Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


魔都紅色幽撃隊情報⑤

thread



本日、『幽撃隊』の新キャラや新たな画面が公開されました。


『魔都紅色幽撃隊』ゴーストハント生活が始まるのは2014年4月! 新たな登場人物も続々判明


『幽撃隊』は現在、デバッグ・調整作業中ですが、残り僅かな時間、スタッフ一同頑張りますので、どうぞ応援、RTなどよろしくお願いします。


ちなみに『幽撃社』で共に戦う仲間たちは、全員高校生(か近い年齢)という設定です。
今後、公開される新しい仲間たちもお楽しみに。




今年の4月に『魔都紅色幽撃隊』のキャラ達に逢えるの??
わぁい、わぁい、楽しみだ!!!
さぁ、新機種のゲームソフトなので早目に購入して置かなきゃ((o(^∇^)o))




#趣味

People Who Wowed This Post

宮野真守様と誰でしたっけ?

thread



オトヒメ(ONE PIECE)、誕生日お目出度う御座います!!!  


まさか明日は会社が休みになると思って無かったんですけど順調に仕事が進んで居るからなのか仕事が先まで進んで居るからなのか明日は会社が休みになりました。きゃほーきゃほーきゃほーきゃほーきゃほー!!!ふざけて居るのかきゃほーきゃほーきゃほーきゃほーきゃほー!!!本当にふざけて居るのかきゃほーきゃほーきゃほーきゃほーきゃほーきゃほーきゃほー!!!そう言う訳なので本日中に欲しい物は手にしないと!と思い川崎チネチッタへ行き劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹の限定前売り券第2弾を購入して川崎アニメイトでまめ戦国BASARA缶バッジコレクションガチャガチャを4回まわしてLAWSONに寄って戦国BASARA4コラボの商品を見て何も買わないで帰って来ました。これ以上、仕舞う場所に困る物は要らない。本当に此れ以上は要らない。
改めてまめ戦国BASARA缶バッジコレクションガチャガチャの勝利品を見たらネ申の誕生日プレゼントみたいで嬉しかったです(*≧∀≦*)
まさか前田慶次様が2回来るとは思わなかったし、まさか1回目でシークレットとは矢張リ思わなかったので只々吃驚でした。本当にまさかシークレット、前田慶次様2個、伊達政宗様が出て来るなんて!!!私の為に出て来たみたいな缶バッジコレクションです。本当に嬉しいまめ戦国BASARA缶バッジコレクションでした!!!本当に私の為に有る戦国BASARA缶バッジコレクションです!!!


あ、そうでした!!
川崎チネチッタへ行ったら宮野真守様と誰でしたっけ?のサイン入りパネルが在りました。
思わずパシャリと撮影して来ました。宮野真守様と誰でしたっけ??(笑)





宮野真守様と誰でしたかな?うーん(-_-;)




#趣味

People Who Wowed This Post

まめ戦国BASARA缶バッジコレクションガチャガチャ

thread



川崎チネチッタの帰りに川崎アニメイトへ寄ってみました。
何も無いだろうな~と思ったんだけどガチャガチャのコーナーにまめ戦国BASARA缶バッジコレクションガチャガチャが在って無性に遣りたくなったんで4回ぐらい回したら前田慶次様は出て来るんだろうと思う様な安直な考えの私でご免なさい(笑)でも4回ぐらい回したら前田慶次様は出て来るんだよ!4回ぐらい回したら前田慶次様は出て来るんだよ!
それではまめ戦国BASARA缶バッジコレクションガチャガチャを回してみましょ♪


1回目のガチャガチャ↓



あれ、これってシークレット?
何で1回目でシークレットが出て来るの??


2回目のガチャガチャ↓



本命の前田慶次様あああああ。
きゃほーきゃほーきゃほーきゃほーきゃほー!!!


3回目のガチャガチャ↓



あれ、これって前田慶次様?
2個目だ2個目だきゃほーきゃほーきゃほーきゃほーきゃほー!!!


4回目のガチャガチャ↓



伊達政宗様が出て来たーーーー。
慶政だ慶政だ慶政!!!
これ以上は要らないからガチャガチャは止めました。


この缶バッジコレクションは何処に貼り付けて置こうかな!?
もう冷蔵庫には貼る場所が無い。
どうしよう!?どうしよう!?さてどうしようかな!!?





#趣味

People Who Wowed This Post

劇場版薄桜鬼 第二章 士魂蒼の第2弾前売り券限定グッズ付きを確保しました!!

thread
1月8日に
夏樹さんの日記を読んで居たら劇場窓口で劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹の限定第2弾前売り券を発売して居ると知り本日、会社退勤後に川崎へ向かい川崎チネチッタで購入しようと思いました。所が京浜東北線、人身事故の為に30~35分遅延して居る話。え、もしかして川崎へ行けない?と思ったら駅員さんが「電車は遅れて居ますが動いております」と言う話だったので川崎へ。
京浜東北線が遅延して居ても関係無いのか新年会やカラオケへ行く人達の人込みで身動きは取れない←
川崎チネチッタでも結構、凄い人込み!今から何の映画を観るのか分からないんだけど意外と団体の男性が多かった。本当に何の映画を観るんだろう?興味津々。付いて行きたいのは山々なんですけど私の目的は劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹の第2弾の限定前売り券を欲しいだけ!購入したいだけ!まだ有ると良いな~と思いながら恐る恐る窓口販売員さんに尋ねてみました。





無事に劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹の限定前売り券を購入する事が出来ました!!!
夏樹さんの話だと前売り券の絵柄はアニメ柄とか?そしてミニクリアフィルムしおりが特典とか?
確かに新撰組の格好良いミニクリアフィルムしおりなんだけど本当に風間千景が居ないね(^^)


この映画じゃ余り出て来ないのかしら??





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

金曜ロードSHOW!『ダイ・ハード4.0』

thread



世界で一番運が悪くて、一番タフな男、ジョン・マクレーン! ブルース・ウィリスの当たり役で彼の代名詞的存在の刑事が、2014年「金曜ロードSHOW!」の第1弾にお目見えだ。マクレーン刑事がこれまでの作品で最も危険でハードな任務に挑むシリーズ4作目「ダイ・ハード4.0」が登場!





2013年だけでもシリーズ5作目「ダイ・ハード/ラスト・デイ」や、人気アクション大作「G.I.ジョー」の続編「G.I.ジョー バック2リベンジ」、スポーツ賭博の裏側を描いた「噂のギャンブラー」に、タイムマシンを駆使した息詰まるSFアクション「LOOPER/ルーパー」。そして奇才、ウェス・アンダーソンの「ムーンライズ・キングダム」、名優たちがアクション&コメディを炸裂させる痛快作「REDリターンズ」と、6本もの映画が公開されたブルース・ウィリス。御年58歳(3月の誕生日で59歳!)。プライベートでは2012年に新妻、エマ・ヘミングとの間に一児をもうけて57歳にしてパパになるなど、50代になってますますパワーアップ中だ。


そんな彼が若かりし日、一気にスターダムにのし上がるきっかけとなったのが1988年制作の「ダイ・ハード」。本シリーズをきっかけに、彼は「アルマゲドン」や「シックス・センス」といった超大作に出演することになるのだが、40歳の時に制作されたシリーズ3作目「ダイ・ハード3」以来12年ぶりに出演し、その健在ぶりを見せつけたのが、この「ダイ・ハード4.0」なのだ。


これまでも次々に襲い掛かる“不運”を嘆きながら、常に体当たりで様々な事件を解決してきたジョン・マクレーン刑事。今作では超アナログ脳の彼が、電気やガス、原子力から交通、通信、経済などすべてを制御しているコンピューター・システムの乗っ取りを企てるサイバーテロリストと対決することに。アメリカ全土をワンクリックで支配しようとしている敵を前に、マクレーンは“ヒーロー”や“アクション”という言葉とは程遠い人生を送ってきたコンピューター・オタクたちと力を合わせてその危機に立ち向かっていく!
ハイテクを駆使した敵に、刑事の勘だけで立ち向かっていくマクレーンが、ひたすらカッコいい!! シリーズ1作目からほとんどのアクションを自らこなしてきたブルース・ウィリスが魅せる、生身のファイトシーンも大迫力だ。また、マクレーンが操る車VSテロリストのヘリや米軍の戦闘機によるチェイスシーンなど、ド派手なカーアクションにもご期待あれ!





共演は、マクレーンの相棒を好演するジャスティン・ロング(「そんな彼なら捨てちゃえば?」)、ブルース・ウィリスを相手に華麗な肉弾戦を披露するマギー・Q(「M:i:Ⅲ」、TVシリーズ「NIKITA/ニキータ」)ほか。監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマンが手掛けた。


製作が発表となったシリーズ6作目「Die Hardest」の舞台は日本になるとの情報も!? 果たして日本国内でもロケが行われるのか? マクレーン刑事ことブルース・ウィリスはどんな活躍を見せるのか?? 期待に胸を膨らませながら、マクレーン刑事の雄姿を楽しもう!


<ジョン・マクレーン>
ブルース・ウィリス(野沢那智)
<マット・ファレル>
ジャスティン・ロング(川中子雅人)
<ガブリエル>
ティモシー・オリファント(東地宏樹)
<ボウマン>
クリフ・カーティス(内田直哉)
<マイ>
マギー・Q(坪井木の実)
<ルーシー・マクレーン>
メアリー・エリザベス・ウィンステッド(園崎未恵)

<監督>
レン・ワイズマン
<製作総指揮>
アーノルド・リフキン
ウィリアム・ウィッシャー
<製作>
マイケル・フォトレル
<脚本>
マーク・ボンバック
<撮影>
サイモン・ダガン
<プロダクション・デザイン>
パトリック・タトポロス
<衣装デザイン>
デニス・ウィンゲイト
<編集>
ニコラス・デ・トス
<音楽>
マルコ・ベルトラミ






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

LAWSON×戦国BASARA4

thread



キャンペーン期間
2014年1月7日(火)スタート
※キャンペーン終了日は各キャンペーンによって異なります



応募期間: 1月20日(月)23:59まで

伊藤園のレシートIDキャンペーン対象商品を購入して、
「戦国BASARA4」オリジナルグッズを当てよう!


Aコース

20pt 10名様
戦国BASARA4 伊達政宗
オリジナルミニ屏風パネル(声優 中井和哉氏サイン入り)
ローソン制服をアレンジした陣羽織を纏った伊達政宗のオリジナルミニ屏風パネルが登場!!なんと伊達政宗役の中井和哉氏のサイン入り!!

Bコース

10pt 30名様
戦国BASARA4 伊達政宗
オリジナルボイス目覚まし時計
ローソン限定の台詞が聞ける伊達政宗の目覚まし時計!!

Cコース

5pt 100名様
戦国BASARA4 伊達政宗
名言入りオリジナル掛け軸
「戦国BASARA4」での伊達政宗・名言入り!オリジナル掛け軸!

Dコース

3pt 1,000名様
戦国BASARA4 伊達政宗
オリジナルラバーストラップ
「まめ戦国BASARA」でおなじみのスメラギ先生描き下ろし!ローソン限定デザイン・伊達政宗ラバーストラップ

外れてももらえる!

ハズレポイント15pt
先着1,000名様
戦国BASARA4 オリジナル A4クリアファイルセット
A〜Dコースに応募してハズレても、ハズレポイントを15ポイント集めると先着でもらえる!「戦国BASARA4」のイラストが入った、オリジナルA4クリアファイルセット(3枚)!
※画像はすべてイメージです。

伊藤園の対象商品を購入するごとにレシートで応募番号が発行されます。 応募専用サイトに登録し、レシートに記載されている応募番号を入力することによりポイントがたまります。 欲しい賞品のポイント数に達したら応募することができます。

※全国のローソンが対象です。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外となります。また一部対象外となる店舗がございますのであらかじめご了承ください。
※ご購入頂きました対象商品の返品は不良品を除き、お断りさせて頂きます。あらかじめご了承ください。
※賞品発送前に、ご利用頂きました応募番号から購買履歴を確認いたします。
※このキャンペーンのご当選者は、同時期に実施される同一商品を対象とした他のキャンペーンに重複してのご当選はできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※対象商品を複数購入した場合、発行される応募番号は一つですが、応募番号をご入力頂くと購入して頂いた個数分のポイントが加算されます。
※一度に対象商品を複数購入される場合、加算されるポイントの上限は99本分(99ポイント)となります。対象商品を複数購入される方はお手数ですが99本ごとにご精算ください。
※当選された方の住所、転居先が不明などの理由により賞品がお送りできない場合は、当選を無効とさせて頂く場合がございます。
※景品の発送は2014年6月末を予定しております。
※賞品の発送は日本国内に限らせて頂きます。
※賞品のデザイン・色・仕様などは、変更になる場合がございます。
※賞品到着後の紛失・破損などにつきましては対応致しかねますので予めご了承ください。
※ご当選者は、当選の権利を他人に譲渡ならびに換金することはできません。
※当選賞品のオークション出品は固く禁じます。
※応募番号を不正に取得・偽造することで当選に至ったことが明らかになった場合は、利用者に事前に通知することなく全ての当選権利を無効とさせて頂く場合があります。(詳細は利用規約をご覧ください。)
※2011年5月24日以降にレシートIDキャンペーンにご参加頂きましたお客様は、ご登録頂きましたメールアドレスとキャンペーンパスワードでご参加頂けます。
>> 利用規約  >> プライバシーポリシー



ローソン公式Twitterアカウント 「ローソンクルー♪あきこちゃん」をフォローして 対象の投稿をリツイートするだけで応募!
応募対象期間: 1月7日(火)~1月13日(月) 23:59


ローソン限定
描き下ろしジャケットのビジュアルを使用したクリアポスターを1名様にプレゼント!

※賞品はイメージです
※リツイートは公式リツイート限定となります。
※当選までに公式アカウントのフォローを解除しますと、応募対象外となりますのでご注意ください。
【抽選・当選発表について】
・厳選なる抽選のうえ、当選者を決定いたします。
・当選通知のメッセージは1月下旬頃に送信予定です。
>> 応募規約  >> プライバシーポリシー


「戦国BASARAカードヒーローズ・祭」で使えるアイテムコードをプレゼント!
配信期間: 1月7日(火)AM10:00~1月26日(日)AM9:59まで


「戦国BASARAカードヒーローズ・祭」で使える「戦国BASARA4」登場武将 井伊直虎レアカードがもらえる!

■アプリシリアル取得フロー
①LAWSON Wi-Fi に接続します。(LAWSON Wi-Fiのご利用方法はこちら)
②アプリ下部のWi-Fiタブより「Wi-Fiコンテンツ一覧」のアイコンをタップしてください。
※1月7日以降、新バージョンのアプリではアプリTOPの「エンタメコンテンツ一覧」のアイコンをタップしてください。
③「プレイ(AR・ゲーム)」より「Wi-Fi戦国BASARA4 コラボキャンペーン」をタップしてください。
※Mobageのみ使用いただけます。mixiでは使用いただけません。
※対応端末・バージョンは以下となります。
【スマートフォン】iOS4.0以降、Android OS 2.2以降
【フィーチャーフォン】docomo、au、SoftBank 各キャリアのFlash Lite 1.1対応機種
(いずれも一部機種を除く)
※カードを入手するにはモバゲーと「戦国BASARA カードヒーローズ・祭」の会員登録が必要です。
※カードに関するお問い合わせは「戦国BASARA カードヒーローズ・祭」のサイトから行ってください。
※実際に入手できるカードのデザインは異なる場合がございます。
※パケット料金を含む通信費はお客様のご負担となります。
※シリアルコードの入力はひとつにつき1回のみ有効です。
※シリアルコードの譲渡・換金は禁止させていただいております。
※シリアルコードを紛失されましても再発行はございません。
©CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.  Developed by KLabGames
ローソン公式アプリはこちらからダウンロード!
お得な情報をお届けします。


■オリジナル待ち受け画像の受け取り方法
ローソンアプリの「Wi-Fi」ボタンをタップすると表示される「Wi-Fiコンテンツ一覧」よりご覧いただけます。
※アプリを最新バージョンにアップデートの上ご覧ください。
※画像はイメージです。




戦国BASARA4キャンペーン事務局
0120-541-430

開設期間:2013年10月1日(火)〜10月21日(月)
受付時間:10:00〜17:00(土日祝日は除く)
※事務局の開設期間とキャンペーン期間は異なりますのでご注意ください。

PlayStation(R)3用ソフト
「戦国BASARA4」
2014年1月23日発売予定
希望小売価格:6,990円(税込)

©CAPCOM CO., LTD. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

※画像はイメージです。
実際の賞品のデザイン・仕様は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。




#趣味

People Who Wowed This Post

まさにゃ~様ハピバ!!

thread





まさにゃ~様ハピバ!!!!


本日1月10日はau one ブログで出逢いリアルで何度も出逢いメル友のまさにゃ~様の誕生日です。
今年も思い切り手抜きの誕生日お祝い絵でまさにゃ~様の誕生日お祝いです(^_^;)もう少しマシな絵を描ければまさにゃ~様を喜ばす事が出来たんですけど私の1人満足でまさにゃ~様の誕生日お祝い絵を晒して終わると思います(苦笑)
矢っ張りもう少し力を込めて描きたかった!と思うんですけどね、腐女子丸出しの絵でまさにゃ~様の誕生日お祝いするのは限界を感じて…(ノ△T)


今年もこうやってまさにゃ~様の誕生日お祝いが出来て嬉しいです!!
まさにゃ~様ハピバ!!!!
まさにゃ~様にとって良い一年になります様に(*^人^*)





#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

1月9日

thread



茅野カエデ(暗殺教室)、白(NARUTO)、誕生日お目出度う御座います!!!茅野カエデ、白にとって良い一年になります様に!!!


本日はとんでも無い勘違いをして居まして明日1月10日はまさにゃ~様の誕生日なんですけど1月10日は土曜日だと思って居て、でも本日は1月9日と言う事は知って居たんですが何故だか1月10日は土曜日だと思い其れじゃ明日は1月何日だと思って居たのか私の思想能力はサッパリ分かりません。会社退勤後、帰宅して急いでまささんの誕生日お祝いの絵を描き始めました!そんな状態でも明日は1月10日だと思って居ない辺り駄目駄目人間……然もまささんのイラストリクエストは如月翡翠か風祭澳継のどちらかなんだけど何故だか2人描いちゃったし。
いつもなら確認しながら絵を描くんだけど全く時間が無いので撮影しないで描いて居ます!!!
何とかまささんの誕生日お祝いの絵は間に合いそうなんですけどスマホの充電が間に合わないかも知れない(苦笑)あと1時間も充電が保たないと思うので充電するんだけど下手したら其の儘、寝ちゃうかも知れない。まささんに誕生日お祝いしないで寝るの?そんなの嫌じゃあああああ。頑張って起きてる!頑張って起きてる!と思って居るんだけど本当にスマホの充電が間に合わない。うーん、充電するしか無いんだけどお蒲団から出たくない!!!でも充電しないとあと1時間は保たない。うーん、うーん、寒さを我慢してスマホを充電しよう。





初めて絵を描いて居る所をパシャリ。
私は左側に居るキャラの髪の毛からペン入れをします。その後キャラの体を描いて最後に顔を描きます。顔から描く絵描きさんが多い中、私は何故だか左側に居るキャラの髪の毛から描きます。多分、顔から描いちゃうとあとで表情を変更したい時に変更が出来ないからだと思います。
並んで描いた筈なのに左側に居るキャラが右側に居るキャラより後ろに居るみたいな感じの絵になってしまいました(^^)ま、如月翡翠は其んな男だ←









#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

地検から逃走の容疑者、逮捕「もう逃げません」

thread



 集団強姦(ごうかん)や強盗などの容疑で逮捕された杉本裕太容疑者(20)が川崎市川崎区の横浜地検川崎支部から逃走した事件で、神奈川県警は9日午後1時前、南西に約22キロ離れた横浜市泉区の雑木林で杉本容疑者を発見し、同容疑で改めて逮捕した。杉本容疑者は7日午後2時過ぎに逃走し、県警が全国に指名手配して捜索していた。


 県警によると、9日午後0時45分過ぎ、横浜市泉区和泉町の和泉川沿いの雑木林で1人で立っている男を捜索中の泉署員が発見。「杉本か」と声をかけると浅瀬に入って上流に逃げたが、別の署員と挟み撃ちする形で身柄を確保した。「もう逃げません。逃げません。疲れました」と話し、杉本容疑者だと認めたという。


 発見時は携帯電話を持ち、逃走時とは違う茶色の帽子、灰色ジャンパー、茶色の作業ズボンを身につけていた。靴ははいていなかったが、逃げた際に脱げた可能性があるという。




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

黒子のバスケ 第38Q 今度はもう絶対にの感想&雑談

thread

















来島また子(銀魂)、月輪(銀魂)、エンポリオ・イワンコフ(ONE PIECE)、一貫坂慈楼坊(BLEACH)、ルドボーン・チェルート(BLEACH)、日向ヒアシ(NARUTO)、日向ヒザシ(NARUTO)、誕生日お目出度う御座います!!!来島また子、月輪、エンポリオ・イワンコフ、一貫坂慈楼坊、ルドボーン・チェルート、日向ヒアシ、日向ヒザシにとって良い一年になります様に!!!


昨晩は23時放送の『黒子のバスケ』を忘れずに観ました。と言うか私は忘れっぽいので気にしながら確認しながらじゃ無いと本当に忘れてしまうから(苦笑)昨日はほぼ丸一日、『黒子のバスケ』アニメサイトで調べて昨晩逃さず観る事が出来ました。本当に危ない危なかった危ない。昨晩放送の『第38Q 今度はもう絶対に』は赤司征十郎登場と言う事だったのでドキドキワクワクしながら観て居ました!この年齢でドキドキワクワクって死語みたいな気がするんですけどドキドキワクワクですよドキドキワクワク!然もキセキの世代達の声優様達は名優ですからね!もっと言うなれば桐皇学園は声優が凄い!!!諏訪部順一様、中井和哉様、あと誰だ?(おいおい)誠凛はW小野と浜田賢二様しか分からないので桐皇学園が勝ち……かな、否待てよ!諏訪部順一様に負けるのは癪だから誠凛の勝ち←
あ、でも黄瀬涼太の声優様が分からない(´д`|||)
紫原敦(鈴村健一様)がポテチ開かないから緑間真太郎(小野大輔様)の鋏を借りようとして居る所が可愛かった!!!結局、緑間真太郎は紫原敦に鋏を貸さなかったんですけど赤司征十郎が鋏を貸して欲しいと言ったらアッサリ貸して居た緑間真太郎が可愛いと思った!!!ライオン対チワワは此処でも有ったんだね~赤司征十郎、怖いΣ(´□`;)


そしてダサい前髪になって母上と大爆笑


真夜中なのに「ぎゃはははははは、変な髪型になったよ!この人!」と言う声が我が家から聞こえて来て大迷惑。
でも『黒子のバスケ』は唯一観られるアニメなので楽しみなのは楽しみなんです←
我が親子は本当に毒舌なので、と言うか皮肉屋に近いので傷付く人は傷付くと思いますが本音じゃ無いので真に受けないで下さいね!ま、赤司征十郎の変な前髪は事実なので(^^)あの儘、自分のチームメイトに逢ったらチームメイトは吃驚だよね!さっきまで黒子テツヤみたいな髪型して居たのに前髪パッツンの髪型で戻って来たんだもん。コイツどうしちゃったの?と思ったのに違いない!!!もし何も感じないチームメイトだったら赤司征十郎の存在を尊重して居るのか逆に無関心なのかどちらかなんだけどバスケってセンスの問題なのに無関心って可笑しい気がする。あのオカマも無関心だったのかな?


そう言えば昨日は七草粥を食べる日だったんですね。
我が家は七草粥どころか雑煮すら食べない習慣なので……七草粥は食べませんでした!七草粥の中の1つすらお菜に出て来ませんでした!
雑煮って何だろう?と思った時期も有りましたけど絵に描くとお汁粉になる私です(笑)矢張り食べた事が無い物って描けないものですね。食べる習慣が無い地域で育ったんで雑煮も七草粥も絵は描けませんよ情けないんですけど描けません。ま、画像を観れば描けると思うんですけど味が分からないので美味しそうには描けないかも知れない。因みにお餅は食べられるけど嫌いです。


昔、詰めた歯が取れたから←


しょうもない言い訳です、はい。
でもお正月気分を味わいたいからお餅は食べます!!!
不味いからとか食べたくないからと言う程お餅が嫌いな訳じゃ無いので食べますけど、もしお正月にお餅を食べないと言う習慣になったら万々歳です(^^)早く其んな日が来ないかな??だが其んな日が来たらお正月と言う感じじゃ無くなるね!お餅やお節を食べるからお正月なのにお餅を食べなくなったらもうお正月じゃ無いね!はい、ご免なさい。お餅はお正月に食べるものです。お正月にはお餅を食べましょう。





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise