Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

今日こそいこう!! 大京都展

thread
今日こそいこう!! 大京都展

doteさんが「今日こそいこう」というブログをUPしていたので、
わたしも「今日こそいってきました」大京都展です。

「大」は、必要ないかも・・・「小」京都の雰囲気を楽しんできました。

食品売り場は、お客さまで通れないくらいの賑わいです。

お目当てのお品は・・・錦の反物!!
ではなくて・・・錦の和紙。
今回は、種類が豊富にあったのですが、あまりにたくさん積んでいるので、
引き出せない不便さがありました。
その中で、見つけた四種のお気に入りたちです。
和紙の文様を見ているだけで、こころは京の都に居ます(笑)

******お気に入りの錦の和紙は、コメント欄へ******

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2011-10-07 01:21

一番はじめに目についた桜文

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-07 01:21

錦の反物に菊文は欠かせません!!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-07 01:22

秋の紅葉の風情の萩文

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-07 01:23

扇と春秋文

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-07 01:25

毎度のことながら・・・
今日の小倉城を見上げてきました。

八坂神社の参道にある桜葉が少し紅葉しています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-07 01:37

本日の遅めのランチのじかんは、三月末以来、半月以上ぶりにマリオンカフェで、ベーコン&ソーセージ&半熟玉子のガレットをいただきました。

「えっ、ウソ!!」
ガレットだけ?
ドリンクもコーヒー・紅茶・オレンジジュースの三種だけ?
今までは、フレッシュサラダと10種類くらいのドリンクを選べたのに・・・

ちょっぴり驚いて・・・いつものキハチカフェにすればよかったわと思いました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-07 10:39

選んだ紅茶も味気なく・・・(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-07 02:46

行ってきましたか
わたしも今日は行かなきゃ!て思った居ます
でも心が折れそう金曜日だから

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-08 05:22

行く行かないを繰り返し・・・洋服が決らなかったので、そこでまた躊躇しつつも・・・行ってきました(笑)

doteさんの場合は、体力がいることなので、迷いますよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-07 07:26

なかなかいいですね。

京都の雰囲気がありますね。
この紋様がいいんですよね・・・。

不景気のおりからメニューを縮小したんですね・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-08 05:28

撫子文もと見ていたのですが・・・あまりにたくさんあり過ぎて、紛れてしまいました。

新メニューは、3種類くらい出ていました。
値段を上げない分、省略した感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-07 14:19

綺麗な和紙ですね~!これでどんな物を作られるのかしら。楽しみです。(^▽^)

ガレット、サラダがなくなってましたね。飲み物もイマイチでしたか・・・。これじゃあガレット広まりませんね。
フランスでは、お好み焼き屋さんのように根強い食べ物として存在しているのですが・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-08 05:30

平安朝の絵巻物風な和紙もありました。
そのまま額に入れたら飾れます。

このセットで、945円なので、お手頃価格ではあります。
今まで、お得過ぎたのかもしれません。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-10-07 18:58

和紙が綺麗ですね。
外国人の知り合いにあげたら喜びそうです。
毎年のグリーティングカードには日本風なものを選んでますがこういう柄の封筒があったら綺麗でしょうね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-08 05:41

レターセットや型抜き調のものもありました。
海外の方は、喜ばれると思います。
日本人のわたしも大変喜んでいるくらいですから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise