し蟲の心を理解する力を持つ風の谷のナウシカは、彼らの考え方に強く反発する。自らの利益のため、風の谷をはじめ多くの人々と蟲たちを犠牲にすることもいとわないペジテの男たちの暴走と、トルメキアの皇女・クシャナの企みを止めるために、自らの命を賭けて彼らに立ち向かっていく―。
勇敢で可憐なナウシカや、固い鎧で心身を覆っているクシャナらたくましい女性たちと、ハードボイルド全開の旅人・ユパや一本気な青年・アスベル、どこか憎めない小悪党・クロトワら個性的な男性たち。登場するすべてのキャラクターが魅力にあふれ、物語にグイグイ引き込まれる。


ナウシカの愛機・メーヴェが大空を飛び回るシーンの疾走感溢れる映像や、物語に登場する国の個性と歴史を感じさせるゴツゴツとした飛行艇のフォルム。戦車をも飲み込むパワーを持ちつつ、人間を癒す力も持っている謎の存在・王蟲(オーム)をはじめとする蟲たちの造形。透明感とまがまがしさを同時に持ち合わせる独創性に満ちた「腐海」の植物。久石譲による音楽などなど、その後の宮崎作品の核となる要素がすべて詰まっているのも見逃せない。





今年公開された「風立ちぬ」と大きな共通点を持っている点にも注目。「風立ちぬ」で主人公の堀越二郎の声に抜擢された庵野秀明は、この「風の谷のナウシカ」で新人ながら原画を担当。クシャナに率いられてドロドロの巨神兵が火を吹くシーンなどの原画を手掛け、宮崎監督から高い評価を受けたという。そして「風立ちぬ」の宣伝用のキャッチコピーである「生きねば。」は、「風の谷のナウシカ」の原作のラストのコマに書かれたひと言、そのものだ。どんな困難を前にしても自らの信念を曲げずに突き進む主人公の強さや、物語全体を通して描かれる戦争反対のメッセージ、そしてタイトルに入っている「風」の文字まで。宮崎監督が「長編アニメとしてはラスト」と宣言した作品と、彼の出世作との共通点の多さに、驚かされる。


1984年春の公開から来年で丸30年を迎える本作。長年に渡って愛され続けている作品だけに、思わず作品と一緒に呟きたくなる名セリフも満載だ。今回、スマートフォンやタブレットPC用に特設サイトをご用意。名言や感動セリフをつぶやいたり、作品の制作裏話などを知ることができる。家族や仲間とお互いの好きなシーンやセリフを心ゆくまで語り合いながら、年末最後の週末の夜を過ごしてみるのはいかがでしょうか?





<ナウシカ>
島本須美
<ジル>
辻村真人
<大ババ>
京田尚子
<ユパ>
納谷悟朗
<ミト>
永井一郎
<ゴル>
宮内幸平
<ギックリ>
八奈見乗児
<ニガ>
矢田稔
<アスベル>
松田洋治
<ラステル>
富永みーな
<クシャナ>
榊原良子
<クロトワ>
家弓家正

<原作・脚本・監督>
宮崎駿
<プロデューサー>
高畑勲
<制作>
原徹
<作画監督>
小松原一男
<美術監督>
中村光毅
<音楽>
久石譲
<音響監督>
斯波重治







#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

一番くじ 黒子のバスケ ~秀徳&桐皇学園~

thread
本日は
会社の定時退勤後、皮膚科へ行き診察と塗り薬を処方して貰い其の皮膚科の近くにLAWSONが在って入ってみたら一番くじ黒子のバスケ ~秀徳&桐皇学園~と進撃の巨人のコラボ商品がメインと思って一番くじ黒子のバスケ ~秀徳&桐皇学園~を遣ってみました(苦笑)まさか土曜日に三時間も残業するだなんて思わなかったので少々吃驚しましたけど然も立ち仕事だったからずっと座りたくて座りたくて遣っと座ったのが蒲田から乗った電車の椅子。本当は定時退勤して一番くじ 黒子のバスケをしたいだけだったんですが残り少ないのを我慢してもう無い一番くじ黒子のバスケ ~秀徳&桐皇学園~。矢張り黒子のバスケは人気あるなぁ~。
そう言う訳なので今回は1回だけ引いてみました!!!
ま、くじ運は無いので良い物は当たらないと思って居たんですけど中々良い物が当たりました。H賞のキャラマイド。他の賞品も残って居ましたけど無難なH賞のキャラマイドで選べないから全部頂きました。


H賞のキャラマイド↓





キャラマイドは此れで2つめなんで要らないな~と感じました←
だって木吉鉄平が居ないんだもん!!!
donさんが欲しいかも知れないと思ってメールしてみました。心優しいdonさんは引き取って下さると言う事なので明日郵送しちゃおうと思います。donさん有り難う御座います!!!遅いクリスマスプレゼントだと思って下さいませ(^^)






#趣味

People Who Wowed This Post

orange(1)(2)/高野苺

thread





orange(1)(2)/高野苺


本日、会社の帰りに母上と待ち合わせをして蒲田へ行って来た序でに蒲田グランデュオ内に在る有隣堂で高野苺先生の『orange』1巻と2巻が同日発売なので購入して来ました。以前は『別冊マーガレット』に掲載されて居ましたが『月刊アクション』に掲載される事になり本日発売から集英社からでは無く双葉社から発行、勿論カバーも変わりました。1巻の表紙は高宮菜穂と成瀬翔と須和弘人。2巻の表紙は未来の高宮菜穂と赤ちゃんと須和弘人。成瀬翔は居ません。1巻の裏表紙は高宮菜穂と須和弘人の友達。そして2巻の裏表紙は其の友達の未来。
高宮菜穂は自分宛ての手紙を受け取るんだけど差出人が自分と言う話(^^)
始めは自分に自分宛ての手紙を書くナルシストの主人公?と思ったんですけど未来から自分の手紙と知り一体どんな内容なの!?と思ったら成瀬翔が高校2年と言う若さで亡くなると言う話で過去の自分にどうしても成瀬翔を幸せにして欲しくて手紙を送ったみたいです。でも高宮菜穂は半信半疑。確かに手紙の内容と同じ部分が有るんだけど少しずつ変わって来た内容にどうしたら良いのか分からないし戸惑ってしまう。果たして高宮菜穂は成瀬翔を助ける事が出来るのか?


でも頑張って成瀬翔の未来を変えて!高宮菜穂!




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

クリスマスパーティー用のお寿司を確保しました!!

thread





皆様、メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


我が家はクリスマスの日にケーキやチキンは食べないのでお寿司を購入して母上と細やかなクリスマスパーティーをしました。
2人で食べるには多過ぎる寿司なんですが此のお寿司だけで夕食は終わりなんで此のぐらいの量のお寿司はペロリと食べ終わっちゃいました(^^)
でもお寿司も久し振りに食べるな~美味しかったです!!!


金曜日に相方達とクリスマスパーティーをする事になりましたがどう考えても年越し蕎麦を食べるみたいな気分です(´・ω・`)
多分カレーライスパーティーだと思う…←
だから私は皆守の甲ちゃんじゃ無いって(泣笑)






#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

頂き物/クリスマスパーティーの絵(オリジナル)

thread



本日はクリスマスと言う事なんですけどリアルタイムでもクリスマスパーティーをして楽しんだikuyuさんのブログに飾って有りました素敵なクリスマスパーティーの絵を頂いて来ました有り難う御座いますikuyuさん有り難う御座います!!!
私のクリスマスの絵は散々なので素敵なクリスマスパーティーの絵を貼り付けて少しでも…少しでも何だ?←
ま、私の出来の悪いクリスマスの絵より数億万倍も素敵なクリスマスパーティーの絵を貼り付けて置きますので目の保養にして下さい。私の絵もikuyuさんみたいに数億万倍も素敵な絵が描けば良かったんですけど人間的にも絵的にも駄目な素材の私が所詮、無理な話だっ(殴)来年こそは素敵なクリスマスの絵を描きたいと思って居ます!!!


ikuyuさん、メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そして絵を持ち帰らせて頂きました!!!
有り難う御座います素敵なクリスマスパーティーの絵を有り難う御座います。
もし宜しかったらまたイラリクして下さいね!頑張って描きますから!



字が書かれて居ないバージョンのクリスマスパーティーの絵↓






#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

皆守甲太郎&土方十四郎(九龍&銀魂)

thread



本日12月25日はクリスマスと言う事なので頑張って描きました。
ああ見事に撃沈…←


本日12月25日はクリスマスと言う事なので頑張って皆守甲太郎&土方十四郎の絵を描きました。
皆守甲太郎&土方十四郎はどんなプレゼントをくれるのかしら?
と言うか此の絵はお互い好きな物を与えたら大喜びすると言うクリスマスとは全く関係無い皆守甲太郎&土方十四郎が好きな物を貰って大喜びして居る姿でした、ええ勿論2人仲良くご満悦して居ると言う絵が目的でした!!!!


本来の2人の聖夜はどんな姿になって居たのかしら!!?


もう厭らしい事しか考えない私(吐血)
すみませんねぇ皆守甲太郎?土方十四郎?の事になると可笑しくなるのよ!海が割れるのよ!←
仲良く並んで居る皆守甲太郎&土方十四郎を描けて嬉しいです(*^o^*)


皆守甲太郎↓




土方十四郎↓






#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

イラリク絵・リヴァイ兵長(進撃の巨人)

thread





今回は晒し3回目になります『進撃の巨人』のリヴァイ兵長で御座います。少しばかり私の描き方にしてみましたんですけど多少描き方を変えた名残が残っておりますリヴァイ兵長で御座います。
矢っ張り自分の遣り方で描くと自分らしい絵になって楽しいんですけど後々から見ると気に入らない!とかもう少し違う雰囲気が良かった!とか我儘が出ちゃうので……って言い訳ばかりですみませんですm(_ _)m
『進撃の巨人』キャラは否他の漫画キャラはイラストリクエストして頂ければ描きますので宜しかったら遠慮無しでイラストリクエストして下さいませ~♪勿論私が描いた事が無いキャラのイラストリクエストも募集中!絵の幅が広くなった~と喜んでイラストリクエストを引き受けますから♪


イラリクして下さったTowa様、有り難う御座います\(≧∇≦)/


素敵黒子のバスケサイト様の二次創作小説の表紙&挿し絵担当の麻琴あゆです。何十枚もイラストを描いて素敵黒子のバスケサイト様の二次創作小説の表紙&挿し絵になって居る本も何十冊となりましたが自ブロで然もカラー絵を晒すのは初めてですドキドキハラハラ
本来の私の描き方&ちょっと変えた名残が加わって少し違うキャラのリヴァイ兵長になりましたけど初晒しの割りには色彩は気に入りましたリヴァイ兵長ですが何処からどう見てもサンタ姿でプレゼントを泥棒して居ると言うか其の儘センスが無い私が描いたものでなんちゃってリヴァイ兵長となっちゃいました!!!
今回は晒し3回目になります『進撃の巨人』のリヴァイ兵長で御座います。少しばかり私の描き方にしてみましたんですけど多少描き方を変えた名残が残っておりますリヴァイ兵長で御座います。
さて後は『進撃の巨人』ファンの方々がどのぐらい私の描いたリヴァイ兵長を評価してくれるのか楽しみです。もし『進撃の巨人』ファンの方々、観て下さったならコメントを御願い致しますm(_ _)m


拙くって下手糞な絵ですみませんです!






#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

大沢樹生に「長男が実子ではなかった」報道

thread



俳優の大沢樹生(44)と女優の喜多嶋舞(41)元夫妻の長男(16)が、大沢と血縁関係がなかったと、きょう24日発売の「週刊女性」が報じている。同誌によると、大沢は長男が難聴を抱えていたことや、再婚した女性との間に授かった子どもが死産したことで、自分の遺伝子に問題がないかどうか、長男と一緒に今年2月にDNA検査を受けたという。その結果、「父性確率0%」だったことが判明。離婚の際、長男は通学を考えて大沢と同居。親権も、07年に喜多嶋が出版社勤務の男性と再婚したことから大沢に移っていった。検査後、長男の親権は一旦は喜多嶋に移ると思われていたが、現在は喜多嶋の母親で元女優の内藤洋子さんにあり、移住先も米ロサンゼルスに。大沢と喜多嶋は弁護士を入れて話し合っているという。大沢は同誌の取材に、長男と血縁関係がないことを認めている。2人は96年6月にできちゃった婚し、翌年には長男が誕生。しかし05年9月に離婚している。




喜多嶋舞は何の為に大沢樹生と結婚したんでしょうか?
一斉風靡した光GENJIのメンバーと結婚したいだけだったのかも知れないんだが生まれて来た長男は何の罪も無いのに父親だと思って居た人間が父親じゃ無いと知った時の絶望は計り知れない。
第一喜多嶋舞は大沢樹生じゃ無い男性とsexして妊娠して産んだだけの身勝手な女と言う事になるわ←






#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

黒子のバスケ 第37Q よろしゅうたのむわ

thread







第37Q よろしゅうたのむわ
第36Q ふざけるな
第35Q 信頼だ
第34Q 必ず倒す!!
第33Q 誠凛高校バスケ部だ!
第32Q あきらめろ
第31Q とうの昔に超えている
第30Q 待ってたぜ
第29Q 答えはひとつに決まっている
第28Q 始動!!!
第27Q ウインターカップで
第26Q こんな所で会うとはな
第1Q~第25Q


第37Q よろしゅうたのむわ


【MBS】12月21日(土)25:58~【MX】12月24日(火)23:00~【BS11】12月24日(火)24:00~12月27日(金)18:30~


ウインターカップ出場を決め、温泉旅館で身体を癒す誠凛。そこへ、近場での練習試合を終えた桐皇学園が鉢合わせる。偶然かと思いきや、今吉たちは挨拶をしにきたのだという。発表されたばかりのウインターカップの対戦表、誠凛の初戦の相手は桐皇学園だったのだ!来たるべき再戦へ向け、黒子・火神と青峰は火花を散らす。気合いも新たに始まった合宿。誠凛メンバーはリコの父・景虎のもと、各々自分だけの武器を磨くことになった。しかし何故かそこに火神の姿はなく・・・。



12月24日放送が有るとは知って居たんですけどまさか読者サービスが有るとは……!!
期待したいんだけど青峰大輝達が同じ温泉旅館へ来て居ると言う事は中井和哉様も居ると言う事だよね?
裸祭りよ裸祭り!!!!←







#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise