Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


1月30日

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
昨晩、七転八倒して居た腹痛は何とか落ち着いたみたいで若干痛さが残って居るものの昨晩の様な痛みが無く会社出勤をして会社で苛々しながら仕事をして定時に帰宅して明日誕生日の黒子テツヤ(黒子のバスケ)の絵を描いて仕上げて何事も無く就寝が出来そうと思ったら何だか今頃チクチク痛み始めました。『木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~』を聴いて居る時にササッとお蒲団を敷いて歯磨き。22時にはお蒲団の中に!って早い?早過ぎる?でも本当に就寝する訳じゃ無いので良いよね?お蒲団に入るだけだもん!お蒲団に入るだけだもん!お、蒲団に、入(Zzz)
駄目だ!!!お蒲団も炬燵と一緒で魔の洞窟だ!ブラックホールだ!←
お蒲団に入ると炬燵と違った温かさが有って眠りを誘う。然も炬燵と一緒で矢張り出れなくなる。と言うか出たら確実に寒いから出たくない。だからと言って寒さに我慢する程、若くないのでお蒲団に入ったんだけど流石にスマホの充電が切れそうだ(^^)これで充電したら朝まで充電器に差し放し。何も記事更新しないでTwitterで呟かないで就寝。ま、スマホが充電出来て万々歳なんだけど私バーチャル世界を舐めて居るよね?物凄くバーチャル世界を舐めて居るよね?矢張り何とかして日記を!!!と思ったら此んな時間(苦笑)結局下らない日記しか書けなかった…ショボーン。


本日は皆守の甲ちゃんの誕生日じゃ無いんですけどカレーライスが夕食に出て来ました。別にカレーライスが嫌いと言う訳じゃ無いんですけど1月って可成りヘビーな食べ物が並んだからガッツリ系の食べ物はちょっと…と思って居たんですが我が家の古米を何とかして食べ切りたいと言う母上の要望でカレーライス。
母上もお腹が苦しいって←
もしかして私の腹痛って食べ過ぎが原因???なんか食べ過ぎが原因の様な気がします!!!多分、食べ過ぎなんだよ我が家!!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~

thread



木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~
木曜夜7時58分~


今回の放送は...
1月30日(木) 夜7時58分~


豪華2時間スペシャルで、北島三郎の名曲をたっぷりとお届け。木曜の夜は自宅でゆっくり名曲の数々をお楽しみください。


みどころ
恒例の「年忘れにっぽんの歌」「夏祭りにっぽんの歌」などと同様に、お客様を入れたホールでの公開収録で、
演歌・歌謡曲をファンの方々へお届けする、ライブ感満載の音楽番組となります。
木曜の夜は、ご自宅でゆっくり名曲の数々をお楽しみください。


出演者
司会:宮本隆治、松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)


音楽番組「木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」観覧募集のお知らせ
毎回公開収録でお届けする夢のステージにペアでご招待します!

ハガキに ご希望日、住所・氏名・電話番号・年齢を明記の上、ご応募下さい。
・応募締め切りは、各開催日の10日前の消印まで有効とさせていただきます。
・当選は発送をもって代えさせていただきます。

■2014年1月30日(木)※受付は終了しました
会場:愛知県芸術劇場
住所:愛知県名古屋市東区東桜一丁目13番2号

【出演予定】
五木ひろし、大月みやこ、角川博、今陽子、坂本冬美、島津亜矢、神野美伽
千昌夫、田川寿美、天童よしみ、新沼謙治、氷川きよし、弘田三枝子、藤あや子
前川清、水森かおり、森山愛子、山川豊 (50音順)

■2014年2月13日(木)
会場:久喜総合文化会館
住所:埼玉県久喜市下早見140

【出演予定】
秋元順子、池田輝郎、五木ひろし、オヨネーズ、小金沢昇司、伍代夏子、五月みどり
芹洋子、田川寿美、チェリッシュ、西尾夕紀、氷川きよし、保科有里、マイペース
松前ひろ子、宮路オサム、森昌子、八代亜紀、ロス・プリモス (50音順)

■2014年2月27日(木)
会場:市川市文化会館
住所:千葉県市川市大和田1-1-5


応募方法
〒105-8012
テレビ東京「木曜8時のコンサート」係
※ご応募はご希望日を明記の上、必ずハガキにてお願い致します。







何だか此の木8(もくはち)を観て聴いて居ると「もう今年は終わるんだな~」と言う気分になる(笑)
私って余りTVに関心無いのか今何の番組を遣って居るのかサッパリ分からない←
ま、FM横濱を聴いて居れば今流行りの歌が流れて居るから良いんだけど(^^)






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

1月29日

thread



























昨晩放送の『黒子のバスケ』第41Q 今勝つんだを観ながらスマホで撮影。改めてスマホに残って居る画像を観てみると何故こんな画像ばかり?と頭が捻ってしまう自分が居る(笑)会社に居る間、何度も観直したんですけど本当に此んな『黒子のバスケ』の画像ばかりで申し訳有りませんです。あと会社に居る間は何とも無かったんですけどね会社退勤して帰宅したら何やら腹痛の前兆が…あ、腹痛になるな~とチクチクして居たんですが夕食は取れたので良かったと思った矢先に限界が来ました!座っても横になっても駄目でトイレへ駆け込んだんだけど何も出ない。また横になる為に居間へ。
お風呂に入る時間が迫って来た……だが未だ腹痛は治らない(´;ω;`)
腹痛止めの薬を飲んだ直後トイレへ行きたくなり出すもん出したら少し楽になりました!良かったと思いました本当に良かったと思いました!まだチクチク痛いんだけど出すもん出したから此れで楽になると思った途端お風呂に入る時間になりました。もうチクチク痛い状態のお腹で入浴。入浴途中に腹痛が酷くなったら入浴は中止して、もうササッとお蒲団を敷いて寝ようと思いました。でも何とか酷くなる事は無く入浴終了。良かった!良かった!


今現在、再び腹痛が再発。
就寝する前に腹痛止めの薬を飲もうと思いますo(T□T)o
何なんだろう?ストレスかな??


そう言えば最近またスマホを充電しないで就寝しちゃって居ます。途中で目覚めてスマホを充電するんだけどたった1時間じゃ充電が溜まる筈も無く、まぁスマホの充電が無くても日記を書く訳じゃ無いし記事を更新する訳じゃ無いので良いんですけどね(^^)
ただ会社退勤後、スマホが弄れないのが困難←
結局スマホを弄って居る内に充電が無くなって仕舞いには私の方も充電が切れて(笑)結局スマホを又してもお蒲団に連れ込んで就寝。いつになったらスマホは充電が出来るんでしょうか?いやあ一生、無理だと思う。スマホは私の友達~♪それを言うならサッカーボールは友達~♪友達を蹴り飛ばすんだ?ひええ恐ろしい(おいおい)




#ブログ

People Who Wowed This Post

水曜プレミア『ファイヤーウォール』

thread



1月29日放送
『ファイヤーウォール』(2006/アメリカ)


“家族を命がけで守る父親”役と言ったらハリソン・フォード!!
絶体絶命の状況から愛する家族を救うことはできるのか!?


大人気ハリウッドスター、ハリソン・フォード主演のサスペンス。
コンピュータ・セキュリティ専門家演じるハリソン・フォードが武装グループに家族を人質に取られて1億ドルを盗む手伝いを迫られる。自身で構築したセキュリティを破らなければ家族の命が危ない。果たして家族を守ることはできるのか・・・
“家族を命がけで守る父親”役を演じたら右に出るものはいない!?ハリソン・フォードを主役に据え、共演は「サイドウェイ」「赤ずきん」のバージニア・マドセン、大ヒットTVドラマ「24」のメアリー・リン・ライスカブなどが固める。監督は「ウィンブルドン」のリチャード・ロンクレイン。


あらすじ




シアトルにある『ランドロック・パシフィック銀行』の優秀なセキュリティ・システムを作り上げた銀行最高幹部のジャック(ハリソン・フォード)は、愛する妻と子どもたちに囲まれ誰もが羨む幸せな生活を送っていた。
しかしある日、犯罪者ビル・コックス(ポール・ベタニー)に目を付けられ自宅が武装グループに襲われてしまう。家族を人質に取ったビルたちの要求はジャックの専門知識を駆使して銀行から1億ドルを指定の口座へ移すこと。あの手この手で抵抗するも失敗に終わり、ついに自分が構築したシステムのファイヤーウォール(コンピュータの安全維持システム)を突破せざるを得なくなり…


キャスト

ジャック・スタンフィールド : 磯部 勉
ビル・コックス : 津田健次郎
ベス・スタンフィールド : 五十嵐 麗
ジャネット・ストーン : 林 真里花
ゲイリー・ミッチェル : 谷口 節
ハリー・ロマノ : 小川 真司
アーリン・フォレスター : 大木 民夫
サラ・スタンフィールド : 大浦 冬華
アンディ・スタンフィールド : 小林由美子
リーアム : 落合 弘治
ピム : 板倉 光隆
ベル : 根津 貴行
ウィリー : 坂詰 貴之
ボビー : 野島 健児
ヒューズ : 島香 裕
テレビアナウンサー : 根本 泰彦
シンディ : 久嶋 志帆
ローリー : 加藤 悦子
リッチ : 芦澤 孝臣
ボブ : 佐藤 美一
ドアマン : 勝 杏里
空港行員 : ちふゆ


スタッフ

監督 : リチャード・ロンクレイン
脚本 : ジョー・フォート
製作 : アーミアン・バーンスタイン/ジョナサン・シェスタック/ベイジル・イワニック
製作総指揮 : ブレント・オコーナー/チャーリー・ライオンズ/デーナ・ゴールドバーグ/ブルース・バーマン
撮影 : マルコ・ポンテコルボ
美術 : ブライアン・モリス
編集 : ジム・ペイジ
音楽 : アレクサンドル・デプラ







2月5日放送
『グリーン・ホーネット』(2011/アメリカ)

☆スペシャルプレゼント決定!詳細は2月5日のOA時にこちらで発表します☆

地上波初!!こちらの“相棒”はボンクラ息子とメカマニア!
悪をもって悪を征すニュータイプのヒーローが誕生!!
LAの街をめちゃくちゃにしながら平和を守る!!
番組コンシェルジュのLiLiCoが3役を吹替えた特別バージョン!

 悪を装い悪を刺す、新たなヒーローが水曜プレミアに登場!
 亡き父の跡を継いた新聞社のダメ社長ブリット。彼は父のお抱え運転手かつ天才発明家のカトーと出会い、“グリーン・ホーネット”を名乗って悪党退治を始める。

シリーズの歴史は長く、ラジオのドラマシリーズとして1930年代に誕生後、映画シリーズ、コミック、TVドラマシリーズなどあらゆるメディアで多くのファンを生み出した。1960年代のTVドラマ化されたときにはブルース・リーを起用しスターダムへ一気に押し上げたことでも知られている。

 監督は「エターナル・サンシャイン」、「恋愛のすすめ」で独特の映像世界を観せたミシェル・ゴンドリー。ミュージック・ビデオやCMの世界でも評価の高い彼が、今作でも独特の映像世界を作り出す。主演のブリットには、アメリカで国民的人気を誇るセス・ローゲン、本作では製作総指揮と脚本も手がけた。ブリットの頼れる相棒カトーを演じるジェイ・チョウは台湾出身でアジアを代表する俳優。キャメロン・ディアスなどのスターたちも登場。作品を華やかに彩る。

今回は、番組コンシェルジュのLiLiCoが3役を新たに吹替えた特別バージョンで放送。どの役を担当したか是非探してほしい。みどころはグリーン・ホーネットが駆る改造車“ブラック・ビューティー”。次々と武器を繰り出すクラシック・カーでの激しいアクションに注目だ。

あらすじ



 ブリット・リードは、ロサンゼルスの大手新聞社社長の一人息子。幼くして母を亡くし、父ジェームズにひたすら厳しく育てられた反動からか、典型的な放蕩息子に成長。仕事もせずにパーティー三昧の日々を送っていた。ところがある日、ジェームズが蜂に刺されて急死。葬儀は盛大に行われ、彼の功績を讃えて銅像まで建てられた。ブリットは会社を継ぐことになったが、彼には何も求められていない。父の威光は死してなお放たれていた。

 翌朝、目覚めのコーヒーを口にしたブリットは、その不味さに激怒する。これまで美味しいカフェラテを用意していたのはメイドではなく、カトーという父の運転手だった。ブリットに呼びつけられたカトーは、自作の高性能コーヒーメーカーでいつものカフェラテを淹れてみせる。彼はその他にも様々な発明品を造っていた。中でもブリットを興奮させたのは、クライスラーのインペリアルを改造したハイテク武装車“ブラック・ビューティー”。見た目はレトロなクラシック・カーだが、軍事兵器に匹敵する射撃力を持ち、車体をいくら銃で撃ってもびくともしない“走る要塞”だ。

 やがて打ち解けた2人は、ひょんなことから正義感に目覚めたブリットの提案で、“グリーン・ホーネット”を名乗り悪党退治を始める。悪党の方が悪党に近づける…と考えたブリットはマスコミを利用。グリーン・ホーネットを新たな悪党として盛り立てる。そして夜はカトーとブラック・ビューティーを駆り、ロスの街の悪党たちを次々と斬っていく。しかし、ブリットが秘書として雇った美女レノアを巡って、2人の間に亀裂が生まれ…

キャスト

ブリット・リード (グリーン・ホーネット) : 山寺 宏一
カトー : 森田 成一
レノア : 林 真里花
チュドノフスキー : 安原 義人
ジェームズ・リード : 小島 敏彦
アナ、メイド、女性レポーター : LiLiCo
スカンロン : 丸山 壮史
アックスフォード : 斎藤 志郎
ポパイ : 家中 宏
チリ : 乃村 健次
タッパー : 佐藤せつじ
ギャング : 小西 克幸
男性記者 : 志村 知幸/杉野 博臣
女性記者 : ち ふ ゆ
男性キャスター : 吉田 孝
美女 : 東條 加那子
少年ブリット : 田村 睦心
ヒゲの用心棒 : 高岡 瓶々
フランク : 広田みのる
電話の男 : 林 和良
ビジネスマン : 玉野井直樹
女性キャスター : 小林 美奈/永吉 ユカ
資料係 : 白石 充
チンピラ : 興津 和幸
アルメニアのボス : 遠藤 大智
カップルの女 : まつだ志緒理
カップルの男 : 松本 忍
バイクの男 : 杉村 憲司
プールの美女 : 宗川めぐみ
ネイルサロンの店長 : 小橋 知子
スタッフ

監督 : ミシェル・ゴンドリー
脚本 : セス・ローゲン/エヴァン・ゴールドバーグ
製作 : ニール・H・モリッツ
製作総指揮 : エヴァン・ゴールドバーグ/マイケル・グリロ/セス・ローゲン/オリ・マーマー/ジョージ・W・トレンドル・Jr
撮影 : ジョン・シュワルツマン,ASC
美術 : オーウェン・パターソン
編集 : マイケル・トロニック,A.C.E
衣装 : キム・バレット



コンシェルジュ・LiLiCo
スウェーデン・ストックホルム生まれ。
スウェーデン人の父と日本人の母を持つ。
18歳で来日、1989年から芸能活動をスタート。
現在『王様のブランチ』に映画コメンテーターとして出演中。
映画・ファッションのイベントMCやトークショー、ラジオにも多数出演。声優として映画やアニメ『サウスパーク』のワガママ身勝手な“カートマン”を演じるなどマルチに活躍する映画コメンテーター!
王様のブランチ





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

【訃報】ベテラン声優がまた…野沢雅子の夫が

thread



声優の塚田正昭さんが、27日に亡くなった。74歳だった。29日、所属事務所がFAXで報告。かねてから病気療養中だったという。神奈川県出身で、青年演劇研究所、劇団東芸を経て、現所属事務所・マウスプロモーションに所属。映画やアニメ、ナレーションなど声優として活躍し、アニメ「BLEACH」の山本元柳斎重國、「ONE PIECE」のトトなどの声を担当した。舞台など、俳優としても活動していた。通夜は2月1日、告別式は同2日に横浜市の妙蓮寺で行う。喪主を務めるのは、妻の声優・野沢雅子(77)。



それじゃ『BLEACH』の2期は遣らないんじゃ?
まさか永井一郎様と変わらない日に亡くなったとは…
ご冥福をお祈り申し上げます。



#ブログ

People Who Wowed This Post

1月28日

thread



結崎亮(転生学園月光録)、平和島静雄(デュラララ!!)、八百鼡(最遊記)、誕生日お目出度う御座います!!!結崎亮、平和島静雄、八百鼡にとって良い一年になります様に!!!


そして本日はもうお一人様の誕生日お祝いをさせて頂きます。


塩沢兼人様、誕生日お目出度う御座います!!!


兼兄、生きて居れば還暦だったんですね~どんな還暦を迎えて居たんでしょうね?
未だに兼兄が亡くなって居ると思えず兼兄は何処かで生きて居てアニメか映画の吹き替えをして居るんじゃ無いのかとか私に冗談半分で電話をして来て「チッ、違う所に電話しちゃった…」と言うんじゃ無いのかとかTVを観て居れば兼兄の声が聴こえて来るんじゃ無いのかとか本当に今も生きて居ると信じて居ます。
兼兄の還暦、想像が出来なかったんですけど多分渋みが出て何とも言えない甘声になって居たのでは!?と思うと兼兄の還暦は悔しくて悔しくて是非とも兼兄の還暦を見たかった!!!もっともっと生きて居て欲しかった!!!またあの冗談半分の声を聴かせて欲しかった!!!兼兄の還暦を想像が出来なかったんですけど兼兄の還暦を見たかったです。どんな還暦を迎えて居たのかしら?


兼兄、そちらは楽しいですか!!?


多くの酒呑み声優様達がソチラに逝きましたから兼兄とドンチャン騒ぎして神様や天使達を困らせちゃ駄目ですよ?(笑)
いつか私もソチラに逝きますけど其の時は生前と同じでちゃんと付き合って下さいね♪←
嫌ですよ?生前みたいに舌打ちされたら泣いちゃうんだから!って矢張り兼兄は私に対して冷たいんじゃ?兼兄の大好きなお酒を持って逝きますから受け入れて下さいませね~(*´∇`*)でも兼兄の事だから逃げて逝きそう。私を見たら逃げて逝きそう。私嫌われてんの??でもマジで逃げて逝きそうだな兼兄(泣笑)


本日は兼兄の誕生日だからケーキを購入して食べました!!!
兼兄、本当に好きだったんだよ。
塩沢兼人様、誕生日お目出度う御座います!!!





#ブログ

People Who Wowed This Post

少年ジャンプ9/岸本斉史

thread



少年ジャンプ9/岸本斉史


月曜日発売の『少年ジャンプ』は本来月曜日か火曜日、最低でも水曜日に読書感想を記事にしたい気持ちが一杯一杯なんで頑張って本日やっと読書感想を書けそうなので遅くなりましたが月曜日発売の『少年ジャンプ』9号は会社退勤後、蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。表紙&先頭カラーは岸本斉史先生の『NARUTO』!!NARUTOって連載15周年突入なの?と思ったんですけど余り読んで無かったりして居るから登場人物を把握するのに困ります。
まるでバトル忍者漫画と言う感じ←
巻頭カラーも『NARUTO』!!!ブス、不細工なキャラは絶対登場しない忍者漫画!!!少年誌じゃ無いみたいな気がするんですけど矢張り格好良い!!!でも皆同じ忍者ってどう言う事f(^^;


9号の裏表紙は神楽に襲い掛かる定春↓



体の一部とかでは無く、もう体全部が見えちゃって居る!!!
こりゃあ神楽、苦しいよね??
どんな怪力娘でも苦しいよね!!?


『NARUTO』
うちはマダラはうちはサスケを刺す
そして瀕死状態のうずまきナルトを背負った我愛羅
尾獣を吸い込んだ物体が五属性を噴出
対応が出来るのは三代目火影・猿飛
うずまきナルト、うちはサスケは死?


『ONE PIECE』





藤虎の思惑、か
コロシアムの決着が付いたレベッカ
ルーシー(ルフィ)の姿に気付き声を掛ける
だがレベッカの知って居るルーシー(ルフィ)じゃ無かった
そして昔を思い出す様な台詞のルーシー
まだ錦えもん、ゾロ、ルフィはコスプレ中
踊り子さんはルフィ達に協力
ルフィ、楽しそう!!!
フランキー、破壊中←
いつまでローさんを座らせて置くの?
藤虎の思惑は其う言う事か、成る程ね~
そしてコロシアム
最後の争奪戦!!ルーシー登場だけどルーシーじゃ無いんだよね


『黒子のバスケ』
もう負けちゃう
もう負けちゃう
もう負けちゃう
これで誠凛が勝つとしたら奇跡だよね
でも洛山が勝ったら勝ったで問題有り過ぎる


『暗殺教室』
夏祭り
色々な事が有る
謎の死神、そしてE組脱退


『斉木楠雄のΨ難』
窪谷須の正体を知らない海藤
不良に絡まれて居る窪谷須を助けようとするが
窪谷須は強い
海藤って中二病だもんな
中二病なのに弱い海藤
あれ、窪谷須はタイプになって来たぞ?←


『銀魂』





簀巻きにされて居る坂本辰馬
若くても莫迦は莫迦←
ただ人間性は良い
坂田銀時、悪魔の実の能力者か?
ちょっと待っ…俺泳げなっ…ってマジでか?
団長の顔がゲロで見えない
或る意味サボと一緒か←
坂本辰馬と陸奥の出逢いって良いね!!


『放課後オブ・ザ・デッド』
なんか空知英秋先生が読みそうな漫画だね
話的にはバイオハザードかウォーキングデッド
ゾンビ・ゾンビ・ゾンビ
生き延びたのが学生達って(笑)
食料が尽きたらしい
史郎が隣町へ取りに行く
一緒に行くのはゾンビに似た生野くん
どう見てもゾンビ
そして史郎と生野は一緒に隣町へ行く
ゾンビ生野は史郎にチョコをと思ったら落とした
落とした場所は死んだ人の傍
史朗に渡そうとしたら怒られた
ゾンビ生野ショック
今度はソーセージが有ってまた落とした
落とした場所は死んだ馬の傍
矢張り史郎に渡そうとしたら怒られた
最後はゾンビに襲われそうな史郎を助けた
良いゾンビ生野くん
史郎がゾンビ生野くんに心を許した


『BLEACH』
ユーハバッハの出生の悲話
赤ん坊の頃は目、鼻、耳、口
が使えず
でも優秀な能力が有った
魂を分け与える事
だが能力無くなると死んで赤ん坊に返って来る
名前は周りが着けた名前を名乗った
石田雨竜は母親の敵討ちでユーハバッハに近付いた?


『べるぜバブ』
石矢魔に入ったら邦枝葵が男鹿辰巳を出迎えた
校門の外にはサタン
石にされた石矢魔の生徒達
誰も怯えた顔をして居ないから誇りに思う邦枝葵
何でベル坊を帰したのと男鹿辰巳に尋ねる
男鹿辰巳は「本当の母ちゃんと居る方が良い」と言う
そしてレイシアと古市貴之は一緒に遣って来た
ベヘモットもサタンに殺られたらしい
対抗が出来るのは男鹿辰巳とベル坊だけ
東条英虎は矢張り石にされて居た!
でも東条英虎らしく姫川が置いた装置を守って
レイシアはベル坊を呼ぶ様に男鹿辰巳へ言う
だが藤を連れたサタンが阻止
邦枝葵は男鹿辰巳を
レイシアは古市貴之を
サタンは男鹿辰巳を追う
藤はレイシアを追う?
邦枝葵は男鹿辰巳に説得と恋の告白?
サタンに見付かり邦枝葵は徐々に石へ
でも邦枝葵の意志は凄いね!
「…とーたん…?」
纏めて石にしたと思ったサタン
ヒルダさんとアランドロン
そして男鹿辰巳の背中にベル坊!!!
やった!格好良い!




岸本斉史先生のコメント
家族でイチゴ狩りに行きました!!やっぱり採れたてはすごく美味しかったです。


尾田栄一郎先生のコメント
かぐや姫の物語やっと観れました。何ちゅう美しいアニメーション。日本人凄い


藤巻忠俊先生のコメント
新年会に参加させて頂きました。このコメントを五度もできたのはかなり嬉しいです


松井優征先生のコメント
フィギュアスケートで一番好きなのは村主選手です。こだわりや取り組む姿勢が。


麻生周一先生のコメント
約束通り担当からルンバをもらいました!「雄二郎」と名付けようと思います。


空知英秋先生のコメント
長年手伝ってくれた最古参のAさんが卒業。寂しいけど応援してるぞ、伊達くん


久保帯人先生のコメント
新年早々目標を果たしてきた。歯医者に行ったということです。


田村隆平先生のコメント
ゼロ・グラビティを観てきました。子供の頃患った宇宙怖い病が再発する程凄かった



今週の『トリコ』『ワールドトリガー』は休載です。


次号、10号は2月3日発売です。





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

永井一郎さん死去 サザエさん「波平」の声など担当

thread


死去した永井一郎さん


 アニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られる声優の永井一郎(ながい・いちろう)さんが27日未明、虚血性心疾患のため広島市内で死去した。82歳。大阪府出身。葬儀・告別式の日取りは未定。


 広島中央署などによると、広島市のホテルの浴室で27日昼に倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された。ナレーションの仕事で同市を訪れていた。


 「サザエさん」の放送が始まった1969年から波平の声を担当。深みのある声が魅力で、波平が「バカモ~ン!」と叱る声は多くの人から親しまれた。アニメ「未来少年コナン」のダイスや「YAWARA!」の猪熊滋悟郎、「じゃりン子チエ」の小鉄、「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺なども担当。「機動戦士ガンダム」のナレーションも務めた。


 「サザエさん」を放送するフジテレビによると、波平の声は2月9日放送分まで収録済みで、後任は未定。(共同)





永井一郎さんの訃報を知ったのは昨日の18時頃スマホのニュースで。
本当に声優様は長生きしないな~と思ってしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。




#ブログ

People Who Wowed This Post

黒子のバスケ 第41Q 今勝つんだ

thread







第41Q 今勝つんだ
第40Q 嬉しくてしょうがないと思います
第39Q ムダな努力だ
第38Q 今度はもう絶対に
第37Q よろしゅうたのむわ
第36Q ふざけるな
第35Q 信頼だ
第34Q 必ず倒す!!
第33Q 誠凛高校バスケ部だ!
第32Q あきらめろ
第31Q とうの昔に超えている
第30Q 待ってたぜ
第29Q 答えはひとつに決まっている
第28Q 始動!!!
第27Q ウインターカップで
第26Q こんな所で会うとはな
第1Q~第25Q


第41Q 今勝つんだ


【MBS】1月25日(土)25:58~【MX】1月28日(火)23:00~【BS11】1月28日(火)24:00~ 1月31日(金)18:30~


今吉のマークによって黒子の動きが封じられたうえに、桃井のデータと予測を採り入れたディフェンスで誠凛の攻撃を完封する桐皇。青峰も、覚醒した火神以上の力を発揮し、格の違いを見せ付ける。徐々に開いていく点差。効果をなくしたミスディレクション・・・。万策尽きたかに見えたそのとき、黒子は最後の切り札、『ミスディレクション・オーバーフロー』を発動させる!








#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

1月27日

thread



真城二三男(バクマン。)、ロリ・アイヴァーン(BLEACH)、ローラ(ONE PIECE)、誕生日お目出度う御座います!!!真城二三男、ロリ・アイヴァーン、ローラにとって良い一年になります様に!!!


昨日は1年で一番良い日だったのでは無いかと思います。何故ならば昨日は急いで描いた白岐幽花&高見沢舞子(九龍&魔人)の絵をpixivへ更新して例の如くTwitterへ更新しました。いつもと変わらない絵の更新。いつもと変わらない大した事が無い絵の更新。そう思って居ました。だが昨日は違って居たのです!!!ま、多少なり私のヘボ駄絵に評価をして下さる有り難い御方は居らっしゃるんですけどね、まさかのまさか御本人様からコメントを頂くなんて!!!
あの高見沢舞子、ほのか、白岐幽花の声優様ですよ~(*´∇`*)
然もあの白岐幽花&高見沢舞子(九龍&魔人)の絵ですよ?あんな背景真っ白な絵ですよ?手を抜いた上にほのかが居ない絵で、もっと言ったら「誕生日おめでとう」すら書いて無いpixivを観て下さり此方の方が有り難うですよ!!!まさかの不意打ち!!!こりゃあ宝くじを当てた気分です!!!然も然も私の絵を観て「嬉しい」って私の方が嬉しいですよ!!!頑張って描いた甲斐が有りますよ!!!なんか今までの努力とか神様が見て居てご褒美をくれたのかな?それでも嬉しいです!!!あのゲームの御本人様が観てくれた絵なんて今井秋芳監督以来です。本当に本当、嬉しかったですし思わず武者震いが起きる程、嬉しかったです!!!有り難う御座います!有り難う御座います!本当に有り難う御座います!本当に嬉しいです!今思い出しても感動して涙が出そうになりました…。


そうですね、1つ自分の話なんですけど絵に付いて話をしたいと思います。矢張り絵は私が一所懸命描いたと理解した上、評価をして下さる方が居ると絵は向上して行くと思うのです。勿論イラストリクエストして下さったらイラストリクエストして下さった方の為に描きますが其れは向上心では無く描きたい気持ちだけで絵は進歩して行きません。イラストリクエストをしたのに先伸ばしとか他のイラストリクエスト優先とか後は何の理由も無くゆっくりで良いからとか言う人は除外。そう言う人は他のイラストを描いてくれる人の所に行って下さいませ。私じゃ無い人に描いて貰って下さいませ。
絵をパパッと描いて居ると思って居るらしく其んな才能、能力が有るなら苦労しないわと(苦笑)
絵は描かないと鈍るので描いて居ますけど私はプロじゃ無いし巧くないし、だからと言って絵を描かないと鈍るし下手になって行くし毎日練習が欠かせないんです。画家みたいに年2、3枚しか描かないなら私の納得する絵は出来上がるかも知れないんですけどね其んなに待って居たら時代に取り残されるでしょ!それに私の絵だもん。私の味が出て良いでしょう(^^)絵は其の人の味が出て居れば良いと思います!あとは楽しく描ければ良いと思います!私は私の味と楽しくが出て居て感じてくれれば幸せです!!!


一番の褒め言葉は「版権に近付いて居る絵だね~」です(*´∇`*)←図々しい



生みの親の漫画家様が必死に描いた子供達です。
ちゃんと描いてあげないと失礼だと思うのです!!!










#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise