Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

秋雨前線大活躍

thread
秋雨前線大活躍

秋雨前線が大活躍して、雨がよく降りました。

正午前後は、音をたてて降っていました。

ニュースでは、秋雨前線の活動で、ここ8日間続けて、時折雨が降っていたとか・・・お陰で梅雨のようなお天気です。

雨が降らないシアトルや関東地方にお裾分けしたい雨です。

雨の潤いを画像でお届けします。


緑の蜘蛛が巣を張っていました。
わたしが写真を撮ると、慌てて緑の葉蔭へ逃げ込みました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-09-10 04:23

こちらも雨が降っていて涼しいですよ、有難いですね。水不足は解消されるかなって思ってますよ、最近もう暑くてカラカラでしたね・・・

うるおいじゃー

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-11 08:54

雨が降ると涼しくなって・・・止むと蒸し暑くなります。
潤うのは嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-10 04:37

神戸は晴れたり雨だったりと、突然的に降る雨で、傘がいるのかいらないのか、なんとも不便なお天気になっています。
関東地方は取水制限がどうかとのニュース、同じ日本でも大違いですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-11 08:55

雨が突然降るので、毎日折りたたみ傘を持ち歩いています。
今日も、降りませんでしたが、結局途中から雲が押し寄せてきました。
そして、先程から晴れてきました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-10 07:22

明日もまだもう少し雨が残りそうですね。
何時になったらカラッとするのやら。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-11 08:56

朝まで弱い雨が降っていました。

朝は青空でしたが日中は曇り・・・また晴れ間が広がってきました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-10 20:02

こちらも不安定な天気で夕立がよく来ます
今日も曇り空そして雨勘弁して欲しいです

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-11 08:57

晴れていても、すぐに曇って雨に変わったりと困りものですね。
貯水池の上空に降らないのは困りものです。

明日こそは、晴れそうなのですが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-11 01:07

シアトルでは昨日まで48日間雨が全く降りませんでした。まだもう少し晴天が続くようです。その後は、9か月間雨のシアトル・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-12 05:14

乾季と雨季のようですね。

夏の雨は、大地を潤わせてくれるので助かります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-12 04:45

よく降りましたねぇ。
エアコンなしでOK!
涼しくて肌掛け布団を引っ張り出しました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-12 14:29

朝方は、涼し過ぎるようになりました。
肌掛け布団を引き上げています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise