Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


薄桜鬼 塩 10個セット

thread



此方も蒲田アニメイトで見掛けたんですけど此れはガチャガチャじゃ無く普通にお菓子コーナーに置いて有ってラス1だったんで手に取ったんですが初めはチョコレートかな?と思いました。改めてレジに並ぶ時、見て居たらチョコレートじゃ無くて塩でした。塩?何で塩なんだろう?塩と薄桜鬼は何の関係が有るんだろう?もしかして会津若松辺りは塩が取れるんだろうか??
多分、暫くの間は飾って後は中身を使うか使わないか分からないんだけど容器は取って置きます←
でもアニメ版と原画版の新撰組の両方なんだろう?斎藤一が2つ有って嬉しいんだけど何で両方なんだろう?何か意味が有るんだろうか?でもアニメイトに寄ってみて良かったと思いました!薄桜鬼グッズが余り出回らないから此う言うのって嬉しいね~♪容器も小さいから可愛いよね~♪


また薄桜鬼グッズが出ると良いな~~~(*^-^*)




#趣味

People Who Wowed This Post

鬼灯の冷徹 地獄のミニタペストリーガチャガチャ

thread





私も蒲田アニメイトで鬼灯の冷徹のガチャガチャをしてみましたけど私のは鬼灯の冷徹 地獄のミニタペストリーガチャガチャを選びました。そう言えば遠距離友達がガチャガチャを探し回って居る時ガチャガチャコーナーで鬼灯の冷徹のガチャガチャを何十回も遣って居る女性が居て「すげぇ、何十個取る積もりなんだ?」と思ったらしいんですけど私から言わさせて貰えば貴方も同じ穴の狢だからね!鬼灯の冷徹 缶バッジコレクションガチャガチャを10回も回して居る人なんて同じ穴の狢なんだからね!
私は1回で終わらせました(^^)
と言うか1回で欲しい絵柄のミニタペストリーが出たので。あ、此方は差し上げませんから御免なさい。只ねミニタペストリーの軸になる物が壊れて居るのか全く組み合わない!!!穴と穴が間違えて居るのかな!?と思ったんだけど全く組み合わない!!!どうなって居るの!!?壊れて居るの!!?何で組み合わないの!!?だんだん苛々して来た←


鬼灯の冷徹 地獄のミニタペストリーはAからFまでの絵柄が有ってどれも悪くなかったのでどれが出て来ても良かったんですけど、




Fの鬼灯と茄子と唐瓜の絵柄が出て来ました!!!
只ね本当にミニタペストリーが組み合わないから困って居ます(-_-;)
明日ゆっくり組み合わせてみますか~~~♪




#趣味

People Who Wowed This Post

鬼灯の冷徹 缶バッジコレクションガチャガチャ

thread



本日、会社退勤後に蒲田アニメイトへ寄りました。と言うか遠距離友達との待ち合わせ場所が此処って些か中坊っぽいんですがどちらかと言うと私達は中年と言う年齢だと思う(^^)遠距離友達は私の待って居る間ガチャガチャをして居たみたいなんだけど鬼灯の冷徹 缶バッジコレクションをくれたんです!!!
有り難う!と言いたい所なんですけどダブって居る缶バッジコレクションはどうすれば良いんだ?←
そう言う訳なので閻魔大王以外は有るから欲しい方はコメントを下さいませ~無料で差し上げます!!!勿論、鬼灯も差し上げます!!!と言うか全部、纏めて欲しい方は全部、差し上げます!!!我が家にはもう置くスペースが無いので本当に無料で差し上げます!!


あ、一番くじ黒子のバスケ ~誠凛&海常~のH賞キャラマイドも欲しい方が居たら無料で差し上げます!!!


何の日記なの此れ??(笑)
居ないならダブって居ない缶バッジコレクションだけにしてダブって居るのは棄てます!!!
宜しく御願い致します。




#趣味

People Who Wowed This Post

三匹のおっさん 第2話

thread



第2話 悪徳商法を退治!! 2014.1.24


 定年退職を迎えた清田清一(北大路欣也)は、幼なじみの重雄(泉谷しげる)、
則夫(志賀廣太郎)と共に自警団“三匹のおっさん”を結成した!
 柔道の猛者、シゲ! 機械マニアのノリ! そして剣道の達人、キヨ!!!
ご近所の平和を守るため、三匹のおっさんが悪を斬る!!!?


 キヨ・シゲ・ノリの三人が夜回りをしていると、商店街の一角に『パレット・ピース』という健康食品のお店が新しく入っていることに気付く。どうも気になるキヨ…。
 家に帰り妻の芳江(中田喜子)とリビングでくつろいでいると、2階から大きな物音が。逃げるように降りてきた祐希(大野拓朗)によると、母・貴子(西田尚美)が70万円もする空気清浄器を買ってきて、それを知った父・健児(甲本雅裕)が激怒、大喧嘩になっているのだという…。


 そんな中、近所に住む原田隆憲(隈部洋平)が、清田家を訪ねてくる。なんと、夜回りしていた時に気になった健康食品のお店「パレット・ピース」に母の靖代(草村礼子)が通いつめ、大金をつぎ込んでいるという。芳江は暇な夫・清一に店がどんな様子か探らせようと提案する。


 渋々引き受けたキヨは、シゲとノリと早速お店に潜入する。店内は老人客でにぎわっていて、さりげなく靖代の近くに座ったキヨは女性スタッフ・大石(佐藤寛子)に笑顔で迎えられる。しばらくすると、店長・花山(相島一之)がさっそうと現れて、笑いを交えた流ちょうな商品説明が始まった。それが終わると無料の健康食品の配布やスタッフの販促がある仕組みだった。靖代はスタッフの松野(矢柴俊博)に勧められるまま、商品を購入している…。彼女が店に通う理由は1日潜入しただけではわからないと判断した3人は、交代で「パレット・ピース」に通うことにするが…。

“三匹のおっさん”VS悪徳商法!!
心の隙間に入り込む小悪党をぶった斬る!!




花山役
相島一之




松野役
矢柴俊博




大石瑠美役
佐藤寛子




原田靖代役
草村礼子


© TV TOKYO Corporation




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

川鍋雅樹様ハピバ!!

thread












本日は川鍋雅樹さまの誕生日です。
蓬莱寺京一、蓬莱寺京梧、神鳳充の誕生日でも有るけど一昨年は蓬莱寺京一、去年は蓬莱寺京梧、今年は神鳳充にしました!





蓬莱寺京一ハピバ!!!!


蓬莱寺京梧ハピバ!!!!


神鳳充ハピバ!!!!


川鍋雅樹さまハピバ!!!!


本日1月24日は『東京魔人學園シリーズ』の蓬莱寺京一と蓬莱寺京梧と『九龍妖魔學園紀』の神鳳充と川鍋雅樹さまの誕生日です。
今年も思い切り手抜きの絵で4人の誕生日お祝いです(^_^;)もう少しマシな絵を描ければ川鍋雅樹さまを我がpixivなりホムペなり招待!!と言う事も出来たんですけど川鍋雅樹さまに腐女子丸出しのpixivやホムペへ招待する訳にはいかないので密かに誕生日お祝いをして終わると思います(苦笑)
矢っ張り川鍋雅樹さまのTwitterにコメントを残したい!と思うんですけどね腐女子丸出しの絵やホムペに川鍋雅樹さまを案内する形は抵抗を感じて…(ノ△T)


今年もこうやって4人の誕生日お祝いが出来て嬉しいです!!
蓬莱寺京一ハピバ!!!!
蓬莱寺京梧ハピバ!!!!
神鳳充ハピバ!!!!
川鍋雅樹さまハピバ!!!!
4人にとって良い一年になります様に(*^人^*)





#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

1月23日

thread

キグナス氷河(聖闘士星矢)、油女シノ(NARUTO)、墨木砲介(九龍)、誕生日お目出度う御座います!!!キグナス氷河、油女シノ、墨木砲介にとって良い一年になります様に!!!


本当は会社退勤後、帰宅したら墨木砲介(九龍)の絵でも描こうと思って居たんですけど母上の家系の1人が虹の彼方へ旅立ったみたいなので…と言うか母上にとって父方の叔母上(私から見たら母上の父の弟のお嫁さん)なんですが何でもお世話になった御方だとか?母上は赤ん坊の頃、長生きしないと言われ続け医者からも見放された様です。今みたいに車が直ぐ手に入る時代じゃ無かったので祖父は山を2つ母上を背負って病院へ連れて行ったのです。そして三姉妹なのに祖父は、祖父ってお婿さんなの!そのお婿さんの祖父は病弱な母上を連れて実家へよく連れて行ったそうです。だから其の父方の叔母上の事は他の姉妹よりもよく知って居てお世話になったと言って居ました。母上が離婚した時も私を連れて其の祖父の実家へ行ったと言って居ました。残念ながら私は覚えて居ません。その祖父のお母さん(曾祖母)は私が10歳の頃まで生きて居てお逢いした事は有るらしいんですけど本当に何も覚えて居ません。確かお正月に祖父のお母さんの家に行った記憶が有るんですが母上は一度もお正月に行った事が無いと言うんです。
私が覚えて居るのは炬燵が有って炬燵の中に子猫、然も真っ白な子猫が居て可愛くて抱いて居た記憶なんですけど…!!!
今は分からないんだけど昔なら炬燵の中に猫が居るのは田舎では当たり前なので祖父のお母さん(曾祖母)の家だったのかも知れないんですが確か其の日に東京へ帰ると言う事だった様な気がするんです。然も母上から曾祖母に渡されたお年玉袋を家で渡された気がするんです。あれは全て夢だったんだろうか?でも母上が唯一持って居る祖父と一緒に写って居る曾祖母の写真、誰だ貴女??と大変失礼な言葉が頭の中に浮かびました(^^)


母上の叔母上、ご冥福お祈り申し上げます。


それから明日の誕生日のキャラなんですけどもう絵を描いて居る時間が無かったのでアッチコッチに残って居る過去絵から拾って貼り付けて置きます!!!
人は其う言う人の事を手抜きと言ふ←
それでは手抜きの誕生日お祝いを観て遣って下さいませ~宜しく御願い致します!!!






#ブログ

People Who Wowed This Post

水曜プレミア『依頼人~ザ・クライアント~』

thread



「水曜プレミア」水曜よる9時~
水曜プレミア


1月22日放送
『依頼人』(1994/アメリカ)


殺人事件の秘密を偶然知ってしまった少年は
思いがけない事態に巻き込まれる…
1ドルで雇った弁護士と共にFBIや検事から逃れることができるのか!?


ヒューマン・サスペンスの名作が水曜プレミアに登場。
 ある殺人事件の重要な情報を知ってしまった少年マーク。喋れば自分の身も危ない。彼は証言を迫るFBIと検事から逃れるため、全財産1ドルで弁護士レジーを雇う。
 監督は『オペラ座の怪人』のジョエル・シュマッカー。主演はアカデミー賞女優のスーザン・サランドン。辛い過去を持つやり手の女性弁護士を好演する。検事役は日本でも大人気のトミー・リー・ジョーンズ。子役ブラッド・レンフロの光る演技にも注目だ。


 テネシー州に暮らす11歳のマーク(ブラッド・レンフロ)はその日、弟のリッキーと訪れた森で、男が排ガス自殺をしようとしている現場を目撃する。男を助けようと、排気管からホースを抜くマーク。しかし男はそれに気づき、マークを無理やり道連れにしようとする。


男はニューオリンズのマフィアの専属弁護士であり、ある上院議員を殺した依頼人からいずれ自分も消されると察し、自殺しようとしていた。男はマークに、殺された議員の死体の隠し場所を告げる。マークは隙をついて逃げ出し、怯えるリッキーを抱えて物陰へ。しかし追ってきた男は彼らの目の前で拳銃自殺を遂げ、大きな精神的ショックを受けたリッキーは入院してしまう。


 やがて警察はマークにたどり着き、事情聴取が始まった。だがマークは徹底して口をつぐむ。秘密をあかせば自分も殺されるかもしれないのだ。しかし野心家の検事フォルトリッグ(トミー・リー・ジョーンズ)は、FBIと共に彼を追及する。
そしてマークは、自分と家族を守るために弁護士を雇うことを思いつく。全財産の1ドルで彼が雇ったのは、やり手の女性弁護士レジー・ラブ(スーザン・サランドン)だった。才気ある彼女は、法廷戦術でフォルトリッグの攻勢に対抗するが…。


キャスト

レジー・ラブ : 弥永 和子
ロイ・フォルトリッグ : 菅生 隆之
マーク・スウェイ : 木村 良平
バリー・マルダーノ : 山路 和弘
ダイアン・スウェイ : 安達 忍
マクスーン : 佐々木勝彦
ローズベルト : 阪 脩
トルーマン : 西村 知道
フィンク : 大滝 寛
ハーディ : 中村 秀利
クリント : 古田 信幸
スラーリ : 藤本 譲
グロンキー : 諸角 憲一
ナンス : 斎藤 志郎
グリーンウェイ : 伊藤 和晃
ママ・ラブ : 巴 菁子
リッキー・スウェイ : 松田 聡也
ロミー : 島香 裕
モーラー : 坂口 哲夫
ボーノ : 水野 龍司
ドリーン : 喜田あゆみ
カレン : 加藤 優子
クローデット : 火野カチコ
ギル・ビール : 坂口 賢一
患者 : 山野井 仁
ナッサー : 堀川 仁
廷吏 : 中 博史
受付嬢 : 西 宏子


スタッフ

監督 : ジョエル・シュマッカー
脚本 : アキバ・ゴールズマン/ロバート・ゲッチェル
撮影 : トニー・ピアース・ロバーツ
音楽 : ハワード・ショアー
製作 : アーノン・ミルチャン/スティーブン・ルーサー





1月29日放送
『ファイヤーウォール』(2006/アメリカ)


“家族を命がけで守る父親”役と言ったらハリソン・フォード!!
絶体絶命の状況から愛する家族を救うことはできるのか!?


大人気ハリウッドスター、ハリソン・フォード主演のサスペンス。
コンピュータ・セキュリティ専門家演じるハリソン・フォードが武装グループに家族を人質に取られて1億ドルを盗む手伝いを迫られる。自身で構築したセキュリティを破らなければ家族の命が危ない。果たして家族を守ることはできるのか・・・
“家族を命がけで守る父親”役を演じたら右に出るものはいない!?ハリソン・フォードを主役に据え、共演は「サイドウェイ」「赤ずきん」のバージニア・マドセン、大ヒットTVドラマ「24」のメアリー・リン・ライスカブなどが固める。監督は「ウィンブルドン」のリチャード・ロンクレイン。


シアトルにある『ランドロック・パシフィック銀行』の優秀なセキュリティ・システムを作り上げた銀行最高幹部のジャック(ハリソン・フォード)は、愛する妻と子どもたちに囲まれ誰もが羨む幸せな生活を送っていた。


しかしある日、犯罪者ビル・コックス(ポール・ベタニー)に目を付けられ自宅が武装グループに襲われてしまう。家族を人質に取ったビルたちの要求はジャックの専門知識を駆使して銀行から1億ドルを指定の口座へ移すこと。あの手この手で抵抗するも失敗に終わり、ついに自分が構築したシステムのファイヤーウォール(コンピュータの安全維持システム)を突破せざるを得なくなり…


キャスト

ジャック・スタンフィールド : 磯部 勉
ビル・コックス : 津田健次郎
ベス・スタンフィールド : 五十嵐 麗
ジャネット・ストーン : 林 真里花
ゲイリー・ミッチェル : 谷口 節
ハリー・ロマノ : 小川 真司
アーリン・フォレスター : 大木 民夫
サラ・スタンフィールド : 大浦 冬華
アンディ・スタンフィールド : 小林由美子
リーアム : 落合 弘治
ピム : 板倉 光隆
ベル : 根津 貴行
ウィリー : 坂詰 貴之
ボビー : 野島 健児
ヒューズ : 島香 裕
テレビアナウンサー : 根本 泰彦
シンディ : 久嶋 志帆
ローリー : 加藤 悦子
リッチ : 芦澤 孝臣
ボブ : 佐藤 美一
ドアマン : 勝 杏里
空港行員 : ちふゆ


スタッフ

監督 : リチャード・ロンクレイン
脚本 : ジョー・フォート
製作 : アーミアン・バーンスタイン/ジョナサン・シェスタック/ベイジル・イワニック
製作総指揮 : ブレント・オコーナー/チャーリー・ライオンズ/デーナ・ゴールドバーグ/ブルース・バーマン
撮影 : マルコ・ポンテコルボ
美術 : ブライアン・モリス
編集 : ジム・ペイジ
音楽 : アレクサンドル・デプラ


コンシェルジュ・LiLiCo
スウェーデン・ストックホルム生まれ。
スウェーデン人の父と日本人の母を持つ。
18歳で来日、1989年から芸能活動をスタート。
現在『王様のブランチ』に映画コメンテーターとして出演中。
映画・ファッションのイベントMCやトークショー、ラジオにも多数出演。声優として映画やアニメ『サウスパーク』のワガママ身勝手な“カートマン”を演じるなどマルチに活躍する映画コメンテーター!
王様のブランチ


Copyright© 1995-2014, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

1月22日

thread























昨日は私宛の年賀状が届きました。なぁに今頃、年賀状なの?もうお年玉付き年賀状の当選発表はしちゃったんだけど?と思ったんですけど年賀状の1枚は住所の一部分が間違えて居た高山しのぶ先生の年賀状!と言うか毎年頂いております高山しのぶ先生、有り難う御座います。それでもう1枚は歯科院からの年賀状…え、歯科院!?元旦にも歯科院から年賀状は届いたんですけど?年賀状は貰ったんですけど?それとも違う内容の年賀状なのかな!?と思って年賀状の内容を読んでみたら元旦に届いた年賀状と内容は一緒でした(苦笑)もしかしたら去年の7月下旬頃に行かなかった罠かしらん。
取り敢えず歯科院からの年賀状は無視無視←
でも歯科院はどうしちゃったんでしょうか?年賀状を1枚なら分かるんですけど2枚って本当にどうしちゃったんでしょうか?そんなに歯科院へ来て欲しいんでしょうか!?ま、歯科院は本当に歯が悪くない限り行かない場所だもんな~私だって去年の7月下旬頃に行くの忘れちゃったのは悪いと思ったんだけど矢張り歯科院って歯が悪くない限り行かない場所だもんな~。悪いのは私なんだけど本当に歯が悪くないと行く必要は無いと思います!あ、そう言えば久保帯人先生が今年の目標に「歯医者に行く」だったよね!!?私も行こうかな?久保帯人先生が行くから私も行くって変かな??


昨晩の『黒子のバスケ』を観たんですけど此れも訳分からん画像ばかり残ってて黄瀬涼太達と伊月は何に対して吃驚して居るのか本当に訳分からんです。そして吃驚して居る画像の本当の意味は多分、黒子テツヤを出さなかったリコちゃんに対して。それとも青峰大輝と火神大我のお見合い成功した方?
その前に今吉がペラペラ喋って居るのを聴いて居たら苛々して来た←
然も今吉がマークしたのは黒子テツヤ!?黒子テツヤが可愛いからってマークしたって誰も黒子テツヤをあげないぞ?今回は余り浜田賢二様が喋らず中井和哉様が喋って居た!!!もう中井和哉様の声は『戦国BASARA4』の宣伝CMで充分ですよ!明日発売日か!!私は金曜日に買って来ますけどゲーム機種はどれも持って居ないんだが取り敢えず買います(何の為に?)然も『黒子のバスケ』の感想文じゃ無いね此れ。




#ブログ

People Who Wowed This Post

相棒Season12 第13話「右京さんの友達」

thread



ストーリー
2014年1月22日(水) 9:00~9:54pm
第13話「右京さんの友達」





 右京(水谷豊)は、なじみの紅茶店で紅茶に詳しい毒島(尾美としのり)と知り合った。 毒島から自宅アパートでの“お茶会”に誘われた右京は、享(成宮寛貴)を連れて出かけると、毒島は2人の目の前で右京のようにポットを高く上げて紅茶を注ぐのだ。驚く享…。毒島には紅茶と犬しか楽しみがなく、ほかは信用できないという。右京同様、少々変わり者のようだ。


 どうやらそんな毒島に気に入られてしまった右京。「警察はバカばっかりだと思っていました」という毒島。なにかそう思わざるをえない出来事があったのかと右京が訊くとある事件の話をはじめた。隣室に住んでいた静香(佐藤寛子)がナイフで殺害された事件だが、すでに恋人でミステリー作家の烏森(加藤厚成)が逮捕されていた。冤罪の可能性をにおわせる毒島に、右京は思わず「調べてみましょう」と約束する。


 そして、右京と享は再び毒島から“お茶会”の誘いを受ける。招きに応じた右京は、ある男を主人公にして自らが書いた小説を手に毒島の自宅を訪ねるが…。そこで明らかになる右京の推理をもとにした意外な真相とは?


ゲスト:尾美としのり

脚本・監督

脚本:真野勝成
監督:橋本一


バックナンバー

第13話「右京さんの友達」
2014年1月22日放送

第12話「崖っぷちの女」
2014年1月15日放送

第11話「デイドリーム」
2014年1月8日放送


Copyright© tv asahi All Rights Reserved.





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

1月21日

thread







山本元柳斎重國(BLEACH)、誕生日お目出度う御座います!!!


1月21日は母上が手術を受けて居たんですけど本日ちょうど丸4年が経ちました。4年前の1月21日は木曜日で『銀魂』の陰陽師編に突入と言う所だったんですが此の日は丸1日会社を休んで17時半頃まで母上の傍に居ました。取り敢えず帰宅して『銀魂』を観てから夕食作りと入浴、今思えばハードスケジュールでした。何だったんだろうあのハードスケジュール?金曜日は面会には行かなかったんですけど洗濯と買い物が半端じゃ無かった!!!毎日の様に着替えさせられて居たので金曜日はゆっくり休めず(苦笑)それでも会社が土曜日休みだった事は有り難かった。多分、泣きながら前社長や専務(今は新社長)や前社長の次男に話したからだろうね~まさか其処まで鬼じゃ無かった。もっと感謝したいのはブロ友様達の存在!!!何も言わず見守って下さったんですよね!!!有り難う御座います!有り難う御座います!本当に有り難かったです。特にdonさん、真夜中にメールして申し訳ありませんでした。あの時、泣きながらメールをして居ました。他のブロ友様達のメールもコメントもちゃんと覚えて居ます!!本当に有り難う御座いました。
でも一番ショックだったのは母上が障害者になった事です←
まるでレッテル貼られたみたいに障害者手帳を見た時はショックでした。その障害者手帳を見た時の心境はもう何もかも忘れるぐらいで本当に目の前が真っ白でした。以前の日記に書いたんで読んだ人は居たと思います。本当にショックでした。だって体の一部分が悪いだけで後は何とも無いんですよ?それなのに障害者って!障害者って!今思えば父上を失い祖父を失い私の繋がる人が其んな扱いをされるのが嫌だったんだろうね。今は大分良くなりましたが矢張り障害者手帳を見るとショックです。母上は前向きなので「東京施設は無料よ~!」と喜んで居ますけど(^^)


何事も無く無事に4年を迎えられて良かったです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise