Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

秋の実り~マスカット色

thread
秋の実り~マスカット色

マスカット色の小さな実。

これが次第に葡萄色に変化します。

トウネズミモチでしょうか。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年は、よく葡萄を食べています。
広島県産と岡山県産が甘くて美味しいです。
マスカットも先日食べました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-03 09:14

間違って食べてしまいそうです~!(^▽^)
こちらの葡萄は、皮ごと食べるので、皮がむけない物が多いのです。
私は皮ごとで平気ですが、誰かさんが皮なしじゃないとどうも抵抗があるようです。
日本の葡萄は、そういう所も違いますね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-04 04:43

葡萄と比べると、極小なので、間違うことはないのですが、雰囲気がとても似ています。

こちらでも、皮がむけない葡萄があります。
皮ごと食べると、皮の触感が気になります。
その時は、一粒ずつ上から剥して食べることにしています(苦笑)
葡萄は、つるっとむけるほうが嬉しいですね!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-03 16:04

トウネズミモチ変わった名前ですね
何処からつけたんでしょうね

葡萄の甘みが好きでよく食べます
今年もよく食べました

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-04 04:48

実が鼠の糞に似ているところから名前が付いたようです。

最近は、種なし大粒の甘い葡萄が増えましたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-03 18:23

これが熟したときどんなふうになるのかちょっと興味ですね。
ブドウみたいになるんですかね・・・。

ネズミって入ってるからネズミの好物なんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-04 04:49

熟した時にまたここを通ると思います。

実が鼠の糞に似ているので、この名が付いたようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise