Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


頂き物/田上マコト様から

thread



余りにも訃報続きだったので何か明るい話は無いかな?と思い色々調べたら黒子テツヤ(黒子のバスケ)と朽木白哉(BLEACH)の誕生日だった上、私が黒子テツヤしか描かなかった事も有って田上マコトさんに朽木白哉を描いて貰おうと思って、もし田上マコトさんが「描けな~い」とか「無理~」とかだったらスルーして頂こうと軽い乗りでコメントしたんですけどまさか朽木白哉を描いて下さるとは有り難い!!!有り難う御座います!本当に有り難う御座います!!!
私には描けない朽木白哉なのでホクホク(*≧∀≦*)
お礼に浦原喜助さんを描こうと思ったんですけど未だ練習状態の浦原喜助さんの絵を褒めて下さり有り難う御座います!!!あの浦原喜助さんは練習なので未だ田上マコトさんに差し上げられる絵じゃ有りません。でも田上マコトさんが気に入ったのなら持ち帰っても良いです。あんな絵で良かったらどうぞどうぞ!!!


そして朽木白哉の絵を有り難う御座います!!!


コメントをして良かった(ガッツポーズ)
以前、田上マコトさんが描いたイチゴと一護の絵を欲しかったんですけどね(^^)
ま、良いや!また描いて居たらコメントして持ち帰ろうと~♪




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

黒子のバスケ 第42Q 信じてますから

thread







第42Q 信じてますから
第41Q 今勝つんだ
第40Q 嬉しくてしょうがないと思います
第39Q ムダな努力だ
第38Q 今度はもう絶対に
第37Q よろしゅうたのむわ
第36Q ふざけるな
第35Q 信頼だ
第34Q 必ず倒す!!
第33Q 誠凛高校バスケ部だ!
第32Q あきらめろ
第31Q とうの昔に超えている
第30Q 待ってたぜ
第29Q 答えはひとつに決まっている
第28Q 始動!!!
第27Q ウインターカップで
第26Q こんな所で会うとはな
第1Q~第25Q


第42Q 信じてますから


【MBS】2月1日(土)25:58~【MX】2月4日(火)23:00~【BS11】2月4日(火)24:00~2月7日(金)18:30~

第4クォーター、チームプレイで桐皇に対抗する誠凛だが、両チーム点の取り合いが続く中、差は一向に縮まらない。しかし、決死の覚悟で挑んだ黒子・火神・木吉のトリプルチームの複合技でついに青峰を止めることに成功し、3点差まで追いつく。しかし青峰は、選ばれた者にしか入れない究極の領域『ゾーン』の扉をこじあけ、その真の実力を発揮。もはや誰も青峰を止められないのか・・・誠凛の運命はエース火神に託された!








#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ディーノさんハピバ!!

thread





本日2月4日は『家庭教師ヒットマンREBORN!』のディーノさんの誕生日です。
ディーノさんの誕生日を教えて下さった方々、有り難う御座います!!!
無事ディーノさんの誕生日お祝いする事が出来ました。本当に有り難う御座います。


ディーノさんハピバ!!!!


本日2月4日は『家庭教師ヒットマンREBORN!』のディーノさんの誕生日です。
今年も思い切り手抜きのディーノさんの絵でディーノさんの誕生日お祝いです(^_^;)もう少しマシな絵を描ければディーノさんの格好良い姿と言う事も出来たんですけどディーノさんの誕生日お祝いに腐女子丸出しの絵を晒す訳にはいかないのでディーノさんの誕生日お祝いをして終わると思います(苦笑)
矢っ張り格好良いディーノさんの絵を描ければなと思うんですけどね腐女子丸出しの絵でディーノさんの誕生日お祝いをする形は抵抗を感じて…(ノ△T)


今年もこうやってディーノさんの誕生日お祝いが出来て嬉しいです!!
ディーノさんハピバ!!!!
ディーノさんにとって良い一年になります様に(*^人^*)





#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

2月3日

thread
今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は節分の日だと言う事を忘れずにちゃんと会社退勤後、蒲田アニメイトと蒲田グランデュオへ寄って本日発売の『少年ジャンプ』を購入して帰宅した後、母上と豆撒きをしました。関西方面では恵方巻きを食べるのかしら?豆撒きはしないのかしら?と思いつつ恵方巻きをコンビニで見掛けると何だか葬儀に見掛けるちょっとした食事と変わらない様な気がするのは私だけなんでしょうか?母上の実家の地域では葬儀へ参列した方々にちょっとした食事を出すんです。食事と言っても洋食とかでは無く海苔巻きとかお寿司なんですが其処では世間話や故人の話をしてと言う感じ?喪主や親族は其の場に居ても食べられません。葬儀に参列した方々と話をしても海苔巻きとかお寿司は有り付けないのです。喪主や親族が遣っと食事に有り付けるのは葬儀が終わった後。葬儀に参列した方々が帰った後と言う事になります。
え、何故、恵方巻きを見て其う思ったのかと言いますと葬儀に出て来る海苔巻きと似て居るな~と思っただけで深い意味は有りません←
関西方面では恵方巻きは縁起の良い方角を見て無言で食べるんでしょう??それって縁起担ぎと言う意味なんでしょう??そう言うのは大事だし大切な事だし良いとは思うんですけど関東の悪いのは何でもかんでも取り入れる所!恵方巻きを食べる習慣って無かったでしょ。何で恵方巻きを食べる習慣を流行らせた?節分の日って豆撒きだけだったでしょ。不思議な感覚だよ。節分は有ったのは分かるけど恵方巻きは分からない。何で恵方巻きを関東のコンビニで売ってんの?関西人が関東に居るからなのかな??よく分からないや。


我が家は豆撒きをして節分の日は終わりました。
福は内だけの豆しか無いので此れが節分なのか分からないんだけど(泣笑)




#ブログ

People Who Wowed This Post

宇多田ヒカルが結婚へ お相手はイタリア人男性

thread



シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)が、3日更新のブログで、近々結婚することを発表した。以下、ファンとマスコミに宛てたコメント。


「近々、結婚することになります。
結婚式などを静かに済ませた後にお知らせできればと考えていましたが、既に問い合わせがあり噂になっているようなのでこのタイミングでご報告させていただきます。
自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど『一般の方』なので、彼や彼の家族の安全のために、プライバシー権を侵害する実名報道などは控えていただきますよう、心よりお願い致します。
温かいご支援、ありがとうございます。心配をかけることが多くてごめんなさい。相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です。私もいい年なので、静かにお見守りいただけたらこれ幸いです。
2013年2月3日。


宇多田ヒカル


あと…喪中であるため、結婚を延期すべきか悩みましたが、母との最後の会話の中で彼の話をした際、『こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう』と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました」


宇多田は02年に映像作家の紀里谷和明氏(45)結婚したが、07年に離婚。09年に年上の日本人画家との交際が報じられ、英ロンドンで同棲していると思われたが、昨年末に破局したとも伝えられていた。




訃報続きだったので明るいニュースが舞い込んで来て嬉しいです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
宇多田ヒカル様、お幸せに~♪



#ブログ

People Who Wowed This Post

2月2日

thread





黒崎隼人(東京魔人學園剣風帖)、高瀬準太(おおきく振りかぶって)、誕生日お目出度う御座います!!!黒崎隼人、高瀬準太にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日の誕生日キャラは運動能力が優れたキャラが勢揃いと言う感じで絵を描こうかと思ったんですけど片方がサッカー、片方が野球って結構アベコベな絵になりそうだったので高瀬準太だけの誕生日お祝いして終わる事にしました。黒崎隼人は以前に描いた事が有るから敢えて描いた事が無い高瀬準太を描いてみようとチャレンジしてみました。高瀬準太の誕生日記事にも書きましたが何処が高瀬準太なんだ?と言う感じの高瀬準太の絵になり其の上、高瀬準太には似ても似て居ない高瀬準太の絵が完成して時間も無かったからあの高瀬準太の絵で高瀬準太の誕生日お祝いをしました。本当に高瀬準太なのか疑いたくなる絵ですよ~(泣)
高瀬準太の誕生日だと気付いたのが2月1日だったので完璧アウトのレベル←
だからと言って黒崎隼人を描く時間も無い。右を向いても左を向いても間に合いそうに無い。もう此うなったら腹を括るしか無い。似てる似て居ないの問題よりも高瀬準太の絵を描いたんだから此の高瀬準太で誕生日お祝いをしようと思い高瀬準太の絵で誕生日お祝いをしました。でも『東京魔人學園剣風帖』のキャラ達は良いとして『おおきく振りかぶって』のキャラ達は数人しか描いた事が無いので其のブランクにちょっと自分自身に牽いちゃって、いかん!いかん!いかんな!それじゃ!と思い今度はどのキャラでも描ける様になりたいので練習します。練習のみだ~~~。


因みに最近は『銀魂』も描いて居ないので多分、坂田銀時も描けなくなって居る可能性が高いです。以前も描けなかった土方十四郎なんてもっとヤバいです。多分、坂田銀時以上に描けなくなって居ると思います。非常にヤバいです。今から練習と言っても誕生日キャラが2月に居るのでちょっと無理かも…。
そう言えば山崎退って何月何日誕生日なんだろう??
以前donさんのブログで山崎退の誕生日お祝いをして居る絵を観て「その日、誕生日なんだ~」と思ったんですけど何月何日だったのかハッキリ覚えて居ない。絵は2年後と言うイボの話で仏の副長がイボ山崎にあんパンをプレゼントを渡して居ると言う感じの。イボ山崎が「ああん?」と言って居るんだけどdonさんが前髪の分け目を間違えたとか?え、分け目を間違えて居ましたっけ?あんな感じでしょイボ山崎と思ったぐらい完璧なイボ山崎でした。私も山崎退の誕生日お祝いをしたい!!!と思ったのに毎年忘れて山崎退の誕生日お祝いをした事が有りません。今年は必ず山崎退の誕生日お祝いをしたいと思って居ます。


所で山崎退の誕生日って何月何日ですか!?(おいおい)




#ブログ

People Who Wowed This Post

ONE PIECE 第631話「熱狂渦巻く コリーダコロシアム」

thread



又しても子供向けアニメだから前回の粗筋が始まり。と言っても此れって『トリコ』も同じ様に前回の粗筋をして居るのかしら?観たい反面、多分観たらゼブラを観て惚れ直したら『トリコ』『ONE PIECE』と観ちゃいそうだから1時間は動かないで居るね(笑)それは非常に不味い!家の掃除とか洗濯とか手伝わないといけないから『トリコ』は観ない。ま、『ONE PIECE』とのコラボだったら観るかも知れないんですけどね『トリコ』は今の所観る予定は入れて無いんですけど前回の粗筋とか気になる!気になる!
前回の粗筋と言っても5分ぐらいしか遣らないんですが(笑)
藤虎が賭博をして居たんだけど途中乱入で悪党達に出玉と違う色の玉を騙されて今度は有り金全部を賭けて勝負。悪党達は藤虎が盲目だから適当な事を言うんだよな~卑怯だよな~あれ、出玉が又しても白色。此処のルーレット壊れて居るんじゃ無い?ずっと白色ばかりに入って居るよね?偶然にしちゃ出来過ぎたルーレットだね~可成り怪しい。最後の有り金全部の賭けは矢張り白色。でも悪党達は悪党だから藤虎に「残念でした~黒で~す」と藤虎に嘘を伝えた。ガッカリする藤虎。そりゃあガッカリするわな。そしたら変装したモンキー・D・ルフィが真っ黒なパスタを食べながら「白色だぞ!オッサンの勝ちだよ!」と。モンキー・D家は嘘を吐く家系じゃ無いみたいだ。モンキー・D家は嘘を吐く様に育てないのかも。


藤虎は助けてくれたモンキー・D・ルフィに離れる様に促す!!!


大きな落とし玉をあげる訳ね悪党達に。
そして其の落とし玉の騒ぎに妖精(?)がロロノア・ゾロの秋水と言う刀が盗まれたと言って刀を追い掛け始めたんだけどロロノア・ゾロはスペシャル方向音痴だよね?1人で行動して大丈夫なの!?そしたらロロノア・ゾロが「俺の刀を何処に持って行く!?」と言い出し其れを見たサンジが「それはお前だ!!?」とロロノア・ゾロを追い掛け錦えもんが「ワノ国の刀!!!」と追い掛けて行きモンキー・D・ルフィが「面白そう!」と言って追い掛けようとしたらフランキーが止めた。フランキーとモンキー・D・ルフィは悪党達のリーダーっぽい奴を捕まえて工場が何処なのか尋ねる。所が悪党達のリーダーっぽい奴は工場もSMILEも知らない。だがコリーダコロシアムに集まる此の国の幹部なら知って居るかもと言う。
何でコリーダコロシアム??と思ったら“メラメラの実”の登場。



この“メラメラの実”は本物なんだよね…矢張りポートガス・D・エースは居ないんだな(泣)
そして刀を追い掛けるロロノア・ゾロ、そのロロノア・ゾロを追い掛けるサンジ、そして2人を追い掛ける錦えもん。だが錦えもんは途中で帽子を飛ばされて2人を見失う。
そしてモンキー・D・ルフィは「エースの…“メラメラの実”」と言ってコリーダコロシアムの勝負の賞品を知る。



次回はサンジとヴァイオレットの話。
このヴァイオレットは悪魔の実の能力者なんだけど見た目ニコ・ロビンと何が違うのか分からなかった←
ちょっぴり女王様みたいなんだけど此のアニメに出て来る女性は普通に純粋なのかも知れない。可愛い性格ですよヴァイオレットちゃん。




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

落書き掲示板/坂本辰馬(銀魂)

thread



本日はディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)の絵が着色完成してホワイト修正した儘、止まって居るので完成させようと思ったのに何故だか坂本辰馬の落書きを始めちゃいました(苦笑)ディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)と坂本辰馬と言ったら見た目美しいディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)を選びたいんですけど母上に見付かり返してくれません。ディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)の誕生日に間に合わなくなったらどうしてくれんだ!?どうしてくれんだ!?母上の前で描きたくなかったのに!!!選りに選って何で本日は出掛けてくれないんだ!!?
仕方が無いので坂本辰馬を落書き←
間違えて坂田銀時とか高杉晋助とか描きそうになりましたよ!何で坂田銀時?何で高杉晋助?もう神様が決めた私の好きなキャラだからと言っても何で坂田銀時?何で高杉晋助?冗談じゃ無ぇえよ。ま、土方十四郎とか沖田総悟とか出て来なかったから良かったんですけどね(笑)例え神様が決めた私の好きなキャラと言っても私が描きたい気持ちにならない限り描かないと思います。敢えて定春と2番目に好きなキャラだけじゃ銀魂は描けそうに無いですからね!2番目に好きなキャラは絶対教えない(おいおい)だから2番目以外だと定春?定春?定春だけ添付して居るブログって何だか可笑しくないですか??犬しか出て来ないんですよ?犬しか。どんなブログなんだ此処はって感じ。


そう言えば大昔に『鎧伝サムライトルーパー』と言うアニメで好きなキャラと言われて皆様、水滸の伸とか烈火の僚とか天空の当麻とか光輪の征士とか選んで居るのに私は白炎でしたからね(^^)
白炎の絵ばかりでイラストリクエストも白炎、呪われたかの様に白炎、白炎一色でした←
今も其う言う人間だったら多分、好きなキャラだけのブログだったでしょうね。その好きなキャラのファンは集まるかも知れないんですけど好きじゃ無かったり興味が無かったりの人達は訪れないブログとなったでしょうね。絵の幅も無く確かに好きなキャラの絵だけは巧くなって行く勿体無い人生となったでしょうね。絵って自由なんですよ!これって答えなんて無いんですよ!私に此れだ!と言う答えを出して欲しいならお門違いです。絵を描くのに答えは無いんです。ずっと答えの無い勉強なんです。永遠に此れだ!と言う答えが見付からないんです。絵と言うものは其う言うものです。


描いて巧く行った所と巧く行かなかった所が出て来ます。毎日漫画を描いて居る漫画家様達だって毎日描かないと描けなくなると聴きました。プロ達が描けなくなるのにアマチュアの私が巧く描ける訳じゃ無いですか。日々練習ですよ日々練習。
絵は毎日の積み重ねで巧くなって行きます!!!
だから浦原喜助も坂本辰馬も何枚何十枚、落書きして一番良い落書きを選んで1枚の絵にする訳です。簡単に描いて居る訳じゃ無いです。私は下から数えた方が早い程の下手糞ですからね。でも絵を描く事は好きです。絵は本当に描く事が好きです。だから絵を描く事が好きと言う思いで絵を描いて居ます。キャラは後からです。キャラは知って居ても知らなくても描けます。美術専門学校でミッチリ勉強して来ました。美術専門学校では其の物、其の人の好き嫌いを問題視はして居ません。そりゃあ其うですよね!その物、其の人は初めて出逢う訳ですからねホステスやホストじゃ有るまいし其の物、其の人を好きになる訳じゃ無いんです。問題視して居るのは其の物、其の人の存在感。どれだけ存在感が有る様に描けるのかが問題視されて居ます。似て居る似て居ないは次です。それはイラストリクエストにも通じて居るのです。だから其のキャラが私にとって好きとか嫌いとかの判断でイラストリクエストしようとする人が居たのならば其れは可笑しい要求ですよね。私はアナタじゃ無い。今までの絵は私が勝手に描いて居るだけなの!好きだから描いて居る訳じゃ無いの!絵って其う言うものなの!絵って自由が有るの!だから私にとって絵は好きなんです。キャラが好きなんじゃ無い。






#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

高瀬準太ハピバ!!

thread





高瀬準太ハピバ!!


本日は『おおきく振りかぶって』の高瀬準太の誕生日です。
高瀬準太、誕生日お目出度う御座います!!!
実際は忘れそうになって慌てて描いたと言(殴)野球をして居る格好良い高瀬準太を描こうと思ったんですけど野球って何だろう?格好良いって何だろう?野球って格好良いって食べられるの?野球って格好良いって美味しいの?ひえええ私は無謀なチャレンジをしたのでは!?と思いつつ私なりに頑張って野球をして格好良い高瀬準太を描いてみました。頑張って描いた割りには野球って格好良いって何だろう?と言う感じの高瀬準太が出来上がりました(^^)


久し振りに描くと矢張り鈍るな~~(´^`;)


そうですね、おおきく振りかぶってに付いて話そうかな。
おおきく振りかぶっての出逢いは女性作家様なのにちゃんと高校球児達の事を捉えて居て尚且、浜田賢二様が出て居ると聴いて是非ともアニメを観たいと思ったのが切っ掛けです。浜田賢二様の役がどんなキャラなのか分からずに居たらゴリラ基、仲村呂佳と言うキャラ。でも浜田賢二様のお陰で「ゴリカ」になりました←
此処には浜田賢二様が居るんだな~(*´∇`*)


でも高瀬準太と榛名元希の違いが分からない。
どちらも俺様ピッチャーだよね?
「準太」「元希」と呼び合って居たら良いけど笑える←








#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

2月1日

thread
今晩はと言う時間ですね今晩は。
本日は母上と川崎大師へ初詣に行った後、友人と塚田正昭様の葬儀へ行って来ました。私は塚田正昭様も野沢雅子様も面識は無いんですけど友人は野沢雅子様の教え子みたいだったので塚田正昭様の葬儀へ行きたいと言うから付いて行きました。まさか手ぶらと言う訳には行かないので御霊前を用意して、うーん幾ら包めば良いんだ?全く面識が無いから困ったぞ?と思い友人に尋ねたら3000円で良いとの事。私罰が当たらない?例え面識が無いと言っても3000円って可笑しいと思う。絶対可笑しいと思う。
そう思いつつ3000円を包みました←
ま、塚田正昭様も此んな訳分からない奴が来て困ったと思います。貴女は誰なんだ?と思って居たのに違いない。ちゃんとファンなら良かったのに申し訳有りませんでした塚田正昭様。友人も明日の告別式には行かないみたいなので塚田正昭様の棺に花を添えて来ました。永遠の眠りについて居た塚田正昭様は声を掛けたら起きそうな感じでした。最後にちょっとだけ握手して「山本総隊長の様に皆様を見守って下さいませ。生きて居る間にお逢いしたかったです。非常に残念です。安らかな眠りを」と言って塚田正昭様に最期のお別れをして来ました。


はっきり言って不謹慎だけど友人には感謝して居ます。
普通だったらお逢いする事が出来ない声優様にお逢いする事が出来るんですもの。
でも私は其の後ろ楯を利用したくないんです。友人は友人として付き合いたいし声優様とはちゃんとファンとして付き合いたいので誰でも平等だと思って居ます。


塚田正昭様には皆様の思いを伝えて来ましたからね!!!




そして話が変わります。
本日は浦原喜助(BLEACH)の絵が完成しましたけどなんと高瀬準太(おおきく振りかぶって)の絵が完成しました!!
高瀬準太は明日誕生日なんですがとても誕生日お祝いと言う感じの絵じゃ無い上、高瀬準太なの此れ?と言う絵が完成しました(泣笑)
然もディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)の絵も落書きだけど完成しました!只ディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)の誕生日が分からない。ディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)の誕生日っていつなんだろう??なんか毎年同じ事を言って居る気がします。進歩無いな私(^^)






#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise