Search Bloguru posts

MONOMEMORY

https://en.bloguru.com/monomemory

監視塔

thread
監視塔
今年になって気になっていた所に無事行けた。

元々は3カ所あったところも今は2カ所になってしまいここも遠くない未来には撤去されてしまうに違いない。

デジタルとフィルム、カラーとモノクロで撮ったけどまた訪れたい場所の一つ



#natura classica #film #35mm
#写真

People Who Wowed This Post

山梨といえば

thread
山梨といえば 山梨といえば
やっぱりお土産はワイン

時間も無く近くにお土産屋さんもなかったので地元の酒屋さんに、メジャーなメーカーから地元のメーカーまで種類は豊富。

こんな中からお酒を飲めない人(自分)ががチョイスするとなると・・・

・値段
・デザイン(味には関係ないけど)

プラスして

・あげる人は白が好き
・どうせかうなら地元のメーカー

そして、お店の紹介文(コメント)でしょうか、コメントはお店の意図があるのでしょうが承知でのっかりましたww

そんなんで選んだのが機山洋酒工業株式会社北野呂醸造有限会社のワイン

会計時に

店主:「地区に対応したゴミ袋をプレゼントしてます、どちらですか?」
自分:「そうなんですか、●●です」
店主:「え?!」
自分:「東京です」
店主:「あ、それは無理ですね」
自分:「ですよね〜」

平日にそれも普通の酒屋さんだったので地元の方と間違えられたようです。

さてさて味はどうかな・・・早く飲める人の感想を聞いてみたい。



別に誘導サイトでも広告サイトでもないのでお勧めしているわけでもありません、メーカーへのリンクはありますがあくまでも自分用です(_ _)
#旅行

People Who Wowed This Post

不思議不思議

thread
monogram店長 寺田さんの写真展「星のために/邂逅」

なぜこれを撮るのだろうと不思議な写真ばかり。

あまりに「不思議」を言い過ぎて笑われてしまったw

店長さんとお話をすると「気になったから」「人に見せたいから」と笑顔で教えてくれました。

構図がとかレンズがとか関係ない素直な感覚の写真が魅力でした。

自分も撮ってみたいと思ったけどゴム手袋は撮れないな〜(^▽^)

http://www.monogram.co.jp/' target=_blank>東京・学芸大学 monogram
#写真

People Who Wowed This Post

懲りずにまた開始

thread
何度もブログを初めては途中で更新をやめてしまう。

今までは特定のカテゴリに特化していたけれど今回は特に気にせず書いてみようかと。

この数行を書くだけでも結構悩んだ・・・前途多難
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise