Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ONE PIECE 第630話「冒険!愛と情熱の国ドレスローザ」

thread



関東地方は何処で観てもフジテレビなので久し振りに大画面で『ONE PIECE』を観ました!!!モンキー・D・ルフィじゃ無いんですけど「ドレスローバ」と読み間違えてしまいそうな「ドレスローザ」です(笑)もうね「ドレスローバ」で良いと思います「ドレスローバ」で。ドレスを着た老婆で「うふふ」って「うふふ」って菩薩眼の女じゃ無いんだから!でもドレスを着た老婆の国って何だ?そんな国、あと数年で砂漠化するぞ其んな国?モンキー・D・ルフィは或る意味、太陽みたいな性格なんだけどちょっとお莫迦さんなので8歳の男の子と喧嘩するんですよ錦えもん。
そして勝手にモンキー・D・ルフィとサンジと錦えもんとロロノア・ゾロとフランキーはドレスローザへ入国←
モンキー・D・ルフィが「食べ物!!!」と言いながら食べ物屋(バーみたいな店)へ走って行き錦えもん、サンジ、フランキーはモンキー・D・ルフィの後を追い掛けて行ったんだけどロロノア・ゾロだけ何かの音に気付き其の場に残る。ま、本編を読んで居るので知って居ますが藤虎ですよ藤虎。この国、まるで進撃の巨人みたいだよね!何処に繋がって居る階段なのか分からないんだけど藤虎は杖(と言っても棒みたいな)を持って叩きながら降りて来た。藤虎は盲目なんだけど見えて居るんだよね!何の凝っちゃあだよね。でも藤虎は見えない筈なのに見えて居るの!ロロノア・ゾロは感じて居たんだよね。だって藤虎は盲目だけど剣士なんだもん!


えーと何かを探して居ると言ったんだっけ藤虎?←


その探しものは「物」じゃ無く「者」だったんだよね本当は。藤虎はモンキー・D・ルフィを探して居たんだよね。
そして何故か藤虎はルーレットを楽しんで居た!←
悪党に目を附けられてルーレットに参加して居た藤虎。全て白で合って居るのに悪党が全て「黒」と嘘を。そして最後の賭けに有り金全部を「白」に賭けた藤虎。さあ、ルーレットの玉は何処に入るのか?白か?黒か?




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

1月26日

thread



高見沢舞子(剣風帖)、ほのか(外法帖)、白岐幽花(九龍)、永迫舞様、森川智之様、誕生日お目出度う御座います!!!高見沢舞子、ほのか、白岐幽花、永迫舞様、森川智之様にとって良い一年になります様に!!!


東京には16時に戻って来ました今晩はの時間ですね今晩は。
昨日は四代目火影・波風ミナト(NARUTO)の絵を落書きが出来たんだけど本日はどうかな?と思いつつ何とか高見沢舞子&白岐幽花(魔人&九龍)が描く時間が出来て、まぁ四代目火影・波風ミナト(NARUTO)の完成絵は無理でしたが浦原喜助(BLEACH)の絵を落書きしてペン入れ&色鉛筆着色して本日は此処までかな?と思い母上と散歩へ出掛けました。
はぁあああ、母上と話しながら歩くと何で此んなに苛々するんだろうな……?←
家に帰宅したらお絵描きに集中したいからCDにイヤホンを着けて音楽を聴いて居ます!音楽を聴き入っちゃって絵が進まないんですけど母上の話を聴くよりなんぼマシだと思って。もうね他人の悪口なんて聴きたくないんだよ此方は!私は楽しい話しか聴かない事にしました。あとね阿呆や莫迦みたいな話も聴きたくない!本当に勘弁して欲しい。私は生きて居る人間なので自分が聴いて嫌な話は私にして来ないで!!阿呆や莫迦や嫌な話は誰も居ない所でして。それじゃ無かったら私じゃ無い人にして。何で私なの!?私が何かしたの!?私に話をしてどうするの!?何も出来ないのに何で私に話すの!?よく考えれば良い事なのに!思い立ったのが吉日!じゃ無いんだから。もう苛々するばかりだ苛々。


浦原喜助(BLEACH)の絵を完成して坂本辰馬(銀魂)か黒子テツヤ(黒子のバスケ)を描こうと思ったんだけど余りの苛々話に浦原喜助(BLEACH)の色鉛筆着色までで終わりにしました。精神的にクタクタですよ~これじゃ会社へ行って居る日と変わらない。はっきり言って我が母上と会社の工場の小母さん従業員は紙一重なんで(苦笑)
まだ母上の方が身内なので愛せますが←
結局、苛々する事には変わらないのでゲームをしたかった!!!ゲームをしたかった!!!ゲームをして敵将をぶっ倒したらスッキリする!!!絶対スッキリする!!!思わず名前を叫んで居たりして(泣笑)以前は其うだったので多分ご近所迷惑。





#ブログ

People Who Wowed This Post

またエースが邪魔する~(笑)

thread



描いた絵が歪んで居ないかチェックをする為にカメラで撮影してみると良いと言う話を聴いたから此処数ケ月前からカメラに撮影しながら絵を描いて居ます。白岐幽花&高見沢舞子も其うだったんですけどスマホにくっ付いて居るポートガス・D・エースがブラブラと浦原喜助の前に。
エースが邪魔する~~~(笑)
何とかポートガス・D・エースを抑えて撮影しましたが毎回、絵を撮影する度ポートガス・D・エースがブラブラするのでいつかポートガス・D・エースを描きたいと思います!!!でもいつ描こうポートガス・D・エース?←







#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

白岐幽花&高見沢舞子(九龍&魔人)

thread





本日は高見沢舞子、ほのか、白岐幽花、永迫舞様の誕生日です。
高見沢舞子、白岐幽花、ほのかのどのキャラにしようか悩みましたが白岐幽花、高見沢舞子の2人にしちゃいましたんですけど実は白岐幽花は大好きなキャラで…ま、九龍では双樹咲重の次に好きなキャラなんですけどどうも美人に弱いみたいです←
劉瑞麗が3番目に入って居る辺り終焉って居ると思います、はい。


初めてじゃ無いな!
でも余り晒した事が無いので殆ど初めて観る高見沢舞子ちゃん。
物凄い使い易いキャラなのに戦闘では殆ど呼んで居ません。方陣技は誰とだったっけ?あれ此のキャラって方陣技は誰と誰でしたっけ?藤咲亜里沙でしたっけ??




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

落書き掲示板/四代目火影・波風ミナト(NARUTO)

thread



本日は今まで知らなかった四代目火影・波風ミナトの誕生日です。いやあ、だって四代目火影・波風ミナトって言っちゃあ悪いんですけど死んじゃって居ますからね岸本斉史先生だってまさか死んじゃって居るキャラの誕生日だなんて決めて無かったと思うんですよ!と可成り自分勝手に四代目火影・波風ミナトの誕生日は未発表だと決め付けて居ました。ま、四代目火影・波風ミナトの誕生日が有るとしたら天才って言う事と人脈が有るって言う事を考えると水瓶座?と。まさか当てずっぽの水瓶座だと思わなかったんで吃驚しちゃいました(笑)
急いで電器ショップで頂いたスケッチブックと鉛筆を使って四代目火影・波風ミナトを落書き。
あれ、もしかしてお礼として此の四代目火影・波風ミナトを貢献しなきゃいけないかな??そう言えば早売りジャンプも売り付けようとして居ましたが要らぬ!そんな荷物になる物は要らぬ!気になるけど月曜日にドキドキワクワクしながら読むのが好きなんだ!波風ミナトが気になるんだけど月曜日に読むんだ月曜日に読むんだ。


四代目火影・波風ミナト、誕生日お目出度う御座います!!!


矢張り『NARUTO』の中では四代目火影・波風ミナトが一番好きです。
彼を画題にした個人誌は何冊も描いたぐらい好きです。
本当の名前を知らない頃から好きです。この『NARUTO』に初めて登場した頃から一番好きなキャラです。




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

壬生菜とがんもどきの蕎麦を確保しました!!

thread



母上が葬儀へ出掛ける前に母上と一緒にホテル周辺の蕎麦屋で昼食を食べました。壬生菜とがんもどきの蕎麦と言う何だかヘルシーな食べ物。多分、我が家はダイエット中なんだよダイエット(泣笑)嬉しい事に其の蕎麦屋、『東京魔人學園外法帖』の音楽がエンドレス!え、もしかして天国か此処?私にもうお迎え来ちゃったのかと思っちゃいました(^^)多分所か本当に天国だったんだ!彼処で待って居れば蓬莱寺京梧達に出逢えたかも知れない(無い無い)
でも私達親子が出ようとしたら『銀魂』の音楽が流れて居ました←
もしかして、と言うかリクエスト曲が流れる蕎麦屋だった様です。でも若者の姿なんて無いのに『東京魔人學園外法帖』の曲?『銀魂』の曲?それとも私向けか??私の為に流したのか?何で私の趣味を知ってんだ此の蕎麦屋??本当は愚痴り屋じゃ無かったのかと思い何度も蕎麦屋の看板を見たんだけど愚痴り屋じゃ無かった!!!(当たり前だ)


蕎麦は関東の味で食べ易かったです。


我が家の味付けは甘しょっぱいですからね!余り美味しいと感じない莫迦舌です(笑)
東京で食べる物なんてどれも美味しいと感じた事が無い。
もし東京で食べた物が東京の人間は美味しいと思って居る人が居たら私達親子は違いますからね!私達親子は東京の人間では無いんですけど東京で育ちましたが東京の食べ物は美味しいだなんて思った事は一度も有りません。多分、莫迦舌なんです莫迦舌←




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

PS VITA本体とPS VITA 薄桜鬼 鏡花録

thread



PS VITA本体とPS VITA 薄桜鬼 鏡花録を見掛けて購入して来ました!!!
こんな辺鄙な場所の電器ショップで見掛けると思わなかったので、でも未だ未プレイ(笑)
否々こんなホテルで広げた日にゃホテルを出て東京に戻って再び開けてみたら1品、2品は部品を忘れて来そうです。絶対忘れるね!


PS VITA 薄桜鬼 鏡花録↓




まさか此んな場所で夏樹さんと同じゲームソフトを揃えるとは(^^)
有り難う御座います!有り難う御座います!




#趣味

People Who Wowed This Post

1月25日

thread



四代目火影・波風ミナト(NARUTO)、石田銀(テニスの王子様)、高木秋人(バクマン。)、佐々木望様、誕生日お目出度う御座います!!!四代目火影・波風ミナト、石田銀、高木秋人、佐々木望様にとって良い一年になります様に!!!


ただいま東京におりませんです今晩は。だからと言っても私が母上の叔母上の葬儀、告別式に参列する訳にはいかないので其の母上の叔母上の葬儀をする場所から一番近いホテルを2泊する事になりました(苦笑)でも少しだけ顔を見ても良いと言う事なので最期のお別れをして来ました。母上の叔母上、安らかな眠りに付いて居ましたよ!揺すったら起きそうな!でもでも、もう起きる事は無いんだな~と思いました。母上は明日の告別式に参列したら明日中に帰宅すると言って居たんですけど明日っていつよ?12時は嫌だ!嫌だ!と言ったら渋々15時頃だと言う事に!と言う訳なので明日は空海ミズイちゃんに逢えても1時間ぐらいになってしまうと思うし色々な話をして遊びたいので明日お逢いする事は断らせて頂きました。申し訳無いです空海ミズイちゃん。
さて母上が母上の叔母上の葬儀に参列してホテルに戻って来る間は詰まらないと思ってホテル周辺を探索←
従兄弟従姉妹とか連絡すれば従兄弟従姉妹と遊んで時間を潰す事が出来たんですけど従兄弟従姉妹って土日休みじゃ無いから無理。うーん、詰まらないな!と思ってお絵描きセットを持って来れば良かったと思ったんですけど咄嗟の出来事だったので取り敢えず2泊分の着替えと充電器しか持って来なかった(阿呆か?莫迦か?)母上が出掛けた後スマホの地図で検索。そしたら近場に電器ショップが!!!アニメイトなんて洒落た店は在りませんでしたが(泣笑)ヲタ充電しなきゃ死んじゃう!!!と思い電器ショップへ。


ま、田舎の電器ショップだわな…。


期待にする程ヲタ充電する程、商品が並んで居る訳は無かったorz
ま、田舎のTVを観て居るよりはマシ!と思いましたけどもし母上が私を連れて此の辺に住んで居たら私はヲタにならなかったかも知れないし今と違う生活をして居たかも知れないと思うと今東京に住んで居る事は有り難いなと思いました。
何も無いと思って居た電器ショップでPS VITA本体とPS VITA 薄桜鬼 鏡花録を購入して来ました。こんな田舎に薄桜鬼が出回って居るなんて!!!(おいおい)まさか薄桜鬼を見掛けると思わなかったので驚き桃の木山椒の木。序でにスケッチブックと鉛筆を所望したら無料で頂きました!!!あれ、私の事を知ってんの?カツアゲの世阿弥まこととご存知なの?(笑)


本日誕生日の四代目火影・波風ミナトの絵を描けるかも??




#ブログ

People Who Wowed This Post

1月24日

thread





蓬莱寺京一(剣風帖)、蓬莱寺京梧(外法帖)、神鳳充(九龍)、川鍋雅樹様、誕生日お目出度う御座います!!!蓬莱寺京一、蓬莱寺京梧、神鳳充、川鍋雅樹様にとって良い一年になります様に!!!


本日は蓬莱寺京一と蓬莱寺京梧の誕生日だと言う事なので、と言うか神鳳充の好きな食べ物が何だったか思い出せなかったから蓬莱寺京一と蓬莱寺京梧の好きな食べ物・麺類を選びました。そう言う割りには味噌コーンラーメンなのはどう言う事な訳?蓬莱寺京梧なら掛け蕎麦でしょ!何で味噌コーンラーメンなの??蓬莱寺京梧だったら蕎麦でしょ蕎麦。ま、殆ど其んな言い分は無視して味噌コーンラーメンを食べました!久し振りの味噌コーンラーメン!!!昼食では初めての味噌コーンラーメン!!!
所が食べて数時間後、具合が悪くなり蓬莱寺京一、蓬莱寺京梧、神鳳充の誕生日お祝い所じゃ無くなりました…orz
会社退勤後、蒲田アニメイトや蒲田グランデュオへ寄ったんですけどもう気持ち悪くて気持ち悪くて気持ち悪くてトイレに1時間は居ましたかね出すもん出したら少し動ける内に帰宅しようと思い買い物も途中で帰宅。お蒲団に入りながら記事打ち。写真を撮って置いて良かったと思いました!!!でも味噌コーンラーメンの記憶は残って居たんですが蒲田アニメイトや蒲田グランデュオの買い物は何も覚えて居ないんです。未だに気持ち悪くて腹痛気味です(泣)


本日購入したかった『戦国BASARA4』は諦めて明日購入しようと思います!!!




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

電撃PlayStation Vol.558

thread



1月16日発売の電撃PlayStation Vol.558に『魔都紅色幽撃隊』の記事が掲載されています。
作品についての私のインタビューも載っているので、興味のある方はどうぞ♪

そろそろ他キャラのボイスも公式サイトで公開されるかも!?

それとファンからツッコミもありましたが、もちろん『魔人』の完結編は作る気満々ですよ。
『九龍』も『妖魔學園紀』1作ではなく、続きの物語もお見せ出来る時が来ればと思っています。



と言う今井秋芳監督のヲタ日記を読んでから電撃PlayStation Vol.558を蒲田グランデュオ内に在る有隣堂で購入しました。
明日ゆっくりと読みます!!!




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise