Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


浦原喜助(BLEACH)

thread





えーと多分なんだと思うんだけど初めてじゃ無いよ?と言う方が居たら申し訳有りませんですけど私的には初めて描いた浦原喜助で御座います。私は初めて描いた気がしますんですけど私の記憶が定かじゃ無いのでハッキリ言えませんけど多分初めての筈です初めて。こんなに初めて!初めて!と言って置いて初めてじゃ無かったらどうしよう!?どうしてくれんだ!?(笑)
浦原喜助より難しいキャラを描いて挫折したので内心ドキドキ←
ウルトラマンじゃ無いウルキオラ・シファーを描いた方がなんぼマシか!!!と言うか未だにウルキオラ・シファーをウルトラマンと言って居る様な奴は進歩無い。何だよ?ウルトラマンって。黒崎一護は正義の味方を倒しちゃったのかよ!?ウルトラマンな訳無いだろう!!!ウルトラマンと黒崎一護って体格的に無理だろうが!!!


浦原喜助の経営して居る浦原商店って実際在ったら行ってみたいんだけど確か『劇場版BLEACH地獄篇』の放映公開する前に池袋サンシャインのナムコ・ナンジャタウンでイベントした時、浦原商店と言う駄菓子屋が在ったんだよね~♪
でも店員さんは浦原喜助でも中学生っぽい子達でも筋肉ムキムキの無口な人でも無かった←
ある意味ガッカリした浦原商店でした(何を期待して居たんだが)無理にでも浦原喜助の衣装を着て欲しかったな!他はちゃんと死神装束だったのに!!!とさっきからまるで浦原喜助とは関係無い話を書きました。うーん、浦原喜助に付いて話?特に無いかな?(笑)多分、飄々して居ても可成り強いんじゃ無いかなと思います!でも本気で闘う事は無いのかも知れない。うーん、でも意外と好きな人が居たら闘うタイプかも知れない。その好きな人は……………どんなタイプ?(おいおい)















#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

川崎大師へ初詣

thread
本日
9時に家を出て南武線へ向かい多○川を渡って居たらカヌーをして居る団体が見掛けて多分、カヌー大会の練習か只単にカヌーの練習かのどちらなんだと思うんだけど大変そうだな~1人だけ早い人と1人だけ遅い人が居て此の映像の人達は普通だと思います。
頑張れ!と応援したら母上が私の事を莫迦にしたのでムカ付きました←
何で頑張って居る人達を見て頑張れと言っちゃいけないんでしょうか!?今頑張って居る人達に頑張れと言うのは失礼な事なんでしょうか!?それとも頑張れと言って居る私は不謹慎なのでしょうか!?純粋に応援して居るのに何故、応援しちゃいけないんでしょうか!?


川でカヌーの練習をして居る団体↓




南武線平間駅でJR川崎駅へ。
JR川崎駅から歩いて京急川崎駅へ。
京急川崎駅から川崎大師駅へ辿り着き歩いて10分ぐらいで川崎大師へ。




真ん中に写って居る後ろ姿は母上です(笑)
何も言わずドンドン行ってしまう様な御方です←














去年持って来るのを忘れた御守りは今年忘れずに持って来ました。
ちゃんと御守りを持って来て良かった!!!
あとは線香とお賽銭をして初詣して来ました。私は御守りを買わなかったんだけど母上は御守りを買いました。この川崎大師は魔除けなんで身代わりの御守りです。交通安全の御守りは可笑しいかな?と思い身代わりの御守りです(^^)いつも御守りは私が選んで居るので不思議な感じがします。来年は私も身代わりの御守り買おうかな??








#旅行

People Who Wowed This Post

「いいとも!」後番組は生バラエティー

thread



 3月末で終了するフジテレビ系「笑っていいとも ! 」(月~金曜正午)の後番組が、日替わり司会の生放送のバラエティー番組になることが31日、分かった。

 関係者によると、各曜日の担当を調整中だが、フットボールアワー、おぎやはぎの2組は決定しているという。



「笑ってもいいとも!」なんて此処十年、観た事が無いんだけど十年前だって大して面白かった訳じゃ無いし観て居て良かったと思った訳じゃ無いので放送終了しても構わないと思ったんだが今度は生バラエティー??
まるで興味無いな…「笑ってもいいとも!」も生バラエティーも(^^)
第一、お昼にTVを観るのって土日ぐらいだし。




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

1月31日

thread



朽木白哉(BLEACH)、黒子テツヤ(黒子のバスケ)、誕生日お目出度う御座います!!!朽木白哉、黒子テツヤにとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は何とか黒子テツヤの誕生日お祝いが出来たんですけど朽木白哉の誕生日お祝い、あとは徳川家康様の誕生日だとか?でも徳川家康様だと戦国BASARAしか知らないのでするりとスルー(笑)朽木白哉の誕生日お祝いぐらいしようと思ったんですが蒲田アニメイトでヲタ勝利品の記事更新して居たら全く朽木白哉の誕生日お祝いをして居る時間が無くなりました!頑張れば描けるかも?と浅はかに思って居ましたけどちょっと無理でした…来年は朽木白哉、徳川家康様の誕生日お祝いをしたいと思います。多分無理だろうと思うが(泣笑)
そう言えば会社以外にちょっと嫌な事、と言うかムカッとした事が有りました。
嫌な事、と言うかムカッとした事は蒲田アニメイトのレジなんだけど並んで居る時に劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹の第二弾グッズ付き前売り券の発売パネルが貼り出されて居たから私の番になりレジの女性店員さんへ劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹のグッズ付き前売り券の予約しようと思ったらラバーマスコット付き前売り券は終わっただの、もう前売り券の受け付けして居ないだの言われたので「それじゃあのパネルは何なんだよ!?あれは予約受付中じゃ無ぇえのかよ!?」と思いつつ女性店員さんに「レジを並んで居たら劇場版の受け付けパネルを見たんですけど?」と言ったら「どれですか!?」と少々ツケドン言う女性店員さん。ま、店員全員が把握しろとは言わないがレジ係りする人は把握しろよ。関係無い話なんですけど隣のレジでの店員さんも対応悪かった…。そしたら女性店員さんは「あれは予約ですよ?」と言い出して「阿呆んだら!!予約したいと言っただろうが!!!」と思いつつ私は「良いんですよ!予約したいんです。出来ないんですか?」と冷静を装った。何とか予約しましたがもう蒲田アニメイトで予約したいと思わなくなりました。


でも本日は偶々なのかも知れないんですけど蒲田アニメイトは駄目だと感じました(-""-;)


さて明日は我が家の初詣へ行って来ます。
2月なのに初詣って可笑しい気がしますけど母上と初詣へ行って来ます!!!
でも結構、初詣へ行って居る人達が居るんですよ?私達親子と一緒!一緒!←






#ブログ

People Who Wowed This Post

銀魂 ミニ屏風コレクション(全8種)

thread



私は銀魂の中で好きなキャラが定春ともう1人(絶対教えない)だけじゃ余りなので此のミニ屏風コレクションで決めようと思い、もし此のミニ屏風コレクションの中に定春が入って居たら笑えるんだけど入って無くて此のミニ屏風コレクションで銀魂の3番目に好きなキャラを決めて今後も其のキャラに付いて話そうかな?と思います。
それなので神様が決めた私の好きなキャラです!!!←
出来れば高杉晋助とか桂小太郎とかは止めて欲しいと思いつつ神様が決めた事なら高杉晋助でも桂小太郎でも好きになろうと思いました。女性は神楽ちゃんと月詠。志村新八と志村妙と近藤勲は居ない。シークレットは多分、白夜叉。ま、坂田銀時なら白夜叉も好きでも構わないかも知れない。でも有り得ないだろう!坂田銀時は出ない。せいぜい土方十四郎か沖田総悟…。


さぁ、誰が出るかな?





ドキドキワクワクハラハラo(^o^)o← 





何の捻りも無く坂田銀時でした(^^)
でも此れから私は神様が決めた好きなキャラ、坂田銀時を好きになります!!!
私は坂田銀時のファンになりました。宜しく御願い致します。





#趣味

People Who Wowed This Post

黒子のバスケ パズルガム2

thread





黒子のバスケ カプセル缶バッジコレクションガチャガチャ、夏目友人帳 ミニタオルコレクション(全8種)、そして此の黒子のバスケ パズルガム2を購入しましたけど私の余り好きじゃ無いチューインガムが2個入って居るんだよね~(´`;)
でも目的は違う!違うんです!!!←
パズルが入って居るんです。パズルと言っても56ピースの257×182mmなのでちょっとした子供向けのパズルと言う感じだろうか?絵柄はオリジナルなんだけど矢張り子供向けのパズル。


さて黒子&火神&木吉なのでササッとパズルを完成させようと思ったら可成り時間が掛かった!!!(笑)




やっと完成しました\(*^▽^*)/←





#趣味

People Who Wowed This Post

夏目友人帳 ミニタオルコレクション(全8種)

thread





此方も蒲田アニメイトで見掛けて余りにもニャンコ先生が可愛かったからランダムでも良いから夏目友人帳ミニタオルコレクションを購入しました。と言いつつも④の夏・海は嫌だな~と思って居たんですけどまさか④の夏・海は出ないだろう!だって8枚有るもん!夏・海は出ない!夏・海は出ない!夏・海は出ない!と殆ど呪文の様に夏目友人帳ミニタオルコレクションを選びました。
525円って手頃な値段なので後1枚ぐらい購入しようかな?
でも夏目友人帳ミニタオルコレクションがダブったら嫌だな~多分ダブったら嫌だな~多分ダブるだろうな~さて、そろそろ中身を開けてみますか!何が出るかな?何が出るかな?


①春・さくら
②春・お花見
③夏・ヒマワリ
④夏・海
⑤秋・もみじ
⑥秋・ハロウィン
⑦冬・雪
⑧冬・クリスマス


出来れば春か冬が良いな~(*´∇`*)





選りに選って夏・海ですた!!!
嫌だな~と言って居た夏・海でした!!!
でも海に潜って居るニャンコ先生って貴重だよね~やった!やった!←



#趣味

People Who Wowed This Post

黒子のバスケ カプセル缶バッジコレクションガチャガチャ

thread





本日蒲田アニメイトへ寄る積もりは有ったんですけど黒子のバスケ カプセル缶バッジコレクションガチャガチャを遣る積もりも無かったんですが黒子のバスケ カプセル缶バッジコレクションガチャガチャを見付けて遣りたくなり200円を投入してガチャガチャと回してみた。
黒子テツヤとか火神大我とか我儘言わないから青峰大輝以外のキャラが出て来ます様に!!!って言っても青峰大輝は無かった!!!
青色のガチャポンだったんで其の場で万歳三唱をする私(泣笑)周りに居た男女が哀れな目で見て遠巻き其の中の何人かの女性は拍手喝采……蒲田アニメイトで大惨事になる所だった←


青色のガチャポンを開けて中身を見たら愕然としたorz




か・さ・ま・つ・ゆ・き・おだった…(何故平仮名?)
泣きそうになった!もう号泣しそうになった!
思わず「要らねぇえ!!」と言って投げ捨てたかったんだけど多数の男女が居る手前、然も『黒子のバスケ』の笠松幸男って可成り人気度が高いキャラなのに要らないって可哀相なので持ち帰る事に(´⌒`;)


それで2回目のガチャポンで水色のガチャポンが出たので万歳三唱。
最早アニメイトは私のものアル(神楽風に)
水色のガチャポンを開けて中身を見たら万歳三唱\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/





3回目にチャレンジ!!!
紫色のガチャポンが出て来た時点で紫原敦だと思った←
き・よ・し・て・っ・ぺ・いだった。





母上は此の黒子のバスケ カプセル缶バッジコレクションガチャガチャを見るなり「ヲタクよヲタク」と私をヲタ呼ばりされるとはね…。
ま、娘はヲタなんで気にしないで欲しい!
親としては目前に居る娘がヲタなんて痛まれないだろうけど←





#趣味

People Who Wowed This Post

三匹のおっさん 第3話

thread



第3話 初恋サギを成敗!!





 立花重雄(泉谷しげる)と有村則夫(志賀廣太郎)が木枯らしの吹く中夜回りをしていたその頃、清田清一(北大路欣也)は芳江(中田喜子)と高級フレンチレストランにいた。


定年退職祝いだと芳江は言うが、清一は自分の財布から支払うことが腑に落ちない。


芳江は中年の紳士が女性をエスコートしている姿を見て素敵な夫婦だとうらやましがる。 

 後日、清一からレストランでの一件を聞いた登美子(藤田弓子)は自分たちもどこかに出かけないかと重雄に提案するが、一蹴されてしまう。


仕方なく一人で出かけた登美子にある紳士が声をかける。広田作治(大和田獏)と名乗るその紳士は、登美子の小学校の同級生だと言う。広田のことは記憶にない登美子だったが、50年近くも昔のことだから無理もないと諭され、納得してしまう。


広田の身の上話を聞いた登美子はすっかり同情してしまい、プレゼントまでもらって心をときめかせる。


その光景を、買い物中の祐希(大野拓朗)と早苗(三根梓)が目撃してしまい、祐希は清一に2人の様子を報告することに。


 それを聞いた清一と則夫は…。



三匹のおっさん VS 結婚詐欺
キヨ&ノリはシゲ夫婦の窮地を救えるのか!




広田作治役
大和田 獏




西本役
阿部 力


© TV TOKYO Corporation



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

黒子テツヤはぴば!!

thread





黒子テツヤはぴば!!


本日は『黒子のバスケ』の主人公の黒子テツヤの誕生日です。
黒子テツヤ誕生日お目出度う御座います!!!
実際は忘れそうになって慌てて描いたと言(殴)可愛い黒子テツヤを描こうと思ったんですけど可愛いって何だろう?可愛いって食べられるの?可愛いって美味しいの?ひえええ私は無謀なチャレンジをしたのでは!?と思いつつ私なりに頑張って可愛い黒子テツヤを描いてみました。頑張って描いた割りには可愛いって何だろう?と言う感じの黒子テツヤが出来上がりました(^^)


久し振りに描くと矢張り鈍るな~~(´^`;)


そうですね、黒子のバスケに付いて話そうかな。
黒子のバスケの出逢いは殆ど無くて浜田賢二様が出て居ると聴いて是非ともアニメを観たいと思ったのが切っ掛けです。浜田賢二様の役がどんなキャラなのか分からずに居たら夏樹さんが「誠凛バスケを作った人だよ。木吉鉄平と言うキャラ」と教えて頂き其の上キャラソンも出て居ると聴いてキャラソンも買いました。でもキャラソンが「リコリコ」言って居たら怖くて聴けないで居る←
此処にはW小野どころかトリプル小野が居るんだな~(*´∇`*)


黒子テツヤ(小野賢章)、火神大我(小野友樹)、緑間真太郎(小野大輔)。
こりゃあ「小野さん」と呼んだら3人は振り返るよね?どうやって呼び合って居るんだろう?
「テツヤ」「火神」「真ちゃん」だったら良いけど笑える←




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise