Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

さくら※桜葉

thread
さくら※桜葉

昨日、駅の階段を下りて、ホームで見つけた桜葉です。
桜の紅葉色は、楓の紅葉と一味違って、絶妙な色合いで美しいです。
ようやく美しい色に染まりました。

そういえば、中学校の桜の樹は、駐車の邪魔になるからなのか、一本丸ごと伐られていました。
生徒を見守ってきた桜なのに・・・何故?

昨日、期間限定出店のパゴンのワンピースを買いました。
以前から気になっていたのです。
黒色だと思っていたら、濃鼠でした。
少し紫色を帯びた鼠色です。
カタログと実際の色合いが違うことを改めて実感した瞬間でした。
来週には、長男の三者面談があるので、着ていくことにします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-03 06:16

これは形も色も素敵な葉ですね。
これだけ整ってる葉は少ないですよね・・・。

微妙な色合いはカタログだとまずわからないですね・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-04 02:58

駅のホームの頭上に一本桜があります。
ホームにも葉が時折舞い落ちます。
桜葉の紅葉色に毎年魅かれます。

カタログで想像していた色と素材感が全く違うものがあり、驚きの連続でした。
買ったワンピースの素材感は想像通りでよかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-03 22:43

わたしなら見過ごしている…
自己嫌悪の日々

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-05 04:20

桜の紅葉って、気にすると本当に綺麗なのです。
気にするまで、気が付かなかったのですが・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-04 00:58

良い色合いですね
こうなるのが今年は遅かったですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-05 04:21

今が盛りの桜葉の紅葉です。
紅葉しないまま枯れ葉になるのかと思っていましたが、自然はマイペースでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise