Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

晴れの特異日? ~冬支度

thread
晴れの特異日? ~冬支度

よく10月10日は、体育の日で、晴れの特異日と言われていましたが、
本当の晴れの特異日は、11月3日だとか・・・。

10月10日が体育の日でなくなって、慣れない年が続きましたが、
今年はバッチリ体育の日となりました。
でも、早朝に花火の音がしなかったので、近隣では体育大会は行われていない模様です。

よく晴れています!!が、昨日よりもスモッグが酷く空や視界が白く霞んでいます。
それでも陽射しは、強く、日向では暑さを感じる日です。

そんな思いを他所に、中庭では、冬支度が始まっています。
葉に青空が融け込んでいるのが分かるでしょう!!
上から「山茶花の蕾」「千両の実」「万両の実」です。

自然は、着実!! 逞しいです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-09 21:06

三連休を有効に使うために、1日や2日の運動会が主流のようですね。

千両、万両もこれから赤く色づいてくるんですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-11 04:24

昨年は、千両・万両ともに、赤くなったと思ったら、あっという間に鳥さんの餌になって消えました。
今年は、赤い実を写真に撮りたいものです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-09 22:07

なかなか今日が体育の日と認識してる人は少ないかも・・・。
いいお天気ですけどね。

この三つは似ていて非なるものですね。
なんだか区別がつかないです・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-11 04:26

体育の日よりも、三連休が嬉しいでしょうね。

これから花が咲いたり、実がなると区別がついてくる三種です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-10 22:02

10日の日は暖かい日でしたね
この日は琵琶湖でバイクライド
自転車で風を切っても汗ばむ陽気でした

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-11 09:59

家の中も、陽射しで暑く感じるほどでした。
琵琶湖の風景の中を走るのは、爽快でしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise