Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

7.17 止まったままの誕生日

thread
7.17 止まったままの誕生日

中庭で、抹茶色を見つけました。

半夏生の白い葉が緑色に返り始めました。

今朝は、蝉の音が聞えたので、そろそろ梅雨明け間近です。

パイナップルリリーの花が下から順番に咲き始めています。

7.1 白い半夏生の花



弟が死んで、8年。
今日は、弟の止まったままの誕生日です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-16 20:57

今日、梅雨があけました。
ギンギラの真夏到来です。

悲しい思い出の日なんですね。
お若くして・・・残念なことでした。
合掌

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-18 04:04

梅雨明けしましたね。

こちらは、台風の風がビュービュー吹いています。
青空が出たり曇ったり・・・。

弟、夏生まれなので、西瓜が好きでした。
誕生日には、大きな西瓜でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-17 16:01

早く亡くなられたんですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-18 04:08

死んだ時に厄年!!と改めて思いました。
くも膜下失血で、手の施しようがなく、あっという間でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-17 16:33

身内を亡くすのは、自分の体の一部を取られたような気がします。何年たってもその失ったパーツは埋まりません。
でも、こうして忘れずにいてくれるお姉さんがいること、天国で嬉しく思っていらっしゃることでしょう。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-18 04:11

二つ下でしたが、弟の方が小さい頃から体格がよく双子のようでした。
死んだ時は、身体の半分が無くなった気がしました。
途中から一人っ子になるというのは、親のことを考えると不安ではあります。
まぁ、どうにかなるでしょ!!と思うしかありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise